10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会報 vol.94

2013.07.12 01:33|感想
あっついですね~~~><
久しぶりのブログの第一声がこれかと我ながら思うけど、いやもう、ここ数日のこの暑さはただごとじゃないですねほんまに…。
水分をとるように…ってぶろぐ。でまぼも言ってるし(笑)気を付けてはいても、仕事で炎天下で自転車乗ったりすると、夜にはもうぐったりで…なかなか更新できませんでした(^^ゞ

おまけに私の部屋のエアコンがいよいよ寿命なようで(汗)そこへこの猛暑、耐え切れずに妹の部屋に避難して過ごしてます。PCもそちらに持ち込んで更新中。
今度の土曜にようやく新しいエアコンが来るめどがついて、ほっとしてるところです。
冷やし過ぎももちろんよくないけど、うちには猫がいてあんまり窓とかも開けられないし、留守番させる時に部屋の中が暑いのはね、やっぱり心配なので…。

早くも梅雨明けしてしまって、本格的な夏が、暑さが始まるのかと思うとゆううつになるけど、
TOKIOにパワーをもらって乗り切りましょう~。

数日前、暑さにふうふう言いながら帰ってくると、郵便受けに届いていたグレーの封筒。
開けるなり目に飛び込んできた東京湾を背にした男前な5人に癒されました*^^*

夏が来たと実感するきっかけは、日焼けと答える率が高いTOKIOさん。屋外ロケ多いですもんね~TOKIOは。
こっちもこっちで、テレビに映るメンバーの肌が小麦色になりだすと、ああ夏やな…って思うから一心同体(?)やわ~^m^

夏を過ごすのに心がけていることで、汗をかくことって言ってるメンバーが多いのもTOKIOらしいです。
TOKIOは言葉だけじゃなくほんまに、太陽の下で汗かいてお仕事してますもんね!
私の場合は…冷たいものをなるべくとらないこと…かな。
理由は早い話がリーダーと一緒で、冷たいものを食べすぎるとおなか痛くなるからなんですが(^^ゞ
たとえ真夏でも、家にいる時は基本、コーヒーや紅茶はホットです(笑)
暑い日が続いて身体がだるい~ってなってる時(まさに今!)も、あえてあったかいものをゆっくり食べたほうが、疲れがとれる気がします。なんとなく。
リーダーが言ってる”チューチュー系のアイス”って…果物とかの味で、ふたつつながってるのを真ん中でぱきっと折って食べるやつのことかな?違う?チューチューっていうんや…。私はチューペットって呼んでたけど。呼び方が色々あるんかなあ。子どもの頃よく食べてたな。懐かしい~。

私自身はどちらかといえば夏は暑くて苦手なんだけど、自分のことを考えてみても、いろんな思い出があるのは夏なのかもなって読んでて思いました。
家族でキャンプに行ってロッジに泊まった時、朝、ドアをコンコンコン!って叩く音がして、
誰か来たのかと思って開けたら鳥だった……
(多分、くちばしでコンコンコン!って。)
…っていう、こうして書くと嘘だと思われそうな思い出があるのも夏だし(笑)
そういえば…TOKIOのライブでたまにある特効の花火。
あれの火薬のにおいをかぐと、昔、夏にやった花火のにおいを思い出して、急にノスタルジックな気分になります(笑)
四季があるのは日本ならではだと思うし、TOKIOを見習って楽しむように努力したいです。

タレントさんって、スタジオで季節関係なく過ごしてそうっていうイメージがどうしてもあるんだけど、
TOKIOは夏がくれば日焼けしたり汗をかいたり…自分たちと同じ世界を生きてる(っていうとなんか言葉が大げさだけど・笑)んやなあって感じがして。
そういうところがまた、他の誰よりも心に近く感じられて好きだったりするのです*^^*

+ + +

いやほんと、今週は本当に本当に暑かった…。
これは島とかも相当暑いんじゃ…?!って、外での仕事の多いTOKIOの身も思わず案じてしまいます。
おひさまと汗が似合うTOKIOが好きだけど、くれぐれも身体だけは大切に…。

この暑さ、週末にはどうにか少し落ち着くみたいだけど、くれぐれもご自愛くださいね~!
ここまで読んでいただいてありがとうございました*

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。