08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

TOKIOスペシャルイベント=TOKIO STATION公開収録行ってきました!

2013.07.21 23:04|会いに行ってきました!
本日ピロティホールで行われた、大阪でのTOKIOスペシャルイベント2013こと、TOKIO STATION公開収録。
無事に行って、帰ってきました!

本文は一応、たたんでおきますね。

イベントの少し前に、当日使うためのアンケートが送られてきて…そこで初めてこのイベントがTOKIO STATION公開収録というものだというのを知ったのでした。
それでもそのアンケートがどんな形でイベントに取り入れられて、どんな風なイベントになるのかは、当日行ってみるまで分からなくて…こういう感じは今まで経験したことなかったので新鮮でした。
まず5人でのトークが約一時間半、そしてその後に20分くらいのミニライブ…という流れ。
TOKIOがおしゃべりしてる様子を収めたものが、TOKIO STATIONと銘打たれて特典DVDとして今までいくつか形になってるけど…まさにその場に自分がいられた感じ。
あ~なるほどこれはTOKIO STATION公開収録やわ~って、行ってみて納得しました(笑)

当日イベントに参加するお客さんは、イベントでTOKIOに話してほしい内容とか、来年の20周年でやってほしいことを事前にアンケートで答えていて。
当日イベントに来るひとを対象にしたアンケートということは、アンケートを書いた当人が会場にいるわけで。アンケートを読んだTOKIOが「○○さん、どこ~?」って客席に呼びかけて、見つけたらスポットライトで照らしつつ(笑)会話する一幕もあったりと、ざっくばらんな雰囲気でした*^^*

そうして読まれたアンケートの中に、
「長瀬くん、”海驢”って読めますか?」
っていうのがあって。
長瀬くんはもちろん他のメンバーも分からなくて、アンケートを書いた本人に正解を聞こうということになり。
私の席から数個先、そこから通路を一本挟んだくらいの比較的近いところにいらした(スポットライトとTOKIOの目線がこっち方面に来たので、自分じゃないと分かっててもちょっと「…わぁ!(@@)」ってなりました・笑)女性の方だったんですが、

「すいません、忘れました~!!」

このまさかの展開にはTOKIOもお客さんも大爆笑!
じゃあ誰か他のお客さんで分かる人いる?ってTOKIOが尋ねたものの、結局誰からも声が上がらず。。。
「海驢」が何か分からなくてもやもやしたまま今日帰るのかと案じていたTOKIOの元に、天の声…ならぬ袖からの声が。
水族館とかでショーもする「アシカ」が正解でした。
「海驢」と書いてアシカと読む…今日はTOKIOと一緒にひとつ賢くなれました(笑)

そしてライブの曲目はこんな感じ。

* 宙船
* リリック
* 城島SONG
(この日のトークの内容を盛り込んだ即興バージョン?でした。)

全三曲と短いながらも、ドラムも含め各自ちゃんと楽器を持って、音に合わせて照明も変わったりと、しっかりTOKIOライブでした。
夢に見そうなほど、TOKIOのライブはいつだって恋しいから(笑)本当に嬉しかったです。
リリックはライブで聴くのは私は今日が初めてだったけど、まるでもう何度もライブで聴いたことあるみたいに、自然に耳に響いてきました。今のTOKIOにすごく合ってるってことなのかなって。

最後には5人一列に並んで「WE ARE TOKIO!」もやってくれて、おまけにTOKIOと客席みんなで記念写真撮影も。
去年のツアー以来久々にTOKIOに会えて、5人の笑顔が見られて、一緒にたくさん笑って…本当に楽しくて、幸せなひとときでした。
今日はほんとよく笑ったなあ。終わったあとしばらく、ほっぺたとおなかの筋肉がほわーんと熱く感じたくらい(笑)

今日の大阪は最高気温が33℃か34℃くらいにはなったのかな。待ち時間はちょっと暑かったけど、無事に終わってほっとしてます。
猫の体調もまあまあよくて、今日はTOKIOに会いに行ってくるから留守番しててね、って声をかけて安心して出かけられたのも、本当によかったです。

TOKIOさん、今日はほんまおおきに!気をつけて帰ってください。そして絶対また来てね!*^^*

公開収録というからには映像も撮ってたみたいだし、いずれ何かの形でお披露目されることがあるかもしれないけど…せっかくご縁があって参加させていただけたので、自分なりにがんばって今日のこと書いていきたいなと思っています。
色々書きたいことはあるけど、今日が今日のうちにひとつでもブログを書いておきたくて取り急ぎの更新でした。

もっと色々なこと、くわしいことは今後書いていくつもりなので、もしよろしければのぞきに来ていただれば嬉しいです。
ただ、一時間半のトークでおなかいっぱいそして頭の中もいっぱい…な状態なので(^^ゞぼちぼちお待ちいただければと(笑)

長々と読んでいただいてありがとうございました!

コメント

非公開コメント

