10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

TOKIO STATION公開収録in大阪 おみやげ話♯1 

2013.07.23 11:02|会いに行ってきました!
では本日より始めます。
レポと呼べるほどのものはできないと思うけど、自分の記録も兼ねて…ですね。
公開収録というからにはあの日の模様をのちのち映像として見る機会があるかも?ってことで、
もしそうなったら書いたのとなんか色々違うやん!色々忘れてるやん!…なことになる可能性もあるわけだけど(^^ゞまあそれはそれということで。。。

今回トータル一時間半と…TOKIOさん、たっぷりおしゃべりしてくれて。
普段のライブのMCがだいたい15~20分くらいだとしたら、単純に考えて5回分?
ライブのMCっていつもあっというまに終わってしまう感じがして、もっともっとTOKIOの話を聞いてたいと思うものなんだけど…いざそれが叶ってみると頭の中がえらいことになってます(苦笑)
少しでも記憶が新鮮なうちに!と、帰りの電車の中で携帯に思い付くまま殴り書きしたものを元にこれから書いていくので、どこまで続くか自分でも分かりません(笑)
いつものことながら記憶だけで書いているので、言葉のニュアンス等違う部分も多々あるかと思いますが、もしよろしければお付き合いくださいね。

長くなるので、本文は続きに。

会場に入ってまず目に飛び込んできたのが、ステージ中央奥にあった大きなスクリーン。“TOKIO SPECIAL EVENT 2013”の文字が映し出されてました。
イベントが始まると、ステージ上のTOKIOの姿がここに。数か月ぶりに会えるせっかくの生TOKIO、もちろん肉眼で見たけど、私がいたのは後ろから数えたほうが近いくらいの席だったので、細かい表情とか見たい時はありがたかったです。
ステージの真ん中にテーブルがあって、マイクと椅子が5つずつ。それで、ああ今日は討論するのね…って。討論て。おしゃべりか(笑)
テーブルの奥にドラム、客席から見て左端にキーボード。他の機材もあって、スタッフさんが出てきて音のチェックをしてたので、今日は演奏もしてくれることが分かって嬉しかったです。
開演の少し前にスタッフさんが、ペットボトルの水と、おしぼりを5人分テーブルの上に用意して準備完了。

午後5時、ついに会場が暗転。リリックが流れ…灯りのともったステージにまずまぼが一人で登場。
おや、あとのメンバーは?と思ったら…次の瞬間まぼが袖に向かって、
「そういうのじゃないんだよ!さっさと出てこい!」
後で話すのを聞いたところによると、どうやら先陣切ってステージに出て行ったまぼを、あとの4人はあえてすぐに追わずに、袖から「なんかする?なんかする?^m^」みたいな期待に満ちた視線を送っていたらしく…。
袖で起こったことやからまぼ以外の4人の様子は自分の目で見たわけじゃないのに、情景が目に浮かぶわ(笑)
のっけから、自由人なO型集団とそれに振り回されるA型一名、を光景を炸裂させつつ、ステージにTOKIOさん全員集合!大きな拍手と歓声を浴びてました^^

去年のツアー以来久々に会うTOKIO。まずはメンバーそれぞれの服装から。
トークのあいだメンバーはずっと椅子に座っていたので分かる範囲ですし、私は席が遠かったので思い違いもあるかもしれませんが…一応。
長瀬くんは、薄いピンク色の無地のシャツにジーンズ、黒の帽子。
リーダーはロゴ入りの白のタンクトップに、幾何学柄というのか…何柄といえばいいのかちょっと分からないけどとにかくリーダーっぽい柄(どんな形容・笑)の茶系のシャツを前を開けて重ね着。
ライブの時ほどではないものの髪も少しおめかししていて、服装と相まって「昔のFMラジオのDJみたい」ってメンバーに言われてました(笑)
太一くんは、紺色のプルオーバーにブルー系の短パン、黒のキャップをつばを後ろにしてかぶってました。
(イベント終盤、ライブのスタート前にその服装を見たメンバーから、「太一くん、これから海に行くみたい」と言われて、「今日のイベント、南港であるんだと思ってて」と返答・笑)
山口くんは、黒の上着に白のタンクトップ、下は忘れました(^^ゞあ、そうそう、それは一体?と尋ねたくなる扇子持ってたなあ。くわしくはのちほど書きます(笑)
まぼはニットっぽい素材のグレートップスに、下は黒っぽい色だったかなあ。帽子もかぶってたはず。あと眼鏡も。
…って、なんでこんなにあやふや…顔しか見てなかったのか私(^^ゞ

トーク中の立ち位置ならぬ座り位置は、客席から見て左手前に長瀬くん、その奥にリーダー。客席から見て右手前にまぼ、奥に山口くん。
アンケートを読み上げたりとか、全体の進行役みたいな役目もしてた太一くんは、客席から見て正面の椅子に座って、いざトーク開始!

今回のイベントは、リリックのシングル、手紙のシングル、もひとつライブDVDを購入して応募、という形で行われたものなので、
「まずはみなさん、色々買っていただいてありがとうございます(笑)」と太一くんが口火。
このピロティホール、リーダーとまぼにとっては舞台で来たことのある会場。あとのメンバーはお初なのかな。
「ピロティって可愛いよね。森ノ宮っていうだけでも可愛いのにピロティって!ちっちゃい女の子で、しかもなんか背中に羽根が生えてそう」
…と、可愛いものずきの太一くんの中では妖精か何かになってるみたいだけど(笑)ピロティっていうのは構造を指す言葉みたいですね。高床式…か何かの。
一昨年去年そして今年と3年連続で来てるけど、ずっと「ピロティ“ー”」って伸ばして呼んでて…伸ばし棒が要らないことに今回初めて気付きました私(^^ゞ
なにしろお気に召したようで関西人としては嬉しい限りです。ぜひまたおいでください^m^

そこをきっかけに、まぼが去年、増田くんとの舞台でここに来た時の出来事の話を。
大阪公演の初日はちょうど、増田くんのお誕生日。まぼが公演の前に会場の近くを走っていると、途中ピロティホールの前を通った時に、増田くんのうちわを持った女の子(いくつくらいか、話してたかどうか思い出せないんだけど…口調からするとおそらく幼稚園とか小学校低学年とか、そのくらいの小さい子)がいたそうで。
気になったまぼが思わず話しかけてみると、今日は増田くんの誕生日だからうんぬん…みたいな返事が返ってきて。
そこでまぼが「今日増田くんに会うから、おめでとうって伝えとくよ」と請け合うとその女の子…

「おじちゃん増田くんに会うの?なんで?!」

お気付きかと思いますがこの女の子、話しかけてきた相手が増田くんの先輩であるTOKIOの松岡くんだとは気付いていません(^^ゞ
結局最後まで誰だか分かってもらえることはないまま、まぼも自分が何者か名乗ることはしないまま、それでもお祝いを伝えることは約束して別れたそうです。
まあでもその子からしたら、会場の前で偶然話しかけてきたおじちゃん(その女の子の中では・笑)が今日自分は増田くんに会うなんて言ったら…そりゃびっくりするよね(笑)
気付いてもらえなかったことに内心ちょっぴりショックを受けつつも、後で増田くんにはちゃんと、今日こういう女の子がいて誕生日おめでとうって言ってたよ、と伝えたそうです。律儀(笑)

とりあえずここまで…。もちろんまだまだ続きます(笑)読んでいただいてありがとうございました!

コメント

お久しぶりで~す(^O^)

まだガマン出来ない事も無い暑さだったけど、TOKIOさん達には酷しかったみたいね(笑)

私は“何でこんな時に…”なC列でした。とても有難い事ですが…出来るならライブの時に宜しくしたいな…いえ、贅沢は申しませんがね(`∇´ゞ

茂君のは茶系…だから一瞬ヒョウかな?って頑張って見たんですが、暈した感じの柄で、何かは分からずでした(笑)とにかく松岡の足が目につく席で…少しはじっとしろやf(^_^;)って心の中でツッコミ(笑)

太一の進行がだんだんレディボに聞こえてきてしまって(笑)例の難読漢字、思わず「検索く~ん!」って言いたくなりましたよ(`∇´ゞ

昨年の超アウェイな日にそんな事があったとは(笑)でした。あの日のアウェイ感、そして今年…ホームってエェわぁ~( ̄∀ ̄)ってしみじみしちゃいました。

ぶり返してきたくそ暑さ…ニャン大丈夫かな?人間もバテバテやけどf(^_^;)
熱中症にはお互い気を付けましょうね。シャレにもならんもんね(`∇´ゞ

*紫子さんへ*

紫子さん、こんにちは。メッセージをありがとうございます。
ほんと、毎日暑いですね~。

そしてあの日は暑い中お疲れさまでした…お互いに(笑)C列…それはすごいですね!

リーダーのシャツ、色が茶系で丸いぽちぽちみたいなのが見えたので、私もヒョウかなって思ったんですよね~。
映像撮ってたみたいなので確かめられる時が来るといいなあと思います。
TOKIOのいる場所って、きゃーっていう悲鳴よりも明らかに笑いのほうが多いんですけど(笑)
そのゆるい空気が心地よくて…やっぱりこれだよな~って*^^*
今度はライブでTOKIOに会えるといいですね!

猫たちはまったり過ごしてますよ~。
部屋が暑いとしんどいだろうと思ってエアコンをかけても、冷やし過ぎるとそれはそれであかんみたいなので塩梅が難しかったり(笑)
人間でいえばOVER 80'sのおばあちゃん、したいようにさせてやろうと思っているので、最近ますます人間は猫の下僕状態です(^^ゞ
非公開コメント

