08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKIO STATION公開収録in大阪 おみやげ話♯2

2013.07.25 23:58|会いに行ってきました!



暑中お見舞い申し上げます。
お身体大切に、どうぞ楽しい夏を!



関西、またまためっちゃ暑いです~><
イベントの日、外で待ってた時は暑~っと思ったけど、あの日まだ全然過ごしやすいほうやったんやな~って思うくらい。
暑いので前置きはこれくらいにしてささっと本題いきます。
おみやげ話、まだまだ序の口の第二弾。本文は続きに。

ここから、事前にお客さんから集めたアンケートを元にしたトークの話題に入ります。

まずは昔、TOKIOが松竹で10回公演やった時の話を聞きたいっていうのと、
昔は10回公演やったけど、今なら何回できますか、っていう質問のふたつ。

10回公演…私にとっては当然、ファンになる遥か前の出来事なので、話が聞けたのは嬉しかったです。
なんでも朝の8時くらいから50分刻みで10回やったとか…。すごいなあ。学校の授業でも6時間とかやのにそれよりさらに長い…!
回数が増えるごとにだんだん疲れてきて、お客さんから「あと3回!」って励まされた?よね~と当時を振り返るTOKIOさん。
でもでも、のちに後輩が一日11回公演っていうのをやって更新しちゃったから自分たちには記録がない…といつしかしんみりモードに(^^ゞ
そんなこと言わずに~。記録がなくたって、デビュー前も含めれば20年以上、TOKIOとしてこうしてここまでこれたんだけでもじゅうぶんすごいですよ~。よそで○万人動員とか売り上げ○万枚とか…そういう話を聞けばすごいなあとも思うけど、それはそれですし…。
私のようなごくごく普通の人間からすれば、TOKIOって色々できるし、もちろんかっこいいし面白いし…大好きっていうだけじゃなくて、本当にすごい存在だなっていつも思ってて。そんなTOKIOでもコンプレックスみたいに感じてることがあるんだなあ…って。そんなところにさえ親しみを覚えてしまいました(笑)
だいじょうぶ、TOKIOはTOKIOらしく、記録より記憶に残るグループになってください!

…と、ただでさえ暑い日にさらに暑苦しくなってきたあたりでそろそろ話を元に戻します。。。
この日はアンケートを元にトーク、ということに一応なっていたものの、時に…いやしょっちゅう話が脇道にそれていたTOKIOさん。そんなTOKIOのいちファンとして、私も負けず劣らず話がそれまくってます(笑)

このアンケート。選ばれたやつを太一くんが読み上げるだけじゃなく、スクリーンに文面も映し出されてたんだけど…下に小さく、その10回公演には長野くんと坂本くんがゲストで来てたんですよねみたいなことが書いてあって。そこからその思い出話にも。
「坂本くん(当時、自分もTOKIOのメンバーの一人になれると思っていたそうで…もし加入していたとしたら)はあの頃からしっかり者だったから、俺なんて絶対怒られる(byまぼ)とか、
「少年隊がデビューした時にバックについていたことのある長野くんは、ジャニーズ界のシーラカンス」(by太一くん)とか(笑)
そしてふと、今日来てるお客さんの中でその頃のライブとか来てたひとっている?とTOKIOが聞いたら…客席、ぼちぼち手が挙がったものだから太一くん、
「…シーラカンスだ!」…こらこら(^^ゞ

で、昔10回やったことのあるライブ、今なら何回できるかっていう件に関してはまずまぼが、
「三回くらい…?」って言って。
体力的にもハードなドラマーのまぼがそう言ったのが意外だったのか、「三回できるの?!」ってメンバーから逆に聞き返されて微妙に困ってたのが可笑しかったです(^^ゞ
「今はもう、あんまり回数やるのは喉がきついだろうなあ…」とはボーカル長瀬くん。ほとんど一人で歌ってますからね~。
実際、一日一公演でも、ツアーでそれが三日連続とかになると三日目はかなりしんどいそうですし。
(ここでだったかどうか定かでないんだけど、喉を痛めちゃった時に「喉に鍼打った」って長瀬くんが話してた覚えが…。喉に鍼…あなたもなの!@@)
ましてやTOKIOの曲は、雨傘のあたりから年々キーが高くなっていってて、かなり大変だと。
そうしたらそれを聞いていたリーダーが、この前リリックをカラオケで歌おうとしたら、「あ~いた~♪……えっ、これめっちゃ高いやん!?ってなった…!」と頷きながら言って。
「ちょっと待って、“あ~いた~”ってそれなに?」
…リリックの歌い出しです(^^ゞ
「っていうかリーダーTOKIOの曲カラオケで歌ってんの?!」
ね、やっぱり気になるのはそこだよね(笑)
「新曲が出たらカラオケで歌う。…ボーカル気分で」というリーダーの告白を聞いた客席からは、どよめきとなぜか拍手喝采(笑)
そして、リリックのキーが高いってあの曲自分でつくったんじゃん!とつっこまれる長瀬くん。確かに(^^ゞ
まぼから、「自分で自分の首を絞めてる」「おまえはきっと自分を追い込むのが好きなんだよ」と分析されてました(笑)

そんな長瀬くん、ライブの回数に関しては、「量より質ですよ!」と思いがけずしっかりした意見を述べてメンバーから感心される一幕も。
で、今なら何回できるのか質問に対しては結局、
最後にまぼが、「すみません、一回です!(笑)」と結論出してました。一公演入魂、ですね。
ファンとしては、一回でも回数が多くあってくれたほうがTOKIOに会える確率が高くなる…っていうのも本音なんだけど(笑)
何回公演があったところでその日のその時のライブは一度きりだし、これからもその一度きりの大切なライブをTOKIOと重ねていけたらいいなと思います*^^*

ひとまず、ここまでで。
TOKIOのこと以上に、私の無駄話が多いような…なんだかすみません(^^ゞ
せっかくのイベントだし、TOKIOを見て感じたあれもこれも一緒に書いときたいってつい思ってしまうもので…。
まだまだ続きます。たくさん呼んでいただいてありがとうございました*

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。