05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKIO STATION公開収録in大阪 おみやげ話♯3

2013.07.27 15:55|会いに行ってきました!
みっつめです~。
本文書くのに力を果たしたのではやり前置きはなしで(笑)

関西は今日も猛暑。一方で、雨がすごく降っている地域もあるみたいですね。
どちらにしても気を付けてお過ごしください。
拍手をどうもありがとうございました!


続いてのアンケート。
デビューした時のキャッチコピーは「伊達に待たせたわけじゃない」でしたが、20周年で新しくキャッチコピーをつけるとしたら?という質問。

このキャッチコピーを聞くたびに思うことなのか、「伊達に待たせたわけじゃないって、一体誰が待ってたんだろうね~」と自虐的な…いや控えめなTOKIOさん(^^ゞ
でもあのキャッチコピーって一体誰がつけたんだろう?やっぱりソニーのひとかな?(ってTOKIO自身も知らんねや…(^^ゞ)とかってメンバー同士話して。
キャッチコピーを今つけるとしたら?なんだろう?と一様に考え込むメンバーたち。
そして「伊達正宗!」と何の脈略もなく叫んだ長瀬くんをあきれたように見やって、「おまえね、今日のこれ、映像に撮られてるんだよ?」とたしなめるまぼ。
それでも「全然はずかしくない」と豪語した長瀬くんなのですが、
山口くんが、この日イベントの前の楽屋で目撃した長瀬くんの意外に小心者な一面を暴露して。
なんでも、「胃カメラが不安なんすよ…」とこぼしていたとかなんとか。なに、胃カメラ受けるの?34にもなれば胃カメラのひとつやふたつ受けるのか。。。考えてみたら平均年齢38歳やもんなTOKIOって。
それを聞いた他のメンバーも、みんな健康上の相談を山口くんにするよね~と頷いて。
当の山口くんは「内科医じゃないんだよ」と苦笑してました(^^ゞ
それでも胃カメラを不安がる末っ子に自分のサンプル(胃カメラの写真か何か?)を見せて、こんな感じだよ~って安心させたとかで…さすが山口くん。
って、持ち歩いてるんですか…?う~ん、色々な面でさすがです(笑)

そんな、一見何の関係もないような話からひらめきが。
「じゃあ、新しいキャッチコピーは”人間ドックも受けました”ってどう?」
…妙にリアルだなあ(^^ゞまあでも、元気であってこそこうして一緒に楽しい時間も持てるわけだから、身体がいちばん大事なのはほんとですよね。TOKIOもファンもお互いに。
およそアイドルと思えないトークを繰り広げるさなか、ふと、俺たちこんなのでよく20年やってこれたよね~って誰かが言って。
「そうだ、キャッチコピーは”ありがとう、ありがとう。TOKIO、よくぞここまでもちました”!」
これには、ああ、なるほど~!って客席も結構納得してた…ような^m^


続いて、中学生か高校生の息子さんがいるお母さんからのアンケート。
くわしいニュアンス忘れちゃったんだけど、息子が部屋を散らかして困ります。TOKIOのみなさんは部屋はきれいですか?みたいな…そんな内容で。
イベントでTOKIOに話してほしいこと、っていうのがアンケートの主旨だったので、まさかそこで部屋がきれいかどうかを尋ねられるとは思っていなかったのか、意表をつかれてTOKIO大ウケ!
リーダーと山口くんはきれいだよねってメンバーの意見が一致して、
あとの3人、太一くんとまぼと長瀬くんの部屋は汚いそうです。太一くんと長瀬くんはとにかく物が多そうっていうイメージがあるので分かる気がするけど、まぼもなのか…。なんか意外(^^ゞ
中でもとりわけすごかったのが長瀬くんだそうで、昔合宿所で住んでた頃に朝起こしに行くと、まず部屋のドアを開けると荷物がなだれてきて、布団やらなんやらいろんなものがごっちゃになった中から長瀬くんが這い出るようにして出てきたとかなんとか…。想像してみると、部屋っていうより冬眠中の巣みたいですね(笑)

物ひとつひとつに思い出があると思うと捨てられなくて、それが部屋が散らかる原因でもあったけど、最近は捨てられるようになった、と語る長瀬くん。
以下、覚えてるかぎりでの長瀬くんと他のメンバーのやりとり。なんだか知らないけど妙に突っ込んで聞いてて可笑しかったんです。
「引っ越しの時からずっと開けないでそのままになってる段ボールとか、もう中身見ないで捨てます。それがなくても生活できてるってことだから」
「その段ボールって、中身が何か書いてたりしないの?」
「書いてあるのもあります。服とか、家具とか」
「片付けようと思う時って集中的にやるの?お昼ごはんとかどうするの?」
(このあたりから長瀬くん、怪訝な表情に・笑)
「外に食べに行ったりとか、コンビニで何か買ってきたりとか…」
「どこのコンビニ?」
「家の近くにあるのはセブンイレブン」

…みたいな。どこのコンビニとか、もはや話と関係ないような…(^^ゞ
ここで話してたのかな、まぼも家の近所にセブンイレブンがあって、しかもそこの店員さんと仲が良いそうです。
今関ジャニがCMやってて、それを店員さんがしきりにプッシュしてくるとかで、ちょっとめんどくさい…と。
…これもまぼなりの後輩への愛情表現だと思いますけどね(笑)
CMの縁でいろんなグッズとかも売ってて、紫色のめがねだったかまぼ的にちょっといいなあと思うものがあったけど、後輩がにこってしてる写真がついてるのを見て「…やっぱやめたっ!」ってなったとか。あまのじゃく…(^^ゞ

長瀬くんが中身を見ないで捨てるというその段ボール。それならイベントに持ってきて、お客さんに抽選で当たるとかすればよかったのに~…ってそれじゃあまるっきり飲み会の最後のビンゴ大会か(爆)
そんな長瀬くん、この話の途中に言った「(散らかった部屋を見て)汚いって言えるうちはまだそこまで汚くないんですよ」っていう台詞が妙に深いというか…なんともいえない説得力があって印象に残ってます。
ほんとにすごいレベルになるともはや言葉も出ないっていうね。なんか分かる気がする…。私も片付けそんなに得意じゃないし、TOKIOさんのおかげで部屋に物も多いし(笑)そうならないように気を付けよう。。。

では今日はここまでで。読んでいただいてありがとうございました!


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。