08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

TOKIO STATION公開収録in大阪 おみやげ話♯4

2013.07.29 19:59|会いに行ってきました!
今日は雨の一日。。。雨のせいか蒸し暑いです~。
雨でいろんな影響の出ているところもあるようですね。くれぐれもお気を付けください。

今日もおみやげ話。今書ける量だけぱぱっと書いたので少し短いですがよろしければ続きへどうぞ*


話してほしいことともうひとつ、20周年でTOKIOにやってほしいことっていう質問がありました。そちらについてのトークを。

集めた中から選んだものを個別に読み上げるのとは別に、全部のアンケートからの集計がスクリーンに映し出されて。
一位はやっぱりだんとつでライブ!555票。
次いでアルバム、5人旅…と続くなかに、見逃せない単語がひとつ。「長瀬くんの短パン」9票(笑)

この文字を見たとたん、TOKIOもうっわ~懐かし~!みたいに盛り上がって…。あれって集中的に履いてたのはデビューしてすぐの何年かだったけど、だいぶ経ってから一回履いたことあったよね、という話になり。
そうそう、10周年ライブの時ですよね。ワニの口みたいにがーっと開くセットがあって、そこが開いたら短パン履いた長瀬くんが出てきたっていう(笑)
そうはいっても末っ子である長瀬くんも20周年の時には35歳になるし…あれだけ短いのは当時10代だったからこそありだった部分はあるよね~みたいな感じにメンバーはなったんだけど、
結構乗り気だったのが他でもない長瀬くん本人(笑)
9人のひとがそれを望んでるなら、というところから始まって、ボクサータイプの下着とたいして変わらないから今でも別に違和感はない、とかなんとか言い切ってて…。なんというか、いろんな意味でスケールが違うなと(^^ゞ
最終的にはまぼが「おまえね、熱く言えば言うほどわけが分からない」とストップかけてくれたのでほっとしました(笑)
はたして、20周年の暁には短パン復活なるか?!来年が楽しみです……楽しみなんかい!(笑)

ライブつながりの要望で…20周年はあえて昔の曲でも盛り上がりたい、大波小波ロックンロールとか…っていうアンケートが紹介されて。
久々に耳にする曲名に思い出がよみがえるのか、これまた悶絶するTOKIO(笑)
その大波小波~を歌番組で演奏した時、青い布か何かを後ろでスタッフがぱたぱた動かして(波に見立ててる?)「欽ちゃんの仮装大賞みたい」(byまぼ)になってたとか、
そこからさらに、紙とかで魚をつくって飾ろうかと言い出したスタッフを、それはさすがにちょっと…って言って止めたとか…思い出が尽きない様子のTOKIO。
話の流れの中でその頃の曲、「こんなに愛してるのに」や「シェリーアムール」をメンバーがステージ上で口ずさむ一幕もあったりで、話聞いてるこっちも悶絶でした(笑)
私自身はTOKIOがそれらの曲を歌ってた頃はまだTOKIOのこと知らなくて、のちにファンになって昔のCDを集めていく中で聴いたので、懐かしいというのとはちょっと違うんだけど…それでもやっぱりうひゃ~ってなるもんですね。
そうやってさんざん盛り上がった後にふと、「自分たちの曲ネタにしちゃだめだよ…(^^ゞ」と我に返って反省するTOKIOでありました(^^ゞ
そうえいば昔の曲つながりで…”僕の叔父さん”っていう歌あったよね、っていう話になったら、それを歌ってた当人であるまぼが「今は”僕がおじさん”だよ」って言ってたのをなんかすごい覚えてます。いやあの、上手いこと言うなあって(爆)


ちょっと短いですがひとまずこれで!読んでいただいてありがとうございました。

コメント

非公開コメント

