10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

TOKIO STATION公開収録in大阪おみやげ話 ♯8

2013.08.08 23:32|会いに行ってきました!


この前のDASHで、リーダーとまぼが食べてた桃…めっちゃおいしそうやったなあと思って、無性に桃が食べたくなり…。
DASHを見たあとはいつも、野菜とか果物とか、いろんなものが食べたくなります(笑)
でもテレビに出てたような高級品は到底手が出ない…し、そもそも近所に売ってないので(^^ゞ代わりにお安く桃のゼリーで。
そのゼリーでさえも、お店屋さんのものではなく、スーパーで買ってきたものだけど(笑)表で摘んできたミントを添えて一応デザートっぽく。。。
身体が冷えてしまうので冷たいものはなるべくとらないようにしているけど、やっぱり夏だし、たまにはひんやりしたものも食べるとひと心地つけますね~。
というか、ここ数日関西は36度とか37度とか…体温超え?!という気温が続いてるので、そういうのも食べないとやってられない…(^^ゞ

猛暑かと思えば急に空が暗くなって雷が鳴り出したり…ほんと、どないなっとんねーん!なお天気ですね。
日焼け止めぬらないと…でも雨具も持って行かないと…って感じでなんだか色々落ち着かないけど、体調には気をつけて過ごしましょう。

続きはおみやげ話。相当長くなりましたが(笑)トーク編は一応これがラストの予定です*

お客さんからのアンケートより、20周年にTOKIOにやってほしいこと二連発。

「前向きにほふく前進」

…?!
数あるアンケートの中から選ばれて読まれるだけあって、なんというか、切り口が違います(笑)
ほふく前進で、ライブに来たお客さんに気付かれないようにステージにいるとか?
演奏もちっちゃーい音でやって、開演前のBGMだと思ってたら実はそれが演奏だった!みたいな?
…と、TOKIOはしっかり話を膨らませてました(笑)
でも、それってもうほとんどライブじゃないような…(^^ゞ

で、ふたつめが、
「TOKIOと24時間一緒にいたいです。24時間ライブをやってください」

こ、これは…もし実現したとしたら相当すごいですね。ジャニーズではもちろん、他のアーティストでもあまり例がないんじゃ…?数ある中から読まれるだけあってやっぱり切り口が(以下略)
今までいろんな仕事をやってきたTOKIOもこれには面食らった様子で、24時間っていったら相当時間あるよ~どうする?ソロコーナーをそれぞれが一時間ずつやるとか?
…と、自分たちで提案してみたものの、一体何をすればと思ったのか本気で頭を抱え出すメンバー続出(^^ゞ
「それに、仮に5人が一時間ずつソロやったところで、残りまだ19時間あるわけだもんね」
そう考えると24時間って長いね(笑)
「登場をものすごくゆっくりやるとか?(物影から)30分くらいかけてじわじわ顔が出てくるみたいな…」
それは…よく言えば画期的で、悪く言えばまだるっこしいですね(爆)

「言っとくけど、それだけ長い時間一緒にいるとなったら、俺たちもお客さんもお互いに素が出るよ」とまぼが断言。
まぼの予想だと、15時間過ぎたあたりからけんかになって、その後三時間くらいかけて仲直りして、24時間のフィナーレを迎える頃にはTOKIOもお客さんも全員涙、涙…だそうで。最後はほとんど24時間テレビ??

「お昼は出前でピザとかとろうよ!お客さん一人ずつにトッピング聞いていって」とは太一くん。
芸能人なのに出前のピザって言葉が普通に出る、TOKIOのこういう庶民派なところ、好きだなあ。でも、どれだけのキャパの会場を想定してるか知らないけど、どんだけ時間かかるんですかそれ…。ちなみにトッピングは海老がいいです私。聞いてない(笑)
それだけ長い時間やるとなると、ちょっとトイレ行ってくるとかもあるわけでしょ?みたいなジャニーズらしからぬ(^^ゞ開けっぴろげな話もありつつ、
最終的には「ワンルームの部屋でやろう」とか言い出して、「ほとんど同棲じゃねーか!」という、至極もっともなツッコミがまぼから入ってました(爆)

そんな、24時間ライブの話で盛り上がるなか、最初のほうで20周年のキャッチコピーを決めるならっていう話のところで出てきた"よくぞここまでもちました"という言葉がカムバック。
「ライブのタイトルは”よくぞここまでもちましたツアー”にしよう!」

出前のピザだのワンルームだの、なんだかんだ言いつつさっきから結構ノリノリなO型メンバーに、待ったをかけたのがまぼ。
「お客さんのところにチケットがきてさ、”よくぞここまでもちましたツアー”って書いてあったら、家族とかに「アンタ一体何のライブに行くの?!」ってことにならない?」
するとそれを聞いた山口くんが、いや違う違う、とリアクション。
「チケットを見ながらさ、”よくぞ私も耐えました”って(言ってほしい)。」
「…長年連れ添った妻じゃないんだから!」
TOKIOのツッコミ仕事人まぼ、この日も最後の最後まで冴えてました。
しかし、よくぞ私も耐えましたって…。そんなに発言数多いわけじゃないんだけど、山口くんの言葉の的確さはやっぱりすごいと思った瞬間でした。
チケットを手に静かに微笑み、頷きながら言うのがポイントですね、きっと^m^

まだ書き損ねてること、絶対あると思うんだけど…それはきっといつか映像で改めて見られると信じて(笑)トーク編はこれにて一応お開き、次からライブ編に参りたいと思います。
長々読んでいただいてありがとうございました!

コメント

非公開コメント

