04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKIO STATION公開収録in大阪おみやげ話 ♯10

2013.08.13 23:52|会いに行ってきました!


ひまわりさえも、この暑さにはお疲れの様子。。。今日も暑かった~。
服の上からでも、日差しが焼け付くようでした(^^ゞ

夕べ書こうとしたら、メンテナンス中で入れなくて更新しそこねたおみやげ話…。
名残惜しいけどこれにて完結です!


トーク編はひとまず終了ってしたんだけど、書き忘れてたネタがちょこちょこあったので…まずそちらから。
まぼが17歳の頃からずっとまぼ一筋という、年上の女性ファンの方からのアンケート。年上の女性はどうですかみたいな、そういう感じの質問というか思いの丈というか。
で、聞かれたまぼはといえば、最近はどの年齢の女性もほんと元気だし、それに綺麗だしね~全然ウェルカムですよ!ってまぼらしく答えてたのですが。
で、この話の中で、なんでか忘れたけどじょくじょ(妙な検索にかかっても何なので一応ひらがなで・笑)がどうとかいう流れになって。TOKIOの口からふと出た「じょくじょって何歳からなの?」という疑問に、「40歳から!」という声が客席から返ってきてて…。なんでも知ってるなあTOKIOファン(笑)

TOKIOのMCといえば、ちょっとそういう…しもねたっぽい話になることも珍しくないわけですが(^^ゞ
この時も太一くんがちょっとそういう話をして、それを聞いていた他のメンバーが、「ほらそこ(と客席の前のほうを示し)に子どもがいるよ~」ってなだめて。
客席に目をやってその子の姿を認めると、太一くんもさすがに気まずそうな顔になって…かぶってたキャップを取って「お母さん、すみません」って隣にいたお母さんに素で謝ってました(^^ゞ
その後、トークの中で話がちょっとでもそういう方向にいきそうになると、「子どもがいるんだよ~」って誰よりも素早く反応していた太一くんでした(笑)

太一くんが長野くんにおすすめの焼肉屋さんをメールで聞いた時の話。
メールをした日がちょうど舞台の初日、しかもなんと開演10分前というタイミングで送ってしまったのにもかかわわらず、開演5分前というどえらい時にちゃんと返信してきてくれた、長野くんは本当にいいひとだ…って(笑)
しかも、肉の部位ごとにお店を指南(前にどこかで話してたことがある、カルビならここ、ロースならここっていうやつかと。)くれたと。そしたらそれを聞いていたリーダーが一言、

「…V(ブイ)だけにね」

……。
「大喜利じゃないんだから!」
…と、他のメンバーから即効ツッコミが入ってました。お後がよろしいようで…^m^

最後はまぼが言ってたこんな話。
日頃、ロケの仕事に行った先でいろんなひとに会うけど…そこでその方たちに決まって言われる台詞があると。
「リーダーによろしくね!」
っていうのが、それ。
「みんなのリーダーなんだね!(笑)」とメンバーも盛り上がってました。当のリーダーは、ちょっと照れたような困ったような…そんな様子だったかな。
”○○によろしく”のよろしくって、調べてみたら気にかけてます、体調を案じてます…みたいな意味みたいですけど。知り合いってわけじゃないのにそれを言うって確かになんだか不思議(笑)
それでもね、そうやって伝えておかずにいられない空気を持ってるんでしょうねリーダーって^^
個人的にはそのよろしくっていう言葉には、リーダーのことを大事にねっていう意味合いも含まれてると思います…まあ、その面ではTOKIOは心配無用か(笑)


それではステージの模様に戻ります~。

全三曲のライブを終えて、TOKIOはステージを後にしたものの…会場の電気がついてないからまだ可能性はある!とばかり帰らない客席(笑)
その時会場にはBGMとしてリリックのBacking Trackが流れていて、お客さんみんなが自然に口ずさみ始めて…。
つくった本人お墨付き(?)のキーの高い曲…サビとか確かに、喉がきゅっ!となりました(^^ゞでも頑張る!(笑)
その歌声の甲斐もあってか、ステージがふっと明るくなって、TOKIO再び登場!客席からは大歓声が*^^*

改めてメンバーそれぞれが感謝の言葉を述べたあと、横一列に並ぶ5人。もしかしてあれ、やってくれる…?
5人手をつないで、リーダーがマイクを通さない地声で、

「WE ARE TOKIO!」

今回はライブでなくイベントだし…とこれが見られるとは思ってなかったので、感激でした~!
それから地声のままリーダーが、また必ず大阪に戻ってきます、その時はぜひまた会いましょう!と締めくくりの挨拶を。

最後にみんなで写真撮ろう!とTOKIOが言い出して、ステージにカメラを持ったスタッフさんが登場。
TOKIOは後ろに客席が写るようにステージ上で向きを変えて、スタッフさんが「はいじゃあ撮りまーす、念のためにもう一枚いきまーす」って写すという…まさに記念撮影(笑)
私も普段写真を撮られる時ってどうしたらいいのか分からないのに、この時は何の惑いもなくピースサインしてしまった…。これぞTOKIOマジック^m^

写真を撮り終えると今度こそ、笑顔を感謝をいっぱい残して、いっぱい手を振りながら、TOKIOはステージを去っていかれました。
そして去り際に長瀬くんが叫んだ一言…

「来年ライブやるぞ~!」

いや、分からないですけどね。まだ。今はまだね。最後の最後に客席をさみしくさせないために言った部分もあるのかもと思いますし。
ただ来年はなんといってもTOKIOデビュー20周年という大きな節目の年、TOKIOも私たちと同じように大切に考えてくれてるに違いないと信じているので、楽しみにしていようと思います。
18周年の時あれだけ素敵な時間を用意してくれたTOKIOのこと、きっと20周年でも…と*

+ + +

事前に書いて提出したアンケート。
なかなかこんな機会ないし…と私も熱く熱くしたためました。熱くなりすぎてものすごい長文に(笑)
やってほしいことはライブ、20周年記念としての新曲とか書いたんですが、当日イベントで読まれた案…24時間ライブとかほふく前進とか聞いて、自分はなんて平凡なんや…と痛感(^^ゞ
それに、ライブにしても記念の曲をつくることにしても、TOKIOはもうすでにやってくれてますしね~。ライブについては何度あっても飽きるということはないですけど!
ちなみに今思いついたのが、プレミアムにTOKIO5人全員で出るのもいいなあって。太一くんは元々出てるからあと4人追加で。歌はもちろん、全員でトークしたり思い出の地を訪ねてみたりとか…見てみたいなあ。メンバーの中に番組MCがいるんだし、考えていただけないですかね~…N★Kさん(* ̄m ̄)

ちなみにイベントで話してほしいこととしては、20年を振り返っての思い出話をしてほしい、とか書いたんですが、
TOKIOが5人集まって話せば自動的に昔の話になるので(笑)これは期せずして叶った形です。


今考えれば、あの時はまだまだ涼しかったと言えるけど(^^ゞ今回は夏のイベント。
当日着ていく服も、さんざん悩んで結局、暑いしっていうのもあってきれいめのTシャツにデニム、かごバッグ…っていうまるで友達に会いに行くようなカジュアルな格好に落ち着いて。行ってみたらTOKIOもそんな感じだったので安心したりしました…。
きゃーっていう声より笑い声のほうが多かった気もするけど…本当にくつろいだ、楽しい時間だったなって今も思い出します。
(the・ジャニーズな、一挙手一投足に「きゃ~vvv」っていうテンションが体力的にちと厳しいと最近感じるので(爆)そういう意味でも、私の最愛のひとはやっぱりTOKIO以外にないんやな~なんて。。。)
TOKIOと一緒にいる時のこの、肩肘張らなくていい雰囲気、そしてなにより5人一緒にいる時のTOKIOが大好きだなあって、心の底から思ったイベントでした。

去年のツアーからだいぶ月日が流れて、TOKIOに会いたいなあという思いが募っていたところだったので、ご縁をいただけたことが嬉しくて嬉しくて。
改めて、楽しい時間をありがとう。
必ずまたくるはずの、TOKIOと会える日を楽しみに…日々をがんばろうと思います*

最後ってことでつい長くなってしまいましたが…以上です!
たくさんお付き合いいただいて、そして拍手も…本当にありがとうございました*^^*

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。