06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/18*DASH

2013.08.19 18:16|TOKIOな日々
ちょっとご無沙汰でした~。
イベントのことを書き終えて気が抜けたところへお盆、加えてピアノの発表会に向けて色々立て込んできて…。
DASHも、レッスンの補講と時間がちょうどかぶっているためにずっと録ったまま(^^ゞ
昨日の放送はオンエアで見れたので、今日はそのことちょこっと書いてみます。

リーダー&まぼコンビで水なす農家さんへ。
水なすのデリケートさを「触れるだけで傷ついてしまう」という言葉で説明されて、これはまたまぼが好きそうな言葉やな~と思ったそばから食いついてて笑いました。まぼの中では触れるだけで傷つく感じのものなのか初恋って…。なるほど^m^

山口くんと漢字まで一緒のお名前の弟さんが作ったお漬物を食べたリーダー、
「この達也もすげえな!」
…と言って何か言ってほしそうな目線をまぼに送るも、
「自分で処理しろよ!」
…と、ばっさり切られる(^^ゞ

この流れ、最高でした~。
「この達也も」という言い方が指しているのはおそらく、私たちもよく知ってるTOKIOの達也さんのことだと思うので、
リーダー、まぼに「うちの達也もすごいけどね!」か何か言ってほしかったのかな?と、その気持ちを推し量ってみたりして^m^
これの少し前の「レモンサワーのおつまみ…」「後にしてもらっていい?」のやりとりといい、私、リーダーの困り笑顔って好きやわ~(笑)

そして、自分で料理した麻婆なす(画面を見ながら、”まぼが作った麻婆なす”という言葉が頭の中をぐるぐる(^^ゞ)自画自賛するまぼ。
農家の方々もすごくほめてらっしゃいましたし、まぼの手料理を食べられるなんてほんとうらましいお話しで…。
そういえばまぼってまだ0円食堂出たことないように思うけど、まぼが参加したらどんなものを作るのか気になるなあ~。

そして、島の古井戸再生。
こんな作業もしてたんですね。それももうずいぶん前から…。
DASHって元々数ヶ月単位でかかる企画が多いうえに、そういうことをしてたっていうのを放送を見て後から知ることも多いから、
他のいろんなお仕事をしながら、こつこつ続けてたんだなあ…って今さらながら頭が下がります。
なす農家の達也さんもすごかったけど、やっぱりうちの達也さんもすごい!!
水は人間に欠かせないものだから、無事できるといいですね。


私事で恐縮ですが、ピアノの発表会を今週末に控えていて…とりあえずそれが終わるまで今しばらくは、ぼちぼちペースの更新になるかなと。
無事が終わったら、また色々書けたらと思います。
前にちらっと、リリックのPVのことまだ書いてないからそのうち…と言いながらイベントやらなんやらでまだなので(^^ゞまずはそれかな(笑)
その頃には、この猛暑も少しは落ち着いていてくれることを願いつつ…。

拍手をどうもありがとうございました!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。