06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです~。

2013.08.26 21:11|日々
ここのところ朝夕が涼しくて、少しずつ少しずつでも秋の気配!って感じがして…なんだかとても嬉しい今日この頃です。
それにしてもこの週末の雨はすごかった…。


先週の土曜日はピアノの発表会でした。
ところどころ音を外したようにも思う(もはや記憶なし…。)けど、今回はわりあい冷静に弾けた気がします。
当日の朝の練習で音を外しまくって、どうしよ~><となって、だめならだめなりにやるしかない!と腹をくくれたのがかえってよかったのか何なのか…。
冷静さのポイントは…まさか開き直り?(爆)


めったにお目にかかれるものじゃないし写真を撮ろうと思いつつ、毎回つい撮りそびれる会場のピアノ…無事にぱちり。
他のひとの演奏を聴いていて思ったのは、曲の難易度にかかわらず、手首を柔らかく使って弾けていると音がすごくきれいだなあって。
自分一人ではなかなか実感しにくい部分なので、発表会のいいところだなと思います。
小さいとはいえ会場はホール、音が響く響く!弾いたそばから音が飛んでっちゃうので、自分ははたしてそういう音色で弾けていたかは…いまいち分からず(^^ゞ

前に夏に発表会があったのはTOKIOが24時間テレビに出た年だから…実に3年ぶり。
暑いなか、お盆もなくレッスンしていただいて、先生には本当に感謝しています*

+ + +

そして、発表会までのあいだの諸々。
まぼの舞台、考えた末に今回は東京行きは見送りました。
今までの舞台では東京と大阪しか選択肢がなかったけど、今回は名古屋があって幸いチケットももうとれてるし、
今年は猫の体調面でもあまり家を空けるのは心配だなあ…と。
電話がまだこれからなのでどうなるか分からないけど、大阪でご縁があればいいなと思います。
ここ何年かはなんやかんやで年に一~二回はTOKIOに会いに東京へ行っていたのでそれがないのは少しさみしくもあるけど、来年はTOKIOデビュー20周年、きっと何かやってくれると信じて…上京はその時の楽しみにとっておきます(笑)

そんなわけで、この夏の(個人的な)大イベントだった発表会も無事済んだので、またぼちぼちとブログも綴っていけたらと思ってます。
更新しなかったあいだにも足を運んでくださった方、ありがとうございました*^^*
暑い暑いと言ってるうちに8月も後半、もうじき太一くんのお誕生日だし、一年ってほんと早いなあ…。

コメント

夏の大イベント、お疲れ様でっす(^o^)/その緊張感は“ぷち太一の気分”って感じかしらf(^^;)

こっちはさほど降らなかったので、ずいぶん変わりますね。もう少ししたら過ごしやすい・美味しいものの季節、ニャン達も人間もバンザイですよね\(^ー^)/

松岡舞台、稲沢公演なんですよね。私もそっちを取りました。FC枠ないし、大阪待ってて“ご縁”がなかったらアウトなんで。無事に取れたし、当日のアシは地元の友達が車出してくれるから安心だし(`∇´ゞ

そうそう、その稲沢市民からの注意なんですが、市民会館、JRの稲沢駅で降りたらダメよって事でした(笑)名鉄?の駅から歩きは〇だけど、JRはとてつもなく歩く、市の端から端って感じだからねってf(^_^;)
名古屋からの乗換も、しっかり確認しないと、とんでもない方面に行っちゃうよ~って(笑)

聞いといて良かった!ってなりましたよ(`∇´ゞ知らない土地は判らない事が色々ありますね(笑)

*紫子さんへ*

紫子さん、こんばんは。メッセージありがとうございます。
朝夕少し涼しくなりましたね~。そのとたん、猫が膝にのってくるようになって…猫ってよく分かってるんだなあと関心しています^^

発表会もなんとか終わりました。
TOKIOのライブにお客として行く時は、完全に”楽しいもの”なんですが、
演奏する側はいろんな苦労もしながらその日を迎えているんだなあ…と発表会に出るたびに思いますね~。
私の場合人前でピアノはなんとか弾けても、人前でしゃべるのは緊張して無理なので…この前のイベントで一時間半しゃべっていたTOKIOは本当にすごいお仕事をしているとつくづく思います(笑)

そして舞台の愛知公演、紫子さんも行かれるのですね^^
そうなんですよね~。大阪はどうやら電話かけるしかないっぽいので、私もそれが不安で…。
愛知は初めて行く土地なのでじっくり色々調べるつもりです。私は名古屋駅から向かうことになると思うので、乗り換えには気をつけますね(笑)
お互い楽しめるといいですね。そして願わくば大阪でもご縁があることを祈りましょう!
非公開コメント

