06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付けば10月

2013.10.02 00:49|TOKIOな日々


ちょっとご無沙汰してしまいましたね…。月日の経つのはほんとに早いなあと思う今日この頃です。

我が家の17才の猫さん。
腎臓を患っているので、ほんとはごはんもそれに対応したものがいちばんなんだけどなかなか食が進まなくなって…獣医さんから、とにかく食べることが大事なのでなんでもいいから食べられるものをあげてください、といわれたのが夏の終わり頃。
市販のキャットフードとか、焼いた魚をほぐしたのとか…色々試して、結構よく食べてくれたのが、最近はそれでも食欲に波があって…。それが最近ちょっと心配で。
今年の夏はすっごい暑かったし…ここにきてちょっと疲れが出てきちゃったかなあ。
食べないとどうしても体力が落ちちゃって、その結果元気もなくなる…っていうのをこの数ヶ月何度か見てきてるので、こっちもついはらはらしちゃったり。
動物って言葉で意思疎通ができないので、こういう時はどうしてももどかしくなります><
気候もよくなってきたし、食欲の秋!が訪れてくれるといいのですが。

さて。
あっというまにオンエアから半月経ってしまったDASHの三時間SP…先日録画をちらっと見返したので印象に残った部分を少し書いてみます。
まずは、0円食堂で、太一くんが運転する車の助手席にまぼが乗ってドライブする姿。ほんの一瞬だったけど(笑)
まぼのほうが身体は大きいはずなのに、助手席に座ってる姿が妙にちまっと見えて可愛かったです^m^
一瞬だったのになんでこんなに心に残ったのかなって考えてみたら…演奏の時、この二人が後ろの左右に並んで…っていうのが昔は定番だったからだ!と。
最近のTOKIOさんは、演奏時の位置は必ずしもそういう形じゃなくなってるので(中央のやや奥にさながらご本尊のように?ドラムが据えられて、その前方に他の楽器隊…っていうのが多い気が。まぼのことやから、メンバー4人の背中をいっぺんに、っていうこの景色を見られるのは俺だけ♪とかって、それはそれでうはうはしてそうだけど・笑)
それでも長年しみついた絵、っていうのが頭の中にあるので、この二人が隣同士だとなんか嬉しかった…というのが真相だと思われます(笑)

あとは、島でリーダーと一緒に山を散策中に、一生懸命布袋さんの物真似をするまぼと、てんで意に介してない…どころかそもそもその様子を見てもいない(^^ゞリーダーとか。
リーダーが何かやって、それに対してまぼがつっこむ、っていう形が世間では有名(←?)みたいだけど、どっこい立場がまったく逆でしかも一方通行?!な時も結構ありますよね~。ファンとしてはそれもまたおいしかったりして(笑)

そんなこんなで10月の初更新でした。
ここは一応TOKIOのことを書くブログっていうことにしてて、猫のことは全然関わりのないことだしな…と最近は書くのを控えてたんですが、自分の心と直結してることなので、心配なことがあるとなかなか気持ちが上がらなかったりして…。
もう大丈夫、心配ないです!ってなれたらいちばんいいけど、おそらくこの先も、いい時と心配な時と繰り返しながら…な感じになると思うので、そういうことを書くのもなんだか申し訳ないような気持ちもありつつ。
自分の心を落ち着かす意味で、こんな風にぽろっとお話ししてしまうこともあるかと思いますが、ああそうなのね、って感じで守っていただければ幸いです。
こんな時こそ深呼吸、深呼吸。…ですね。

ちなみに。
うち食洗機ないから…貢献してあげられなくてごめんね、ってCM見るたびに思ってた太一くんの洗剤のCM。
食洗機用じゃない、普通の洗剤のCMも最近始まったので…これなら買える!と近くのスーパーへ。
料理があまり得意でない代わりに、食器洗いは私のテリトリーなので…洗剤も自分の好きなの買わせていただきます(笑)
こじんまりしたスーパーながら、太一くんの写真つきのパネル!つきで商品並べてくれてて、なんだか嬉しかったです。どうぞ末永くよろしくお願いします(笑)

更新できなかったのにもかかわらず足を運んでくださった方、拍手もいただいた方も…ありがとうございます。感謝です!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。