10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況。

2013.12.20 08:16|日々


ご無沙汰しています。寒い日が続いていますね。

ここ最近の近況…
ピアノの先生にエレクトーンを教わっています。
(ピアノはもちろん続けつつ…。)
発表会で一緒にアンサンブルをした時とか、隣で見るエレクトーンがとてもかっこよくて…一度弾いてみたいんですよね~ってなにげなく言ったのを先生が覚えていてくださって。
ただし家にはピアノしか楽器がないのでとりあえずピアノで音だけ確かめて、この前のレッスンで生まれて初めて楽器にさわらせてもらったところ。
いや~~、当然覚悟してはいたけど難しい(^^ゞ
ピアノにはベース(山口くんの弾いてるそれではなく、この場合足鍵盤)がないし、
リズムが自動で鳴ってるから、たとえミスしても弾き直しというのができないし(笑)
なにぶん初めてなので初見でも弾けるくらい易しいものを用意してもらったんですが、それでも足に気を取られて手が止まる止まる…。傍から見たら面白いくらいじたばたしていた気がします。センスのいいひとならもうちょうとはましなものなのか…?(^^ゞ
でも大人になって、というか大人だからこそ、初めて接するものの前でじたばたしてみるのも悪くないかなって(笑)

いちばん好きなのはやっぱりピアノのアコースティックな音だけど、太一くんのキーボ-ド然り、電子で音を出すものもまたそれにしかない魅力があるので、お試し程度とはいえ弾けるのは楽しみです。だいぶ前途多難ではありますが(笑)
おいそれと買えるものでもないので(おそらく何十万…)本格的に習うのは難しいと思うけど、家にはピアノしかないし無理だろうと自分でも思っていたのに挑戦させてくださった先生には感謝しています。

年賀状とか、片付けなきゃいけない諸々がもう少ししたら少し落ち着くはずなので、そうしたらまた色々書きたいなと思ってます。
ここ最近のTOKIOさん関係で印象に残ったものといえば、島で登場したメンバー5人それぞれの特徴を模した鬼瓦と、
自身のそれをつくっていた時のリーダーが、自分のチャームポイントを「長めのえくぼ」(言われてみれば確かに…。)と表現したこと…ですかね。

何かとせわしないうえ寒さも厳しい時期なので、体調を崩されないようお気を付けくださいね*

コメント

非公開コメント

