04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰です。

2014.01.21 00:40|TOKIOな日々
お正月はばたばたしていて、ゆっくり見られなかったので、遅ればせながらやっと、録画してあったのをぼちぼち見返しています。

先日のDASHの二時間SP…島で柿の木に登る太一くんに「軽いなあ~30代!」と感心するリーダーに、年齢というより体重が軽いからでは?(笑)とつっこんでみたり、
そうして手に入れた柿を口にしたら渋くて、またその渋いリアクションのタイミングがメンバー3人見事に同時だったところにも癒されました(笑)さすが20周年…!

同じ日のDASH海岸で鮎が出てきた時には、全然泣くようなところじゃないのに、思わずうるっときてしまいました。
焼いた鮎はあの子の大好物だったので…。
(もちろん猫なので塩焼きではなく、ほんとにただ”焼いた鮎”です。)
どんなに食欲がなさそうな時でも、これを出せば大喜びして目の色を変えて飛びついてました。人間が食べても美味しい魚なので、今思えば贅沢な猫です(笑)

スーパーに常に売っている魚じゃないので、手に入った時に冷凍してあったやつを大事に大事に、ここぞという時に焼いて、家にある分が全部なくなってしまってからは母の友達に頼んで分けてもらって…。
でも、もしこれもなくなったらそうそう手に入らない…と思うとつい出し惜しみしてしまって。もっと食べさせてあげればよかったな…と今となっては思います。
最後に土産に持たせたのが、向こうの世界で”いくら食べてもなくならない魔法の鮎”か何かになっているといいけど(笑)

あの子のいない新しい年が明けた今も、あの子のことを考えない日は一日だってないけど…四六時中全力で思い出してるとさすがに身が持たない…って自分でも無意識に思ってる部分が多分あって。
それがこうしてTOKIOが少しでも関わると、こんな些細なきっかけでも一気に記憶が鮮明になるのが、嬉しいような切ないような。
もしTOKIOを好きでなかったら、自分はさぞかしうすぼんやりした人間だったんだろうなってこういう時に思います(笑)


あっというまにもう1月も下旬…だというのに、去年の年末に買ったカーネーションがまだもってます。強いんだなあ。
食べ物を供えたりはしてない(間違いなく白猫が食べちゃうから…笑)代わり、部屋に花は欠かさないようにしています。
スーパーのお花売り場でも、チューリップとかストックとか、春の花が目につくようになって…季節は巡っているんですね。

+ + +

昨日のFCからのメールで知った、TV fanの連載の20周年特別企画第一弾とやら…気になります。
2014年が明けて半月あまり、ようやく20周年と名のつくものがきた!とわくわくです*^^*

…という感じで、久々のブログなのに大半が思い出話になってしまいましたが、ぼちぼちやっていきます。
それにしても毎日寒い!私の住んでいるところは雪はめったに降らないんですが、この前はうっすら積もりましたよ~。
どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。

コメント

お久しぶりで~す(^o^)/

猫ちゃん、鮎好きだったんですね。鮎って…人間だって普段食べられないのにf(^^;)超グルメちゃんだったのね。きっとあっちで“魔法の鮎”でパラダイスしてるよ(^_^)v

でも猫って、一般的には海のお魚を好む様な?自分じゃ捕れないのにね(笑)

先日、某即売会の会場で、猫をレリーフでデザイン?なお皿を見付けて…白い猫が丸くなってねんねしてるみたいな感じなんだけど、「そらちゃんみたい~」って、一目惚れ(笑)衝動買いしちゃいましたよ(`∇´ゞ猫好きな人はこういうの好きだろなぁ、って感じの食器がいっぱいでした(笑)

*紫子さんへ*

紫子さん、こんばんは。お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい><

鮎が人間を素通りして猫へ…って、かなり贅沢な光景ですよねやっぱり(^^ゞ
そういえば、普通猫が喜びそうなまぐろのお刺身とかには全然興味がなかったですね~。まぐろ味の猫缶も食べませんでした。鮎 YOU ONLY(笑)

まぐろ…でふと思い付いたんですが、”いくら食べてもなくならない魔法の鮎”か、もしくは
”まぐろくらいの大きさの鮎”でもいいななんて思いました^m^
こんなに喜ぶならたくさん食べてほしい…と思うのに、鮎って大きさが知れてて、食べるところがあっというまになくなっちゃってたので…。
この先鮎の塩焼きが食卓に並ぶたびに、あの子のことを思い出しそうです。。。

そして、お皿を見てうちのやんちゃ坊主を連想したうえにお買い上げいただいたなんて、なんだか光栄です(笑)
私も猫、とりわけ白猫モチーフには弱いです。
手紙を書くのは好きだから使うあてがないわけじゃないし…と言い訳して、白猫モチーフのポストカードとか、ちょくちょく買っちゃいます(笑)

非公開コメント

