08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TV fan買ってきました。

2014.01.27 21:51|感想
先週の土曜日…
年に一度、ピアノの調律に来てもらう日だったので、部屋を片付けな~と両手に荷物を持ってせかせか階段を降りてたら…見事に踏み外して、階段の角に尾骨のあたりを打ちつけながら滑り落ちた杏子です、こんばんは(爆)
落ちたのは階段の最後の三段分くらいだったのが不幸中の幸い…。
もしこれが駅の階段とかだったら痛いプラスはずかしいになる状況なので、自分の家の中、自分しかいない時だったのもよかったです。
(…と言いつつここで書いてたら同じなような気も…(^^ゞ)

そんなわけで土日はひたすら尾骨が痛くて、今もちょっと痛いです。
(もし骨がどうにかなってたらちょっとどころの騒ぎじゃないはずなので、その点は大丈夫なはず…。)
尾骨…島にトロッコが完成した時、まぼと太一くんが二人で乗り込んで、勢い余って地面に落ちた太一くんがレールで思いっきり打っていたあたり、と言えばTOKIOファンに伝わりやすいでしょうか。
テレビで見ていた時も自分の想像できる範囲で、あれは痛そう~と共感してるつもりでいたけど…ああこんなに痛かったんか…と身を持って感じている今日この頃です(^^ゞ

新年早々(…という時期でももはやないですが、まあまだ1月なので一応)階段から落ちて、一緒に厄も落ちた…ということにしておきます。
そんなわけでみなさまも足元にはお気を付けくださいね…たとえ室内でも!

+ + +

前置きが長いうえに…本題と全然関係ないですが(^^ゞ
やっと本題です。
誌上にてTOKIOデビュー20周年企画第一弾なるものが行われているらしいTV fan、買ってきました。
中身にふれてるので、まだご覧になってない方のために、一応本文はたたんで書きますね。

そんなこんなで、尾骨が~と唸りながらほとんど寝て過ごした週末が過ぎて今日、月曜日。
そや、TV fanをチェックせなと思ってたんや…と本屋さんへ。

お店で手に取ってぱらっとめくって、おっ、文章が多めだな~と思いつつ細かな文字に目をこらして…そこに書かれている内容をざっくりとながら頭に入ってきた瞬間、
「あかん、このままここで読み進めたら本屋の店先で口元がにやけているあやしいひとになってしまうで!」と脳から指令が(笑)
これは買って帰って家でじっくり読むべし!と、いつもは雑誌はめったに買わないのに、さっさと購入決定(笑)

これは…予想以上にファンを狂喜&悶絶させる名言のオンパレードですね。
自分の担当楽器以外で興味がある楽器を問われて、「ドラム。イコール、松岡が気になるんだと思う」なんてさらりと言っちゃうリーダーとか…。なんでしょう、誌面上で口説こうとしてるんですか?
(まぼはそもそもあなたにお熱なんですから、わざわざ口説く必要性を感じないんですが^m^)

中でもぐっときたのが、TOKIOの強みはという問いに対するリーダーのこの言葉。

”「(TOKIO5人が)1人でも欠けたら俺たち、だめだな」って分かっているところ”。

いや、もう、店先でのちら見この言葉が目に飛び込んできて買うのを決めたと言っても過言ではないです。
TOKIOはこの世界じゅうにこの5人しかありえなくて、プラスもマイナスもありえないっていうこと、他でもないTOKIO自身がそれを分かってくれてるんだなって。すごく嬉しかったです。
他にも、長瀬くんがリーダーについて言う「いつも4人を笑わせてくれる大事な人」とか…プロポーズか!思わずつっこまずにいられないような、読んでいるだけでくねりそうになってしまう言葉が山盛りで…。ありがとうTV fan><

年々、5人それぞれに個人のお仕事が忙しくなって、5人一緒にいるTOKIOがなによりも好きないちファンとして一抹のさみしさも感じているのは事実なんだけど、
メンバーの言葉たちを見ていて、何がどうなってもTOKIOは絶対TOKIOなんだって…そんな風に思えた気がします。
あとはね、歌番組とかだとなかなかメンバー全員が話すことってないので…。こうしてメンバー5人それぞれの言葉が、それも目で見て何度も噛み締められる書き言葉になってるのっていうのが自分としてはすごく嬉しいんだろうなと。

思わず尾骨の痛みもふっとぶ(笑)良い企画をありがとうございました。第一弾とのことなので、引き続きよろしくお願いします!
では、きりがないのでとりあえずこのへんで(笑)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。