06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20周年記念動画 第一弾

2014.02.11 21:13|感想


お久しぶりです。
この週末は日本じゅう、雪で大変でしたね~。
そんな雪の土曜日…私従姉の結婚式に行っていました。寒いだろうと思ってはいたけど、まさか雪とは(^^ゞ

それでも会場まで無事に到着できたし、従姉の花嫁姿はとってもきれいだったし、外が寒いからこそ中のあたたかく明るく楽しい雰囲気が際立ってもいて…。
終わってみれば雪なんてなんの問題でもなかったなと思えるくらい、素敵な結婚式でした。おめでとう*^^*

さて、おめでとうといえば。。。
J-netで始まった、TOKIOデビュー20周年記念の動画の第一弾。
メールでお知らせがきて、そういうのがあるというのは知っていたものの、予定が色々あってばたばたしていたので、今日やっと見ました。


デビュー曲から順番に、これまでリリースした曲を振り返りながら思い出を語る…っていう趣向なんですかね。
見てるこっちに向けてしゃべるのは最初と最後だけで、あとは5人自由に思い出話に花咲かしてる…って感じが、かえってよかったです^m^
あと、山口くんの手に原稿?があって進行役をしてるのが、ちょっと珍しくて新鮮です。

そうして画面が切り替わって…不意打ちに登場した昔のTOKIOの映像に思わず釘付け(笑)
ファンになる前の昔の曲も、それ自体はCDを買い集めて聴いてはいたけど、その当時のTOKIOの動いている姿っていうのはね、今となってはなかなかお目にかかる機会がないですし…。
あ、でも、ファーストライブだかセカンドライブだか、ビデオは持ってるんでした。知り合いの方の娘さんが昔ファンだったとかで(昔というのがちと寂しい(^^ゞ)譲ってもらって。
けど、ビデオデッキ壊れてるんですよね~。それに今の時代にビデオっていうのがね…。
99年の君を想うときツアーのとか、大好きで繰り返し見てたのとかもあるし、DVDにして改めて出してほしいな…なんてふとした時に思ったりします。

…話がそれました。
デビュー間もない頃のTOKIOといえば、長瀬くんの短パン…。こうして見るとほんと、目のやり場に困ってしまうくらい短いですけども。
どっこい、他のメンバーも結構露出度高いですよね…。映像で不意にそれが分かる部分があると、なんていうか、おっと~…?!(@@)って気持ちになります(爆)
ギター弾いてるリーダー、よくよく見ると羽織ってるシャツの下、生地の面積(←?)妙に少なくない?とか(笑)
まあ、みんな若かったってことですね^m^
個人的にはTOKIOのお姿は目のやり場に…とか余計なことを考えずに落ち着いて堪能したいので、20年の歳月とともに落ち着いてくれてよかったと思います……なんのこっちゃ(^^ゞ
…と言いつつ、イベントの時「20周年にやってほしいこと」で候補に挙がっていた長瀬くんの短パン復活については、ちょっと期待してる自分もいたり…。

この頃のTOKIOの曲、私はファンになってから遡るかたちで聴いて知っていったので、映像を見ながら一緒になって「あ~懐かしい~」ってなれる曲があるわけではないんだけど、
唯一ちょっとだけ例外なのが、ハートを磨くっきゃない。
主題歌になっていたアニメを見ていたので、この曲だけはリアルタイムで知ってたんです。そうとは知らず、最初に覚えた(ついでに歌っていた)TOKIOの曲がこれでした。イントロの「しゃきーん!」っていう刀を抜くような音も、あ~これこれ!って感じで懐かしい~。
あれから巡り巡って今こんなこと(どんなこと?)になって、人生は面白いものです(笑)

sokoなしLOVEで太一くんの弾いてるキーボードが驚くほどシンプルなのにも、時代を感じます。
今はもう、ライブの時の太一くんのキーボードまわりっていったら、いくつものシンセやらオルガンやらでコックピット(って、いつかのライブで長瀬くんが言ってた…笑)みたいになってますもんね。the・成長(笑)

でもなんだかんだ言いつつ、こうして昔と今と両方見ると、TOKIOって5人とも20年経ってもそこまで大きくは変わってない(いい意味でね!)ような気がします。リーダーはあの頃からリーダーだし、長瀬くんは長瀬くんだし。
引き続き、第二弾もお待ちしてます^^

暖かくなったと思ったら寒くなって、体調管理が大変ですね…。風邪などひかれませんように。読んでいただいてありがとうございました*

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。