04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プレミアム卒業SP パート1

2014.03.13 01:21|TOKIOな日々
2月放送のプレミアム、見ました。
1月の次回予告で知った、8年務めた番組MCをこの春で卒業、という事実…あまりにも晴天の霹靂すぎてしばらく気持ちの整理がつかず(笑)
録画してはいたものの、年度末の忙しさも加わってなかなか見られなかったんですが、この前やっと見ました。
自称番組準レギュラーの(笑)長瀬くんが座ってるところに太一くんが出てくる、という普段とは逆のパターンにのっけからこそばゆくなり(笑)
今年でデビュー20年、勝手知ったる二人のおしゃべりに、卒業のさみしさも忘れて和んでしまいました。
今までのVTRを振り返る…という形が同じでも、これでもしスタジオに太一くん一人とかだったら、見ながらどうしてもしんみりしちゃってたと思うので…。さすが準レギュラー。

VTRでいえば、東山さんと太一くんがまいったネ今夜を歌ってる回は私、オンエアを見忘れたのかここで初めて見ました。太一くんの坊主…映画に必要だったからこそのあの髪型なんでしょうが、坊主にタキシードというのはなるほど斬新ですね(笑)
そんな昔の自分の姿を見たスタジオの太一くんのコメントがまたね。「坊主、タキシードを着る。」…そんなタイトルの小説があったら読んでみたい。…どんな話や(笑)

そして、VTRでちょっとだけ流れたフォノグラフにぐっときてしまいました。やっぱりHIKARIさんの曲はいいなあ。震災からまだ間もない頃の放送だったんだと思うと余計に…。
VTRを見ながらこの曲をライブでやりたいと言った二人に、「やって!」と叫んだのは私だけではないはず。もっと言えばこの曲というかライブをやってほしいです(笑)
こういうね、シングル曲でない曲の演奏が聴けるのはこの番組しかないので、MC卒業しても歌では出続けてほしいな…と切に思います。

来週のパート2には平家派が登場とのこと。
何か歌ってくれるのかな…もっと言えばピアノも弾いてほしいなあなんて。
やっぱりどうしたってさみしいけど、良い門出となりますように。


そして。
あの日から三年が過ぎましたね。


あの日の空は、とてもきれいな晴れ。
去年、ひとではないけれど自分にとってなにより大切な存在を失って…どんなに月日が流れてもそう簡単に区切りなどつけられないことは確かにあるんだと少し分かったように思います。
もちろん、実際に経験された方のかなしみには遠く及ばないのかもしれませんが、少しだけ…。これもまた、あの子が身をもって教えてくれたことのひとつなのかなと感じています。

+ + +

ここしばらく年度末でばたばたで…実に10日ぶりの更新となりました。
ようやくゴールが見えてきたので、ひと息つきがてらの更新。
こんなマイペースすぎるブログにもかかわらず、訪ねてくださってる方がいることに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

日に日に暖かく、春が近づいてきましたね。
春というのは色々と変化のある時期でもあるせいか、楽しみな一方どこかなにか心細いような気持ちにもなる今日この頃ですが…。
東北にも、TOKIOにも、日本にも、みなさんにも、暖かい春がきますように*

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさんへ*

こんばんは、お久しぶりです。
またこうしてメッセージいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

メッセージ拝見しました。
ひとにはそれぞれ事情もありますし、私は大丈夫ですよ^^

ブログというのはそもそも、必ず読まないといけないとか、コメントしないと決まっているわけではないですし、
(さらに言えば、そもそも、ファンでなければ読んではいけないというものでもないですし。)
それなのにこうして一生懸命、自分の気持ちを伝えようとしてくださる姿が、とても可愛らしいなあというかなんというか…。
可愛いなんて言葉、この場面ではふさわしくないのかもしれませんが(笑)でも本当に思ったんですよ~。

うまく伝わっているか分からないのですがとにかく、
鍵コメさんが心配されているようなこと(気分を害したりとか)は一切ないので安心してください、
そして、これからも気が向かれたらどうぞ遊びにいらしてください、
ということだけはお伝えしたいです。

ブログを読んでいただいたなかに、鍵コメさんが話したいなと思うことがあった時には、またぜひお話しができたら嬉しいです。
どうぞ遠慮せずいつでも遊びにいらしてくださいね。

P.S. 今夜のDASHは三時間!楽しみですね*^^*

非公開コメント

