09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(FC登録の)メアド変更に七転八倒した数日間。

2014.03.25 00:47|TOKIOな日々
長いので本文は続きに(笑)

先日スマホにしたので、メールアドレスも変わりまして。
なのでTOKIOのFCに登録しているアドレスも変えようとしたら…

Jコードというものを入力してください、と。

Jコード…はて、それなんでしたっけ?(爆)

どうも4年ほど前に発行してるみたいなんだけど、前すぎて覚えてない。
再発行しようにも、メールアドレスがすでに変わってしまっているのでできない。
(再発行したとしても、そのメールが、今はもう使えない昔のアドレスに送られてしまうので…。)
時折メールがくるだけとはいえ、それでもTOKIOさんのツアーも決まったことだしFCからのメールはやっぱり届いてほしい…。

……。

どうする~あいふる~(古すぎて恐縮です・汗)

これはもうFC側に問い合わせしてみるしかないのか…と電話をしたものの、
これがまた、かけてもかけても電話がつながらない(^^ゞ

根気強く問い合わせの電話をかけ続けるか、
だめもとで一旦昔のアドレスに戻して、再発行できるかどうかやってみるか…。

そこでふと、Jコードとやらがすでに発行済みなら、その当時使っていた携帯に、発行しましたあなたの番号はこれですよ的なメールか何かが残っているんじゃ?と気付いて。
即刻、家捜し敢行(笑)

そうして幸いにも当時の携帯が見つかったんですが、電源を切って充電もしないまま数年、データが消えてしまってる可能性もあるし、そうなったらもう致し方ないな…と思いつつ、充電。
おそるおそるボタンを押してみたら無事に電源が入って…半ば諦めてたメールもそっくりそのまま見れました。
そして肝心の、発行した時のメールは…やっぱりあった!残ってた~!

そのメールに書かれてたのをもとに、登録アドレスを変更……できた~!!(TT)
…一気に力が抜けました(笑)
(発行後に自分で別の番号に変えてたりした場合は…その時はもう万事休すなのでね。)

+ + +

発行した時のメールを改めて見たら、消えないように保護かけてあったけど、携帯自体をこうして使わなく(あるいは故障とかで使えなく)なったらこれってどうしようもないよなあ…とつくづく。
携帯とかパソコンって便利だけど、そればっかり頼りっきりにしてはだめなんだなあ。大事なことはメモに書いて保管しておく、っていうのもアナログだけど大事なんですね…。

というわけで、Jコードとやらに覚えのある方はぜひ、控えをとっておくことをおすすめします。
…と、ただでさえあわただしい年度末の時期にぐるぐるばたばたする羽目に(元はといえばきちんと管理しとかなかったからなんですけど…)なった経験者は語る(笑)
それにしてもJコードって…リスク(こんな風に忘れた場合とか)のほうが高いような気がして…なんで発行したんだか、自分でも謎です(^^ゞ

しかし、問い合わせの電話がこんなにも…こんなにもかからないものとは(@@)
コンサート事務局からかかってきて(諸々の確認?とかで)折り返しかけたことは何度かあるけど、自分から電話したのって初めてだったんですよね。
いやはや…想像以上(笑)

何はともあれ、これでFCからのメールもちゃんと送られてくるはずだし、家捜しに乗じて部屋の掃除もちょこっとできたし(笑)
色々勉強になりました。
ここしばらく、この件で頭がいっぱいだったので、今は心底ほっとしてます。。。

…あまりTOKIOの話じゃないけど、またこんなことがあった時(あったらあかんけど!)のために書き残しておくことにした次第。長文、失礼しましたm(__)m


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。