04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

LOVE,HOLIDAY.KUMAMOTO!

2014.05.12 22:50|日々


GWが始まり、旅行に出かけ、帰るなり風邪をひき(^^ゞ
風邪が治ってみたらば、あっというまに10日が過ぎていました、こんばんは。

というわけで先日書いたとおり、行ってきましたよ~熊本。
初めて乗ったんですが、熊本にも路面電車が走ってたんですね。
考えてみたら前に来た時は、夜行バスが着いた場所から歩ける距離に会場があったからなあ…。気付かなかったらしい(笑)

今回熊本へは、まずのぞみで博多まで行って、博多で乗り換えて。
九州にはかれこれ10年前からお世話になっていながら、九州に新幹線で行くのは初めてだった私。思っていた以上に近いですね~。乗ってるあいだに読もうと思って厚めの文庫本一冊持っていったら、最後まで読み切れなかったくらい。
あと、何といってもバスで行くより身体が断然楽だなあと…(笑)


せっかくのライブ抜きの旅行(ライブで遠征する時はライブのことで頭がいっぱいでほとんど観光らしいことをしないので・笑)、観光らしいこともちょこちょこしてきました。熊本城とか。人が多かった~。
熊本城へ向かう道すがら、確かお城の近くだった気がするんよなあ…とあたりをきょきょろしてたら、ありました。
10年前、TOKIOライブがあった会場です!
10年のあいだに名前が変わってました。…新しい名前は忘れましたが(^^ゞ
私と九州との縁はここから始まったんやなあ…と感慨深く眺めてきました。

せっかく熊本に来たのだから話のネタに、と辛子れんこんや馬刺しもごちそうしていただき(馬刺しを食べたその時、私の頭の中に流れたBGMはLOVE,HOLIDAY…笑。思っていたほど癖もなく食べやすかったです。)、
夏のような強い陽光に、エネルギー溢れる新緑の木々に、熊本城の広大な敷地に、やっぱり九州という土地はパワーがあるなあと改めて感じた熊本の旅。
秋がきたらまた、と誓ってかの地を後にしたのでした。
というわけで、20周年ライブの福岡は申し込んでます。今回はサンパレスでもあるしぜひともチケット取れてほしい…!><
タヒチを見てると、ライブに向けてのメンバー同士の話し合いもいよいよ始まったみたいで…胸が高鳴ります*^^*

+ + +

そして、夕べのDASH島。
(ここんとこ、こんな風に最後でちょこっと書くのが恒例みたいになってきてますが…(^^ゞ)

下に降りるためのぼり棒つけるために床に舟屋の二階の床に穴開けるのはいいけど、またずいぶん大きい穴開けたな…と思ったら、後で見に来た長瀬くんがまったく同じことを言っていて笑いました。
(あげく高さにびびって降りられない、というのがまた可愛い…^m^)
のぼり棒で降りるのはともかく、くれぐれもあの大穴からは落ちないでくださいよ~(^^ゞまあこの、後先考えない感じが島らしくていいです(笑)

コメント

No title

杏子さん!!TOKIOの城島茂さんが24時間テレビのマラソンランナーですよ!私、もうびっくりしすぎてテレビの前で「ウソ~~~~!」を連発してました。受験生なのにどうしよ~v-356マラソンランナーなんて、27時間寝ないでずっと見てたいv-363じゃないですか。ほんとにどうしよ~v-356

でも、考えてみれば4年前、TOKIOは33回目の24時間テレビ「ありがとう~いま、あの人に伝えたい~」でメインパーソナリティをやられていましたね。私がTOKIOファンになったきっかけが、4年前の24時間テレビでした。だから、24時間テレビには、いときわ思い入れが強いんです。
今は色々あって、前のように「超、大好き!」というわけではないのですが、やっぱり24時間テレビは見たいんです。

ただ、今年は夏フェスにライブがあったり、山口さんが走った1997年当時とは違って、ピンの仕事も増えてますから体力的にもかなりキツいんじゃないかと・・・。「逆に、お願いします」と言った城島さんを見て「カッコイイ~」と思いつつも半分は「断ってもいいのに」と思ってしまう私でした。(それが、城島さんの優しさというか、強さかもしれませんが)
でも、ラストは山口さんの時みたいにメンバー5人でゴールするのかなぁ?それも見たい!(どっちなんだ、私(笑))

そして、旅行お疲れ様でした。いいなあ~。旅行とか全然行ってないので、私も久しぶりに行きたくなってしまいました。北海道と沖縄には行った事があるのですが、熊本にはないです。最近では私の中では、熊本=くまもんです(笑)

杏子さんはそんなに昔からファンなのですねv-351私は昔の事はよく知らないので、聞いているとなんだか新鮮です。「どいつもこいつも」は私も好きな曲です。

本当に、24時間テレビどうしよ~~~(困惑)今年の夏は勉強に専念するぞ!と決めたばかり・・・。それに、昨日、大学の進学フェアに行ってきたのですが、そこで少し困った事がありまして。進路をどうするか真剣に考え中です。(その困った事というのがちょっと城島さんに関係するんですよ。大した事ではないですけど。詳しくはまた後日お話します。)

なにわともあれ、頑張って下さい!城島さん!

*M16さんへ*

M16さん、こんばんは。メッセージをありがとうございます。
リーダーがマラソンを走ること…私もちょうどM16さんがコメントをくださった頃に知って、ブログを書いてましたよ~。
これは本当に…「ホンマに~?!」(私は関西人なので)って感じでしたよね(笑)
決してふたつ返事で引き受けられるタイプの仕事ではないと思うし、よく決心したなあと思います。
今年はデビュー20周年で他のお仕事もたくさんある中ですし、暑い時期でもありますし…身体にだけは気を付けてほしいですよね。

受験のことも色々大変だと思いますが、
人に話すだけで楽になることもありますし、お話しならいくらでも聞けるので…またいつでもいらしてくださいね*^^*

P.S.私は逆に北海道と沖縄には一度も行ったことがないので、M16さんがうらやましいです*

非公開コメント

