10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アルバム届きました。

2014.07.21 20:16|感想


…のはこの前ブログを書いた次の日なんですが、あまりの暑さに今日まですっかりへたばってました。。。

20周年記念アルバムHEART、初回盤二種類、無事到着です。
…初回盤2のほう、取り出してみたら同じものが二枚包まれてるように見えて…。間違ってふたつ頼んだのかと思って一瞬焦りました(^^ゞ
初回盤1のジャケット、透明ケースをつけると、ケースに印刷された赤いハートがジャケットの2に重なるのがおしゃれですね。よく見るとジャケットのほうにも、透明なインクでハートが印刷されてたりするのがさりげないけど素敵だなあと思います*^^*
20周年にふさわしいボリュームもとい厚みのため、「これ…仕舞う場所どないしよ…」と思ったのは内緒(笑)

TOKIOといえば!な曲が揃ったDISC1、
DISC2のほうは、メンバーの自作曲とHIKARIさんの曲の人気が集まった感じなのかな。
上位15曲じゃ正直足りない!…っというのが気持ちもほんの少しあるけど、その中から抽出してライブを組むこと考えたらこのくらいがちょうどいいんですよね。

ファン投票、これまでTOKIOが歌ってきたすべての曲が対象ということで、シェリーアムール(@ファーストアルバムのリーダーのソロ曲)とかロマンチストは傷つかない(同、まぼのソロ曲)とかひょっとして入ってきたりして…・?!と密かに思ったりもしたんですけどね^m^
長くファンでいるひとももちろんたくさんいるだろうけど、最近ファンになったひとももしかして多かったりするのかな~と出そろった収録曲を見て思いました。

どの曲にもそれぞれ思い出があって語り尽くせないくらいなんですが…まずはなんといってもYssterday's。
大好きすぎて、恐れ多くもブログの名前にも拝借してしまったくらい、私にとって特別な曲。
テレビで耳にして、ちゃんと聴いてみたくなって、アルバム(Yssterday&Today)をお店に買いに行ったんです。
その頃はファンになってまだ間もなくて、もちろんTOKIOのことは好きだったけど、テレビ>歌という感じで…。シングルも買ったり買わなかったりだったのに、その曲聴きたさにアルバムをお店に買いに行ったっていうのは自分の中ではなかなか事件でした(笑)
スタジオの利用料がどれだけ高いかも知らずに、何日も籠ってつくったアルバム(先日の月刊songsより)だったそうですが、
そのスタジオ代(爆)ちゃんと伝わったよ、とメンバーには伝えたいです(笑)

DISC2はわりと最近の曲が多いぶん、12曲目で飛び込んでくるZettai!の可愛いことといったら。お得意の応援ソング系だけど、この当時は歌っているTOKIO自体がまだ若いから、なんともいえない甘酸っぱさが漂っているというか(笑)
個人的にはこの曲は受験の時によく聴いて励まされていた曲なので、今でも聴くとなんだかきゅんとなります。

夕飯に呼ばれたのでひとまずここで。
関西は今日梅雨明け。もう十分暑いのにこれから本格的な夏が…><

コメント

非公開コメント

