10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島ライブ!

2014.08.11 00:41|ライブ
広島ライブ、無事に行ってきました。
…というか、

広島ライブ、無事にありました…!

…と言いたい感じです~。


台風の影響で帰り道の電車のダイヤが乱れていて、普段より時間がかかったので、なかなかの疲労具合ですが(^^ゞ
書かずにはいられないので更新します。
以下続きに。



広島はいつも日帰りするのですが…実は今回、9日から広島入りしていました。
俗に言う前のりってやつですね(笑)
10日の広島の予報が”雨で暴風を伴う”になってしまっていたので、大事をとって。
旅のこしらえやら諸々の調べ物やらに時間を取られていたのと、
台風の状況によってはライブの開催そのものが危ういかもしれない、という覚悟の上での広島入りだったので、更新するのが今になってしまいましたが…。

広島に一泊して10日、ライブ当日の朝。起きてテレビをつけてみたら、中国地方各地の在来線が運転見合わせと出ていて、
このままだと地元在住のファンの方が来られない…!と地元民でもないのに泣きそうになり(;_;)
地元民でもないのに、頼む動いてくれ~と願っている自分がいました。

10日、もし天気が荒れていたらチェックアウトぎりぎりまでホテルに留まるつもりだったけど、幸いほとんど雨も降っていなかったので市内観光へ。
今回、J-netのサイトを、出先でも見られるようにスマホのブックマークに入れて出かけていました。
ライブの開催について何かあればここに情報が出るはず…何も出てないってことは予定通り行うってことよな、な?と誰に聞いてるんだか?ってくらい、しつこいくらいにチェック。
そしてお昼過ぎ…もし雨が強く降り出したりしてもここなら濡れないと行き先に選んだ美術館を出たところで、再びチェック。
すると、赤字で今日のTOKIOのライブについての記載が…!
…確実に心臓が一回転したと思います、この時(^^ゞ
詳しく見てみたら”予定通り開催”となっていてホッ…。それでも、地元のお客さん大丈夫かな、という気持ちはやっぱり消えず。

そして時間がきたので会場へ向かい…着いてみると、上空にはなんとぴかーんと青空が広がって、暑いくらい。
TOKIOファンの思いが台風を吹き飛ばした…!って、思ってもいいよね(笑)
開場して席についてみると(私は二階席だったので、構造上一階の客席は前半分くらいしか見えなかったんだけど)見渡してみたかぎり客席はしっかり埋まっていて、お客さんはほぼちゃんと来れたんだな…とようやく安心しました*^^*


そんな広島の会場。広島ならではのおもてなしが。広島といえば…そう、TOKIOが長年お世話になってるフマキラーさんのお膝元、ってことで…。
まずは入場時。荷物チェックを終えたお客さん一人につきひとつずつ、ベープのプレゼント。お客さんみんなになんてフマキラーさん太っ腹!
そして会場に一歩足を踏み入れると、正面上方の壁に、TOKIO20周年を祝う紅白の横断幕(写真参照)がどーん。
その横断幕の下にはテレビが設置されていて、97年から最新の2014年まで、TOKIOが出演した歴代のベープのCMがVTRで流れているという…!
きゃ~お宝映像~!と見入っていたらあっというまに開演15分前。後ろ髪を引かれつつ、このあと他でもないほんまもんが出てくるんやしと思い直して席に向かいました。

台風が迫るなか行われた今回の広島ライブ。TOKIOも当然気にかけてくれていたようで、最初のメンバーの挨拶でも、こんな言葉たちが。

「みんな、台風は大丈夫だったか~!」(長瀬くん)
(それに対するお客さんの返事は…「イエーイ!」。TOKIOとTOKIOファンの間なら、大抵のことは「イエーイ」で伝え合える^m^)
「今日はこんな大変な天候のなか、来ていただいてありがとうございます。だから損はさせません、楽しんでいってください!」(まぼ)
台風…言い換えれば”嵐”ってことなのか、長瀬くんが、
「嵐よりTOKIOだ~!」みたいなことも言ってましたね。
言ったもののすぐに身を縮めて「…すみません、言い過ぎました!」って反省してるのが可愛かったです。
それに触発されたのか山口くんも「嵐よりTOKIO」と同じことを言って、
「嵐ファンの方すみません!」とこちらも即謝る(笑)

リーダー、山口くん、太一くん、まぼ、長瀬くん。
ライブの幕が開いて、TOKIOのメンバー5人全員がそこにいることを確かめた瞬間、心からほっとしました。
記念すべき20周年のライブ、2年ぶりのツアー、しかも個人的には初日…と本来ならわくわくする要素ばかり。でも、台風のことでずっと頭がいっぱいで…。もしかしたら中止とかもありえるという気持ちもあったので、わくわくする余裕も感慨にふける余裕も正直なくて。
ライブが始まってTOKIOの姿を見てようやく、ああそうだ、TOKIOのライブのために台風のなか広島まで来たんだ、って思い出したくらいでした(笑)

この広島ライブ…移動に関してひやひやしたのはファンばかりでなく、TOKIOも同じだったようで。
台風の影響で万が一飛行機が飛ばなかったらまずい、ってことで急きょ新幹線を手配して広島入りしたんだそうですが、
その所要時間…5時間半。
(徐行したりした時もあったみたいだからその影響でしょうね…。)
「新幹線の中で朝ごはんも昼ごはんも食べた」というメンバーの台詞に、今しがた会ったばかりだけどお疲れさんでした、と言いたくなりました(^^ゞ
その上まぼはその車内でさらなるハプニングに見舞われるのですが……って、この件についてはまたのちほど改めて。

TOKIOさん、5時間半かかって来て、休む間もなくリハやってそしてライブ本番。帰りは帰りで、山口くん太一くんは翌朝生放送もあるからすぐ帰ったんだろうし…。
本当に本当に、頭が下がるなんてもんじゃないです><

この台風で大きな被害が出ているところもあるようですし、手放しで喜んでいいのかと迷う気持ちもあるけど…でも。
この広島ライブ、広島までお邪魔させていただいて、無事に開催されて、参加することができて本当によかったです。
TOKIO、お客さん、スタッフのみなさん、みんな本当にお疲れさま。そして、ありがとう*

広島ライブの色々、また追って色々書きますね。
今回はツアー期間が長いので、ライブの中身についても待ちきれずに書きたくなっちゃう気もするけど…とりあえず、いつものようにMCのみの予定です。
ライブから帰って間もない興奮もあってかいつもにも増しての長文乱文、ここまで読んでいただいてありがとうございました!

コメント

お疲れ様~(^o^)/

前のりしてたのね(^O^)新幹線だし心配してたよ。
自分が行く訳でも無いのに数日前から天気予報チェックしまくりf(^_^;)本当に良かったわ。TOKIOさん達も客も根性だよね(笑)

広島、ってかフマキラーさん(笑)太っ腹~( ̄∀ ̄)

そらちゃん良いコでお留守番してたのね、えらいね~(^_^)

*紫子さんへ*

紫子さん、こんにちは。メッセージありがとうございます。

ライブに行くようになって10年以上経ちますが、前のりしたのはこれが初めてです。
お天気ばっかりは人の力ではどうにもならないですし、時と場合によっては、こういう形をとるのもひとつの方法だなと思いましたね…お財布には厳しいですけど(^^ゞ
この広島ライブ。TOKIOもお客さんも相当に大変な思いをしたと思うですが、結果良ければすべて良しかなと。
本当にほっとしましたし、すごく印象深いライブになりました。

紫子さんからのコメントを見て、会社の名前はベープではなくフマキラーだと気付き…記事をそっと直しました(笑)
ライブから帰ったばっかりで頭がとんでたみたいです…。
荷物チェックをした先にさらに人がいて、しかも段ボールが積まれていたので何事かと思いました。太っ腹ですよね(笑)

P.S. 留守番は、一晩ならまだ大丈夫なようです。二晩超えると拗ねます(笑)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。