04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEART広島 おみやげ話そのいち

2014.08.12 17:09|ライブ


広島ライブ当日、開場時刻の広島。見てください、この青空!
なにしろ台風なので、当日の天気はともすれば暴風雨、ましでも雨か良くて曇りか…だと思ってたし、
台風の影響で天候の急変もあり得ると、滞在中は極力建物の中にいるようにしていたのもあって。頭上に広がるこの空に本当に嬉しい気持ちになりました。
一方でかなり日差しが強くて暑かったです…。グッズ売り場で買ったツアーグッズのタオルをさっそく頭にかぶって、日差しをしのいでいるお客さん多数。
会場の外で案内をしていたスーツ姿の係員のお兄さんたちも、みなさん汗だくだったなあ…。お疲れさまでした><

右下にちらりと見えるのが、タヒチにも載ってた、TOKIOの写真(LOVE,HOLDY.のジャケ写)つきツアーバス。
駅を出るなり、ばーんと視界に飛び込んできて…テンション急上昇!
入場列のすぐ横に停まっていて、開場を待つお客さんたちの、絶好の記念撮影スポットになってました~。
私はというと…TOKIOの麗しいお顔の隣に自分の顔を並べる勇気が出なくて(爆)本体の写真だけ、スマホで一生懸命撮ってきました。
これから行かれる方にとっては当日のお楽しみでもあるでしょうし、
TOKIOの顔写真の入ったものをブログに載せることはしない、と自分の中で決めているので、ブログにはこの写真だけにしておきます。
…ないとは思いますが、全体がしっかり写っているものをご所望の方はメールをくださいませ(笑)

それでは、本題のおみやげ話。ぼちぼち始めていきます。毎度のことながら己の記憶のみが頼りの拙い文章ではありますが、本文は続きへ*

メンバーの最初の挨拶。
「今日は広島のみんなに会いにきたんじゃけぇ!台風なんて吹き飛ばすくらい盛り上がろうぜ!」みたいな広島弁を使った長瀬くんのシャウトに、歓喜する地元のお客さんたち。関西人の私も一緒に歓喜(笑)
そして長瀬くんたちの例の「嵐よりTOKIO」発言に続いての、太一くんの言葉。
「カープのファンのみなさん!今日はTOKIOを応援してください!」
その台詞に客席からは大歓声。やっぱり広島といえばカープなんですね。
そして次に太一くんの口から出たのは、「エルドレッド!エルドレッド!エルドレッド!」
すみません、私には謎だったんですが…太一くんの趣味趣向や客席の反応からして野球選手の方の名前か何かかなあ、と推察しつつ、
帰ったらwikiで調べねば…と密かに心に留めての帰宅後。案の定カープの選手の方のお名前でした。
選手の名前を大声で言うことで客席を盛り上げてしまう太一くんの手腕には、といつものことながら舌を巻きます^m^

そして、「まあどうぞ座ってください」
…と、まるでTOKIOの家に招かれたのかと錯覚するようなラフな声かけ(笑)で始まったMC。

「改めましてみなさんこんにちは、TOKIOです!」

いつもと変わらぬ口火に、いつもと変わらぬ大きな拍手で応える客席。だけどその拍手に万感の思いがこもっていたと感じたのは私だけではないはず。。。
お客さんが無事着けるのか、さらにはTOKIOが無事着けるのか、極端な話ライブが無事にあるのか…。いろんな不安と困難に打ち勝って行われたライブでしたからね~。

いやいや、今日はほんと大変な中でライブってことになったね~とメンバーと客席みんなで労をねぎらい合ったあと、
台風の影響でもしも飛行機が飛ばなかったら大変だから、今回は急きょ新幹線で来た、と客席に明かすTOKIO。
悪天候のため途中徐行したり止まったりした結果、「東京から広島まで5時間半かかりました」
…という言葉に客席からはどよめき。調べてみたら、普通東京から広島までは新幹線でジャスト4時間。一時間半も多くかかったってことですもんね。
5時間半も乗ってるだけでもしんどいし、まして台風っていう事情が事情だから精神的にも疲れただろうし…。
お客さんが待っているからという一心でここまで来てくれたんだろうなって、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
昔から広島でライブやると何かしらあるよね、飛行機が飛ばなくて帰れなかったりね、としみじみ語るTOKIO。
だから今日のこれもいい思い出にしちゃおう!と笑顔で語るTOKIOに、並々ならぬ強さと優しさを感じました。
ジャニーズの中だけでもグループはたくさんあって、それぞれ素敵なところがあるに違いないけど、やっぱり私はTOKIOがいちばん好きです*^^*

そんな5時間半の車内で長瀬くんが何をしていたかというと…寝る。ひたすら、ひたすら寝る。
「もうずーっと寝てて…もう寝れねえよ!ってくらい寝ました(笑)」
またその寝姿が、ある一定の姿勢(片方の足の足首らへんをもう一方の足の太ももにのせて、手は頬杖をつく…みたいな。説明下手ですみません(^^ゞ)のまま、微動だにしないので、隣の席だった太一くんは「こいつ大丈夫か?!」とちょっと心配したそうです(笑)
しかも長瀬くん、長時間新幹線の座席に座っていたためか、「だからもうおしりが痛い!真っ赤になっちゃってるかも!」と飾り気のなさ過ぎる訴えも(^^ゞ
ジャニーズなのにいいのか~…まあいいのかTOKIOだし(笑)

ライブが無事終わった今もまだ、つくづく実感しています。
この広島ライブ…TOKIOもファンもスタッフも、本当にみんな頑張ったなって。
9日から広島入りした私はたいして苦労してなくて、かえって申し訳なく感じるくらい…。
この広島で、一緒に楽しむために、一緒に笑うために…本当にみんな頑張った!
なんかもう書いてるうちにまた気持ちが高ぶって泣きそうになってきたので(^^ゞいったん引き上げます~。

当然まだ続きます。読んでいただいてありがとうございました!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。