08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

17年分のべーぷCM

2014.08.13 00:10|感想


こちらが、フマキラーさんから広島ライブに来場したお客さんに配られた、贈りベープ…もとい贈り物(笑)
品物自体はお店で普通に売っているものと変わりないけど、せっかくのご厚意なので記念に写真を撮りました。
”20”周年にかけて”20”日用のタイプ?……とか、つい考えたくなってしまう^m^

広島ライブでの、横断幕、ベープのプレゼントに続くフマキラーさんの粋な計らい、テレビでTOKIOさん出演の17年間のべーぷCM一挙放送!
会場に足を踏み入れてそれに気付いたお客さん(私含め)、みんな目を輝かせてテレビに見入ってました。
20周年ってことで、TOKIOの昔のVTRとかを見る機会はここ最近ちょくちょくあるけど、CMってなるとね。昔のものはまず見られないですから…。
TOKIOの場合、ファンもそれなりに年を重ねて落ち着いてるし(笑)若いグループのファンの女の子みたくメンバーの一挙手一投足に「きゃあ~vvv」っていう熱量高めのノリとは違ったけど、それでも若かりしメンバーの可愛らしい仕草に小さく「きゃっv」となってたりするのがなんとも可愛かったです。
ライブ会場で、ファン同士意気投合してお友達に…とかいうのに大いに憧れつつそれができない人見知りな私だけど、テレビを見ながらまわりのひとが自分と同じタイミングで笑うことに、おお同志よ…と密かに胸を熱くしてました(笑)

ファンになる前のものはもちろん見たことがないのでどれも見入ってしまったのですが、
とりわけ99年(ちなみにこの年は私がTOKIOのファンになった年、いわばTOKIO元年。)のやつ…
「ベー」(…とこちらに向かってあっかんべーをするまぼ、そして画面が切り替わり…)
「プ!」(…と言った長瀬くんのほっぺたを横から誰かの指がつっつく)
とかもうね。ぎゃ~カワユ!!><
昔からある陶器製の蚊やりブタを模したデザインのベープが出た時は、最後の「フマキラー!」って5人声を揃えるところで全員でピンク色のブタの鼻つけてたりとか…。レアなのと可愛いのとで、心の中でじたばたしっぱなしでした(笑)

年月を経て改めて見てみると、印象的だったのが2000年のCM。
「いってきまーす!」という台詞とともに家を飛び出す5人の横にひとつずつ、「山登り!」「ドライブ!」「墓参り!」(メンバーはそれぞれその行事に応じた服装をしている)といったテロップが出ていって、
最後に白いランニングに麦わら帽子といういでたちのリーダーの横に出るテロップが、「畑仕事!」。
リアルタイムでこれを見た時は、アイドルなのに畑仕事?!って思った覚えがあるけど、今や畑仕事はTOKIOの大切なライフワークのひとつになってますからね~。人生とは不思議なものです。。。

年を追うごとにTOKIOが少しずつ変わっていくのはもちろん、年代順にずっと見ていくとべーぷもまた進化してるのがよく分かりました。
昔は持ち運べると言いつつそこそこ大きいサイズだったものが、年を追うにつれてどんどんコンパクトに!とか(笑)



最後に、今年2014年の最新作。ちなみに私はテレビではまだ一度も見たことなくて、ここで初めて目にすることができました。
内容はざっとこんな感じ。
外国人の映画監督に扮したリーダー(仮に名前をシゲルバーグさんとしておきましょう。)がビンいっぱいの蚊(虫苦手なのでこの文章を書くだけで今ちょっとぞわぞわしてますが(^^ゞ)を手に、スタジオにいる4人のところに登場。
4人の前で唐突にビンの中の蚊を解き放っ…たそばからベープでやっつけて、その効き目を証明!
効き目が24時間続く、っていうのが今年のべーぷのアピールポイントであるらしく、それをシゲルバーグさんが熱心に説くものの、特に耳を傾けるでもなくそれぞれ自由に好きなことしてる4人。そうこうしてるまに24時間が経って、そこでようやく4人はべーぷの効き目に目を見張る…そんな内容でした。
もうとっくにべーぷの季節だけどまだ一度も見れてないな…と気になってたので、思いがけず見ることができてよかったです。
そしてリーダー、今年も特殊メイク、お疲れさまです(笑)

…と、気付けばシゲルバーグさん並みに熱く語ってすっかり長文になってしまいました…。読んでくださってありがとうございます。
続きは拍手メッセージへのお返事です*
簡単メッセージ(もちろん自分で設定したのに、そういうのがあったことさえ忘れてました…(^^ゞ)を送ってくださった方も、ありがとうございました!



*はにおさんへ*

こんばんは、はにおさん。メッセージをありがとうございます。
こちらこそ、広島ライブお疲れさまでした!

新大阪まで5時間…それは大変でしたね><
でも、ライブには無事間に合ったとのことで本当によかったです。
TOKIO自身も東京から5時間半かかったといいますし、大変な思いをしてこのライブに来たお客さんは大勢いただろうなと思います。
当然、こういった事態はなるべくないほうがいいけど…だからこそ、絶対TOKIOに会いたい!っていう気持ちがいっそう強くなるものなんだなと私もこの広島ライブでつくづく感じました。
ライブが無事に開催できて、本当によかったですよね。TOKIOとファンの強い想いが届いたんだと思います!
どうぞゆっくり身体を休めてくださいね*

コメント

非公開コメント

