06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HEART広島 おみやげ話そのに

2014.08.16 01:03|ライブ
サマソニに向けて準備を始めています。
なにしろ野外、しかも私は初参加でもあるし、日焼けどめだのバスタオルだの栄養補給用のお菓子だの(笑)色々持って行きたいものがあり…。
かといって人でごったがえす中に大荷物持って入るわけにもいかないし…と荷造りに頭を悩ませ中。
そして17日の大阪のお天気は…くもりに傘がのっかった予報。こればっかりは仕方ないですね。
(しかも、ちょうど一週間前の日曜日は台風で近畿地方も大変な天気だったらしいことを思えば、まだ幸運なほうですよね…。)
念のためにカッパと、地面が濡れてても座って休めるように携帯用のさぶとんは調達済みだけど、雨脚が強くならないことを祈るばかりです~。

…天気よりなによりいちばん心配なのは、TOKIOの出番まで自分の体力が持つのかってことだったりしますが(^^ゞ
現に今の気分も、ライブっていうよりは遠足に行くための準備をしてる感じに近いですし(笑)

今日はピアノのレッスンと親戚の集まりとで一日埋まっているのと、
17日サマソニ当日は朝から家を出てしまうため、この次のブログ更新はおそらくフェスから帰宅後になると思われます。
サマソニ、現地に着いてからも時間ならわんさかあるはずだし更新できなくはない(電波が入れば。)と思うんだけど、
スマホからブログを書こうとするとなんでかめちゃくちゃ操作しづらいので…多分しません(爆)

続きは広島ライブおみやげ話第二弾。
ライブ後にのちほど書くと言っていた、広島ライブ当日にまぼの身に起きたあるハプニングについてです。


広島まで来るのに新幹線で5時間半かかって大変だったっていう話の後。
実は松岡はさらに大変だったんだよね、と事情を知っているメンバーに水を向けられ、
なんだかただごとではない気配を感じて固唾をのむお客さんにまぼが一言。

「実は今日、新幹線の中で……携帯落としました」
確かにかなり”大変”な事態に、客席からは、どよめきとも悲鳴ともつかない「ひぃぇぇぇ~…!」という奇声が(^^ゞ
携帯なんて、私たちのような一般ピープル(笑)にとってもだいぶ落としたくない代物なのに、ましてやまぼの場合芸能人ですからね…。

携帯を落としたと分かった時に真っ先にまぼが思ったこと…それは「待ち受けを見られたらはずかしい」
「今の携帯の待ち受け、健太と、あけひと、薫子なんです」
…つまり、同窓生トリオのスリーショット写真。なんでもこの3人さんと待ち合わせか何かしていて、「松岡くんも早くおいでよ~」みたいなメールに添付されてきた画像を待ち受けにしているんだそうで。まぼっぽいなあ…。
そんな待ち受けを携帯拾ったひとがもし見たら、なんだこれは?ってなるじゃん!って必死に繰り返すまぼ。もちろんそれも一理あるけど、携帯の中身の心配よりまずそっち…?とちょっと思ってしまったのは本人には内緒で(^^ゞ

新幹線の中でまぼの隣の席だった山口くんが語るところによると、硬くて小さいものが床に落ちる物音を偶然耳にしたと。でも、近くの席の人が何か落としたんだろうと特に気に留めなかったらしく。
おそらくそれこそがまぼの携帯が落ちる音だったんだろう…とメンバーみんなで推理。
そしてまぼ本人はといえば、新幹線の中では山下たつろうさんのベストアルバムを聴いてすっかり曲の世界に浸っていたそうでまったく気付かず。
5時間半がかりでようよう広島に到着して、降りる間際になって、「やばい!携帯がない!」…ってことに気付いたまぼ。あわてて自分の座っていた席に戻ってあたりを探して…。
先に降りていて、車内でどたばたしているまぼの様子を外から目にしたリーダーは、「僕、てっきりリクライニング直してるんやと思って。松岡、やっぱりそういうとこきちんとしてんねんな~って」
きちんとっていうか必死…。ま、事情が分からなければそう見えても仕方がないよね(^^ゞ
リーダーの口からリクライニングっていう単語が出たことに、今回TOKIOも私と同じく新幹線で来たんだって実感してしみじみしてしまいました。でも5時間半。ほんまにお疲れさんやったなあ…。

この新幹線。広島止まりだったら探す時間ももう少しあったのもしれないものの、あいにく引き続き博多方面に向かって行くやつだったらしく。
これからライブなのにTOKIOのメンバー一人乗せたまま広島を発車しちゃった…!なんてことになったらもう本当に洒落にならないので、携帯は見つからなかったけど、まぼもさすがに諦めて降りる他なかったそうです。
しかし、新幹線の停車時間って1~2分ですよね。降りかけて戻って探してまた降りるって、見つけられなかったにしても相当離れ業…(@@)

のちほど駅の落とし物係というのかなんというのか、担当のところに携帯が届いてないか連絡してみたまぼ。そしたら…
「ありました!博多まで行ってました」
この瞬間、大きなため息と拍手に包まれた客席。いろんな意味で、ドキドキハラハラのちホッ、の多い広島ライブでした。。。
無事に見つかって、ちゃんと落とし物預かりのところに回収されてたんですね。よかった~。
そして、まぼと駅の係の人とのやりとり。
まぼいわく、携帯にはタレントのコロッケさんからいただいたシールを貼っているんだそうで。携帯の特徴を伝えて、コロッケさんのシールが貼ってあることも話したら、
電話の向こうで落とし物の携帯たち(おそらく複数)を前にしてる駅員さんが興奮気味に、

「コロッケ付いてます!!」

ライブのMCを書く時って、頭の中でいくつも混じり合ってる記憶を徐々に掘り起こして文章にして…ってしながら書いてるんだけど、
この、コロッケ付いてます発言はもう、インパクト強すぎて(笑)クリアに、スムーズに、一瞬にして脳裏に刻まれたのが自分でも分かりました。どのメンバーの言葉でもなく(再現して声に出したのはまぼだったけど。)博多の落とし物係の駅員さんの台詞だったというね…。まあ、これもライブの醍醐味^m^

ここまで話を聞いていたお客さんが安堵したのと同じくらい、このコロッケ付いてますの一言でまぼがほっとしたのには変わりなく。ライブ前の楽屋で「コロッケあった!コロッケあった!」と騒いでいたので、そばにいたメンバーは一体何があったんだと不思議に思ったそうです。。。
(「携帯あった」なら分かるけど、「コロッケあった」だからね…笑)
私たちお客にとってもうひとつよかったのが、発生→解決までこのMC中で事の次第をすべて聞けたこと。
仮に後で見つかったとしてもお客さんにはそれを知る手立てがないですからね~。
どうなったのかもし分からないままだったら、「まぼの携帯見つかったんじゃろうか…><」(客席は地元の方が多いと思われるので広島弁で・笑)って悶々としないといけないところでしたし(^^ゞ

それにしてもコロッケさんにいただいたシールって、コロッケさんの姿かたちをデザインしたシールなのかなあ。話を聞いてるとそんな感じが。
なんにせよ、コロッケさん様様だねえ、まぼ…。
携帯やスマホは見た目が似た感じのが多いから、これは自分のだって自分で分かる目印をつけとくって大事なんだなって、まぼの話を聞いててつくづく思いました。
私、傷防止に透明のハードカバーつけただけで何もしてないなあスマホ…。この前買ったシロネコのテープでも貼っとくか?(笑)

「5時間半も探す時間あったのにね」「携帯がない時の松岡って、あんなに声ちっちゃいのかって楽屋でびっくりした」「(携帯の行方がまだ分からなかった状態での)今日のリハ、いつもよりテンポ速かったもんね」…と、メンバー(主に太一くん・笑)からいじられまくってましたが、こうして話題にしていじれるのも無事見つかってハッピーエンドだからこそだなと。ほんとよかったよかった*^^*
話をしながら思い出し笑いならぬ思い出し焦りをしたのか、しきりに額をぬぐいつつも、「まあ、こうしてMCのネタにできたということで!(笑)」と話を締めくくるまぼでした。

では今日はここまでで。長文読んでいただいてありがとうございました。
一週間ぶりのTOKIOに会いに、人生初のサマソニ、行ってきます!*^^*

コメント

非公開コメント

