06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつかまた行く日のために?夏フェス覚え書き。

2014.08.24 23:56|ライブ


早いもので、サマソニから一週間。
私にとって人生初の夏フェス…この先、もしまたTOKIOが出るというのなら再び行く可能性はゼロではないので、その時のために気付いたことを書き残しておこうと思います。
ちょうどその頃お盆で東京の妹が帰ってきてて、サマソニではないけど夏フェス行ったことあるって言うので色々聞いたりはしたんですけどね。実際行ってみないと分からないこともやっぱりあるなあと思いまして。

*座る場所はある。
TOKIOまでの長い待ち時間…気がかりだったのが時間を過ごす場所。タープが張られた下に長椅子が置かれた休憩スペースがいくつもあったのでよかったです。
でもやはり夏。日中はそこにいても暑かった…(^^ゞ
あと、その長椅子が硬くてずっと座ってると痛くなってきて…持参した携帯ざぶとんが役に立ちました。

*お手洗いは心配してたほど混んでなかったけど、早めに行っておくに越したことはない。
女性の場合はね、より混みますしね。特にアーティストの出番が終わってすぐは、人がどっと来るので列が長い印象でした。

*音量がすごい。
ステージのエリア内で確保した位置がたまたまスピーカーが近かったからっていうのもあるんでしょうけど、ものすごい爆音!TOKIOが奏でる音ならどんな大音量でも!という心意気はあるとはいえさすがに耳をやられそうだったので、日差しよけにと思って持ってたバスタオル、急きょ耳を守るためにかぶりました…。

*TOKIO出演時は入場規制。
ひとつ手前の出番から入って正解。圧縮されそうな混み具合でしたが頑張りました(笑)
そうそう、TOKIOの前が出番のアーティストさんに、「TOKIO見に来た人、手挙げて~!」って言われて、いいのかなと戸惑いつつも挙げました。しかも、観客からいくつも手が挙がったのを見て、「わ~国民的~!」って言ってくれて。心の中ではもちろんTOKIOがいちばんだけど、世間一般にそういう枕詞がつくのは嵐とかだと認識してるTOKIOファンとしては密かに嬉しかったです(笑)

*汗をかくので水分補給はこまめに!
会場で買うと高いかもと思ったので持って行きました。でも重いんですよねペットボトルってね(^^ゞ1Lが限界でした…。

*日焼け対策はしっかり!
当日はつばの広い帽子にカーディガン、服は上下とも綿や麻素材の汗をよく吸うものにしました。もちろん日焼けどめもしっかり塗って。
残念ながら私は人前に出せるような素敵な身体ではないので(爆)夏らしい露出多めのファッションのお嬢さんは、会場で見て楽しませていただきました^m^
せめてTOKIOが出る時は、羽織りだけでも脱ごうと思ってたけど…いざその時がきてみたら前後左右もうぎゅうぎゅうでそんな余裕なし(^^ゞ

*ビールがおいしそう。飲めるひとはぜひどうぞ。
当日のメンバー紹介の挨拶で、太一くんもこの後でビール飲んでって言ってましたしね。
会場でプラスチックの紙コップに入って売ってました。アルコールを摂ると喘息が出ることがあるので、私は飲みませんでしたが…。TOKIOの音楽を空の下で聴いて思いっきり盛り上がった後に、冷えたビールをきゅーっと干したらさぞおいしいだろうな…と、想像で飲んでおきました(←?)

*あれだけ大勢人がいてもTOKIOファンは分かる。
早い話が、タヒチTシャツ着てたりツアーグッズのタオルを首に巻いてたりしたから、ですが。
TOKIOのライブなら当たり前の光景だけど、ああいう場所で見かけると思わず「…おっ同志♪」ってなりますね(笑)

*ツアーバスか、シャトルバスか。
今回、会場への往復はツアーバス利用。
行きも帰りも出発の時間が決まっているので、始まってすぐから終わるまで会場にいないといけなくてやっぱり疲れたかも…。
(ツアーバスをとった時点では、まだTOKIOの出演時間が分からなくて。シャトルバスにして、もし混んでて時間がかかったりしたら困るなあ、という心配もあって。)
まあ、寝てても会場(もしくは駅)まで連れて行ってくれるので、その点は楽ではありましたが。
もしまた機会があったら、どちらにするか…悩むところ。

*とにかく、盛り上がるべし!(まわりに迷惑をかけない範囲で。)
生まれて初めての夏フェス。いつものライブとの違いに戸惑ったりもしたけど、最後はもう、なるようになれ!と思ってとびはねてる私がいました(笑)

TOKIOの出番まで体力を温存すべく、他の時間は聴こえてくる音に耳を澄ましつつできるだけじっとして過ごし…TOKIOのステージにすべてを注ぎ込み!TOKIOの出番が終わったら、もうへとへとで帰りのバスの時間までやっぱりじっとして過ごし(苦笑)
…そんな感じだったので、サマソニを一日満喫した!とは到底言えないのかもしれないけど…TOKIOのおかげで貴重な経験をさせてもらいました。ありがとう。

+ + +

で、肝心の、夏フェスの記事の続きは…しばしお待ちください(^^ゞ

いよいよ来週はリーダーのマラソン本番ですね><関西在住の私はテレビ越しにしか応援できないし、しかも24時間、つきっきりで…というのはできるかどうか分からないけど(^^ゞできるかぎり見守りたいと思います。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

*M16さんへ*

M16さん、こんばんは。こちらこそお久しぶりです。

いただいたコメント、中身にお店の名前等、具体的な事柄も含まれていたので…内容は私の元だけに留めるようにしたほうがいいかなと思い、今回はこういう形でお返事させていただきますね。勝手をしてごめんなさい。
私のほうではちゃんと読めていますので安心してくださいね。ありがとうございます*

ああいうお店って、意外と値段がつかなくて、あれっ?となった経験は私もありますよ~。
お店の利益?とか色々あるのかな…。なかなか難しいですよね。
どんな選択肢でもそうですけど、同時にふたつを選ぶってことはなかなかできないからなおさら難しいですよね。
せめて、きちんと振り込みがされて、そして新たに手にしたひとが喜んでくれるといいですね。
それに、こういう断捨離的なことをすると、その分自分にとっていいものが新たに入ってくると言いますし…また別な形で、素敵なものがM16さんに巡ってくるように願っています。

…って、一晩考えたわりに、期待されてたような返事じゃなかったら本当ににすみません><
人に話すことで少し気持ちが楽になることもありますし、M16さんの心が少しでも晴れればいいのですが…。

まるで役に立ててないのに何なんですが、頼りがいというか…相談したくなる感?が私にはないのか(^^ゞこんな風に聞いて~とかって人に言われることが実生活ではあまりないので、なんだか有難かったです。
こんな私でもよければ、またお話し聞かせてくださいね。

こう暑いと受験勉強も大変ですよね。どうぞ身体にだけは気を付けてくださいね*


非公開コメント

