04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HEART広島おみやげ話 そのさん

2014.08.29 22:19|ライブ


今日は、ちょっとご無沙汰になってた広島のおみやげ話いきます。8月中、というか24時間テレビの放送前に書いておきたい話題があるので…。

合間にサマソニが入ったというというのも間が空いた理由のひとつだけど…つい先日出かけたばかりの広島で起こった大雨による大きな災害に、言葉もなく…。
広島ライブの記事の続きを書こうにも、手が進まずにいました。
3年前の震災後のツアーの時もこれに近い葛藤はあったけど、今回は自分自身がつい先日出かけた土地で起こったことだけに、衝撃が大きいです。。。
私はちょっと出かけていっただけの関西人に過ぎないけど、今回のツアーでは関西の公演に外れて、改めて申し込んだ広島でご縁をいただけて。
言ってみれば広島のおかげで、TOKIOに会える機会をつくっていただけたようなものなので…。
被害にあわれた方に、心からお見舞い申し上げます。

広島でもしかしたら出るかなあと思ってたらやっぱり出た、リーダーのマラソンの話題。

「この前俺、一緒に走ったんだよ」とリーダーの練習に参加したことを打ち明けるまぼ。(この前のDASHで映像出てましたね。)
「一緒に走りながら、リーダーが走ってるの後ろから見てたんだけど…。走り方がなんかもう…転ぶんじゃないかっていう。おじいちゃんみたいな」
そう言いながら、その場でリーダーの走り方を真似て軽く走ってみせて。

ほた、ほた、ほた。ε=ε=ε=(o- -)o
(文章で表現できないのがもどかしい~><)

まぼの再現が本当なのか確かめてみたくなったのか、太一くんが、「リーダー、ちょっと今こっちに向かって走ってきてよ」とおねだり。
言われるがまま、ステージ上での立ち位置が自分からいちばん離れた太一くんに向かって走り出すリーダー。

ほた、ほた、ほた。ε=ε=ε=(o- -)o

まぼの走りを見た時は、気持ちオーバー気味にやってるんじゃ?と思ったんだけど…
…あれ?まぼが再現してみせたのとあんまし変わらへん…(^^ゞ
いや、まあ、ステージの上なんてそう広いスペースもないしね…。それにマラソンってそんな全力でDASHするものでもない(いや、詳しいことはよう知らんけど。)しね…。

そうして無事太一くんの前にゴールしたリーダー。なにやら太一くんにぐぐっと接近したと思ったら、太一くんに向かって小声でエドはるみさんの…なんだっけ、「グーググー」か何かいうネタをやったそうで。
「今日こんなにお客さんいるのに、俺に向かってだけやったからね!」とつっこまれたうえに、
しかも太一くんいわく、グーグー言う台詞?が微妙に間違ってたらしい(^^ゞ

でもでも。長い距離を走るのにはがに股はよくないからとトレーナーさんに言われて直すようにしてると話してたりとか、本番に向けてこつこつと努力を重ねているようでした。
メンバーもリーダーのことを頭からつま先までとっくり見て、
「でもリーダー、(練習を始めてから)おなかひっこんだよね~」って感想言ってたしなあ。
(…メンバー同士で、そんなに全身をくまなく見てるもんなんや…と思わずにんまり^m^)
おなかの変化についてはリーダー自身実感があるみたいで、「城島家って家系でおなかが出るほうやねんけどね~」みたいに言ってて。
そしたらその”家系”っていう単語をメンバーの誰かがを”家訓”と聞き違えたのか、「え?家訓?家訓?」「いや家系…」みたいなひと笑いがあったりも。
家訓でおなかが出てたら……すごい家訓やなそれ(^^ゞ

メンバーみんな、リーダーに向かって「がんばってね~」と口々に言ってて、リーダーもいつもの調子でほっこりと応じてて、激励というよりは和やかなムードでしたね~。
以前10何年ぶりにリーダーが舞台に出ることが決まった時は、メンバー総出で噛むのが心配だの何だの言ってたことを思うとすいぶんあっさり?という気もしたけど、もう決まったことだから四の五の言うよりリーダーのことを信じて見守ろう…って感じなんだろうなと。
なにしろ、マラソンがんばって、ってリーダーを応援する言葉をメンバーの口から直接聞けたのは嬉しかったです。

言うまでもなくリーダーには当然緊張やプレッシャーはあるはずだし、おっとりほんわりが持ち味のリーダーも、なんていうかテレビ上?気合いを入れていきます!みたくテンション上げて振る舞わないといけない場面も本番ではあるだろうし、
せめてここでは、メンバーとファンのお客さんの傍で、緊張がほぐれてリラックスしてくれてたんだったら嬉しいな…。
気付けばマラソンのスタートはいよいよ明日。
ここまできたら、私も、信じて見守ります。



この広島ライブは、台風の迫る中という、出かける時からして忘れ難いライブでした。しかも私は今回は広島で初めて一泊して、ほんのちょっとだけど観光とかもして、ライブ以外の思い出もできて。
台風を乗り越えてみんなで楽しい時間を過ごした、自分の中でかけがえのないライブなだけに、今の広島の状況を思うと本当に胸が痛いです…。
どうか一日も早く、復旧が進みますように。

コメント

非公開コメント

