04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASHにて、マラソンの裏側。

2014.09.09 22:28|TOKIOな日々
先日のDASHで放送された、リーダーのマラソンの裏側。
オンエアでは後輩を気遣って表に出ることをしなかったTOKIOなので、様子が知れて嬉しかったです。
当日のオンエアは生放送だからどうしても慌ただしくなってしまうし、雰囲気に飲まれちゃった部分もあって最後も泣くとこまではいかなかったんだけど…
このVTRで見たリーダーの完走を願って見守るメンバーの姿には、思わずほろり。。。ときちゃいました(;_;)

武道館の前でメンバー4人、ああしてテントに隠れてテレビ見ながらリーダーが来るの待ってたんですね~。まあ、TOKIOがその場にむきだしでいたら(その表現はどうなんだ・笑)大騒ぎになっちゃうもんなあ。
リーダーの走りを画面越しに見つめてるまぼが、心なしか目を見開いてるように見えるのは気のせい?涙がこぼれないようにこらえてるのかな…なんて思っちゃったんですが。
そして武道館前で合流して、メンバー5人で武道館に入って…誰よりも速く駆けてゆく松岡さん。ここでも巻いていくんですね(笑)

リーダーが無事ゴールしたあと、ハイタッチで喜び合うメンバーたち。
この画はニュースとかで何度も見たけど、その時一歩下がった位置で、静かに目を赤くしてる山口くんはこの時初めて見て…思わずほろり。
やっぱり、同じマラソンを経験してる身だから、リーダーの走る姿に色々思うことがあったんでしょうね…。
そして、山口くんがちょっと離れたところにいるのに気付いた太一くんが、山口くんの肩に腕を回してその背中をぽんぽん、と優しく叩く姿にまたほろり。

番組終了後に楽屋で5人再会して、リーダーがメンバー一人一人とハイタッチ。
サポーターを外したりタオルをかけたり、ごくごく自然な感じでリーダーに寄り添うメンバー。その中でも、長瀬くんがリーダーの肩をもんであげてる姿が個人的にはツボでした(笑)
で、改めてTOKIO全員が集合して感動の場面に…なるかと思いきや、「これだけできるんだから、普段もちゃんとやってほしい」とか言われちゃってリーダー苦笑い(^^ゞ
ことさら感動をあおるわけでもない、いつもどおりのTOKIOのやりとり…なんだけど、メンバーの目元を見るとみんなうるるとしてるのがね。今回リーダーが成し遂げたことの大きさを物語ってるなあと。

そして、メンバーからこの後すぐ島のお仕事だと告げられたリーダーの、魂の抜けかかった顔(^^ゞ
マラソンが終わった翌朝には、テレビに生出演とかしてたリーダー。
その様子があまりに普段どおりだったので、なんていうか…かえって心配になっちゃったんですよね。
終わった後のそういうのも含めてこのマラソンのお仕事なんだろうし、101キロなんて私は走れるはずもないから想像でしかないけど、101キロ走ってすぐなんてもう、身も心もへとへとだろうのに…って思って。
なので、島だよってメンバーから聞かされたリーダーがヘロ~っとなったのを見て、そうやんね、普通そうなるよね…って。
マラソン後のリーダーの本音というか、素がメンバーの前で垣間見えた気がして、なんかちょっと安心しちゃいました(笑)

私も含め、日本中のひとがリーダーのことを応援してたはずで…でもリーダーの完走を誰よりも願ってたのはやっぱりメンバーなんだと見てて思いました。
絆…とかって言葉にしちゃうと薄っぺらくなってしまいそうだからあえてやめておくけど、こんな風に思い、思われる関係っていいな。

マラソン翌日にオンエアされたドキュメントも全部見たのでそのこともまた書きたいし、伝えたいことは色々あるんだけど…リーダーのことをテレビ越しに見てたまぼが、心底という感じでつぶやいたこの台詞に、すべてが詰まってると思います。
「すげーな、この人!」
はい、本当に!!

+ + +

…というわけで、お久しぶりです。
あのあと、風邪から気管支にきたな、と思ったそばから喘息になってしまい…。
秋口は一年でいちばん喘息が起きやすい時期なので警戒はしていたのですが…今回は発作がやや重くて久々に辛かった~。
土日はかかりつけのお医者さんが休みだったのでひたすら我慢しかなく、寝ていようにも息が苦しくてなかなか寝られず…。リーダーもマラソンあれだけ頑張ってたんだから…の一心で耐えました。
救いは、こうなったのがライブの予定のある時じゃなったことでしょうか。。。
昨日やっと病院に行って薬をもらって、ようやく普通に息が吸えるように。
ここ数日咳をしすぎたせいでおなかが筋肉痛で…筋肉痛になるならライブがいい、とつくづく思いました(苦笑)健康って大事ですね…。

来月はまたライブもあるし、体調管理には気を付けたいです。
体調が完全に戻ったらライブおみやげ話の続きも書きますね。
コメントのお返事もお待たせすることになってしまって、本当にすみませんでした><

今夜が月がきれいですね~。夜なのにまわりの雲まではっきり見えるくらい明るくてびっくり!

コメント

非公開コメント

