10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HEART広島おみやげ話そのよん カルトクイズ編

2014.09.14 21:13|ライブ


母から、美術館のおみやげにもらったもの。


こんな風に、ペットボトルのキャップになります。
味気ないペットボトルが可愛くなりそう。しかもHEARTだし*^^*

さて。
今日の更新は続きは約二週間ぶり!のおみやげ話。なのですが…
今回のライブ、MCで、20周年にちなんだある趣向が用意されてまして。
やっとライブのこと書いたっていうのに何なんですが、これから行かれる方で、それが何か楽しみにしておきたい方は、ここで止まっておくことをおすすめします。

趣向てなんやねんていうのを明かすと…その時点でもうある意味ネタバレになっちゃうかなという気がするので、言わないでおこうと思うとこういう書き方しかできなくて…。すみません(^^ゞ
趣向が何かだいたい分かる方、あるいは分かっちゃってもOKって方は続きへどうぞ。

おしゃべりがひと段落すると、今回のツアー、ちょっとした企画がありまして…と口火を切るTOKIO。
そして、ステージのビジョンに”TOKIOカルトクイズ”の文字が。
20周年特別企画のTOKIOカルトクイズ。太一くんが出題者兼進行役になって、残りの4人にTOKIOにまつわるクイズを出題。いちばん早く正解したメンバー一人にはプレゼントもあります!…という、てっとりばやく言えばそういう企画らしく。
なんかこういう感じ懐かしい、デパートの屋上(のイベント)みたい、と盛り上がるTOKIO。
「なので、今からここはデパートの屋上だと思っていただいて(笑)」

クイズの解答者である4人にとって、気になるのは、正解するともらえる賞品。
広島のひとつ前、ツアー初日の公演での賞品がシュウマイで…ゲットしたのは長瀬くんだったそうなのですが本人いわく、
「おいしかったんだけど、歯にひき肉が挟まっちゃって…」
歯にひき肉って…シュウマイ…その場で食べたの?(笑)飾り気のなさすぎる末っ子パート2やわ(^^ゞ(ちなみにパート1はこちら
ライブの合間に食べるのにはシュウマイはあんまり向かないかも、と妙な説得力でもって語ってました(笑)

広島での正解者へのプレゼントは…
「北別府さんや衣笠さん出てきたらどうする?」と盛り上がるメンバーたち。
なんか…広島のライブってMCで絶対野球選手の方の名前が出てくるなあ(笑)
そこからさらに、「正解できたひとは北別府さんや衣笠さんと二人でおしゃべりタイムとか…」と妄想が広がり(笑)あげく、「うわ~緊張する!」と(^^ゞ
それはさておき。
広島ではこれを差し上げます、と出てきたのは…ベープ!
(入場時にお客さんに配られたやつとまったく同じのだったので、私らクイズも何も正解してないのにもらっちゃったよ~と心の中で思いつつ・笑)
野球選手じゃなかったけどこれも広島といえば、ですもんね。
社長さんからのご厚意です、という言葉とともに、ステージのビジョンに社長の写真も登場。しかも、ベープを両手に持って満面の笑み(笑)ノリノリやわ社長さん。。。

しかもなんと、さらに…金一封も差し上げます!というびっくりなおまけつき。
金一封という言葉にメンバーみんな俄然やる気を出し始めて、「いやらしいよ!」「本性出ちゃってるよ!」と自分で自分をたしなめる一幕も(^^ゞ
長瀬くんなんてもう目をきらきらさせちゃって、「(金一封ゲットできたら)今日飛行機で帰ろう!」とか言い出すし。それで、そうか今日は帰りも新幹線やねんやなあ…って。

さて、肝心のクイズ。ビジョンにベープのCMが流れて、そのVTRからの出題でした。
とらわれの身になっているTOKIO。各自腕にはめた腕時計で時間を確かめて、助けに来たヘリで無事脱出……ところが太一くんだけは腕にはめてたのが時計じゃなくてベープだったので時間が分からなくてヘリに乗れませんでした、というオチ。
太一くんが最後に言う台詞の部分が効果音で消されてて、さて何と言っているでしょう?というのがクイズでした。
ベープのCM…開演前に会場のロビーで流してたけど、まさかクイズに出るなんて思って見てないからそんなん覚えてへん(^^ゞ

「CMって尺短いからそんなに長い台詞じゃないよね?」「よく効くなあ~!とか?」
だいぶ昔のCMながら、メンバーみんなかなりいい線いってるみたいで…正解が書かれた手元のフリップを見ながら「あ~!惜しい~!」とじれったそうに叫びまくる太一くん。
最終的に、「分かった、”すごい効き目!”」
…と、まぼがまぼが見事正解してベープ&金一封ゲット。
ちなみにベープはともかく金一封の受け渡しは、ここでやると生々しいからのちほど裏で、ってことになってました(爆)

今回、公演のたびにこうやってTOKIOの色々がクイズとして出されるんだったら、ちょっと勉強しとかなきゃいけないね~と、テスト前の学生みたいになってる4人(笑)
「最終的には、ジャニーさんの写真出して、”これは誰でしょう?”っていうクイズが出たりしてね」
「それ、俺らじゃなくてお客さんに対するクイズだよ!(笑)」
そのクイズ…出たらすごいねえ^m^

ちなみに。
初日はLOVE YOU ONLYはオリコン初登場何位だったでしょう、っていうのがクイズだったそうなのですが…
そういえば何位なんですかね?とりあえず一位ではない、ってことしか知らないです私(^^ゞ
でもね、最初のオリコンの順位がどうでも、20年経って夏フェスでもあれだけ盛り上がるくらいになったんだから…すごい曲です、ほんまに!

では、今日はこんな感じで。
ネタバレとか関係なく読んでいただける、いつも通りのMCのおしゃべりのおみやげ話もまた書きますね。
読んでいただいてありがとうございました!



コメント

非公開コメント

