06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HERAT広島おみやげ話 そのご

2014.09.16 00:05|ライブ


最近写真撮ってないので…お盆に撮ってた写真でも。
お盆に京都府の北のほうへ家族でドライブに行った時に見た風景。
こちらは伊根町の舟屋です。みなさんご存じ、島の舟屋のモデルになったやつですよ~。
遠目にしか撮れなかったので写真だとちょっと分かりにくいけど、ほんとに家の下に船が入ってました!

続きはおみやげ話です。
今度のはメンバーの普通のおしゃべりで、ネタバレとかじゃない…と思うのでよろしければどうぞ。

広島といえば、ベープの話題。
私は広島へはいつも陸路移動なので見たことないんですが、空港にはベープなTOKIOのでかい看板もあるそうですし、広島といえば…だなあと思います。
TOKIOいわく、ベープのCMは、毎年大みそかとかそれくらいに次の年の夏に放送する分を撮影するそうで。
「だから、毎年ベープのCM撮ると、あ~今年も終わるなあと思うんだよね」
そんな暮れも押し迫った頃に撮ってるとは知らなかった…。紅白の仕事とかで5人揃うから…とかなのかな。
あと、「海外向けの製品もつくってるから、そのために工場の中で海外の珍しい蚊も飼ってる」とか、そんな豆知識も山口くんが聞かせてくれました^m^

ベープのプレゼントといい祝20周年の横断幕といいロビーのテレビでCM流してくれてたのといい、この広島ライブでのフマキラーさんが示してくださったあたたかいお気持ちには感激しっぱなしでした。
TOKIOファン的にベープのCMは毎年の恒例行事みたいになってるから普段はあんまり意識しないけど、17年間もCMに起用し続けてくれてるって…考えてみたらものすごいことですよね。本当にありがとうございます。
これからもTOKIOを末永くよろしくお願いします!

あとは…編集長太一くんが広島の野球やサッカーチームの話で、お客さんを盛り上げてましたね。応援でスクワットをするんだよね、って言ってその場で実際にちょっとやってみてたり(笑)
スポーツにはとんと疎い私だけど、広島のライブに行くとTOKIOが絶対野球とかの話をするから、その流れで選手の名前を覚えて帰れます。今回はエルドレッドを覚えて帰りました(笑)

そうそう、太一くんといえば。
まぼがこの広島行きの新幹線の中で携帯落としたっていうのは前に書いたけど、
その時のまぼのうろたえっぷりが印象深かったのか、太一くんがやたらまぼのことを可愛い可愛い言ってて。
「松岡くんて、ぱっと見は髪立ててとっぽく見えるけど、実はすごい可愛いんですよ!」「前髪おろすとすごい可愛い!」
…と、これでもかとまぼ=可愛い説を推してました。
私自身もその説には何の異論もないですし、世間的には兄貴と呼ばれてるらしくてもぶっちゃけた話まぼのことは可愛いひとだとしか思ってないですけど(爆)
そんなに可愛い言って、一体まぼをどうしたいの太一くん…(笑)

そして、メンバーの最後の挨拶。
広島にはデビューした頃からライブで来させてもらってると語る長瀬くん。「いちばん最初は本当に小さいライブハウスみたいなとこで、あんまり狭すぎて倒れるファンの子(酸欠?貧血?(^^ゞ)もいたりして…それが今はこうやって広い会場でライブができるようになって、ありがたいです」
「広島のみんながいてくれて…フマキラーの社長もいてくれて(笑)そのおかげで20年やってこれたと思ってます」とも。
社長さんね。そこ大事だよね。長瀬くんって、天然と見せてここってところはきっちり押さえてるんだよなあ(笑)

最後の挨拶を終えて、TOKIOはステージを去り…でもまだ帰らない客席。広島でのライブは実に3年ぶりですしね。そりゃあすんなりとは帰れないよなあ。
しかしながらTOKIO的には帰りの時間が迫っているのか、最後の挨拶もやや駆け足気味だったしどうかな~と思ったのですが、
ステージの明かりがついてTOKIO再登場!お客さんみんな大喜びでした。

「みんなありがとう~」って改めて口々に言って、何をするのかと思ったら…

「ではみなさまお手を拝借…みなさまのご健康とご多幸を祈念いたしまして、最後に一本締めと参りたいと思います」
…というリーダーの音頭(あとの4人のメンバーは手を用意しつつも横で大ウケ・笑)で一本締め。
さすがリーダー、101キロ走り切った(この時はまだ走ってないけど)ひとなだけあって、なんかこう…落ち着きが違う(笑)
そんなわけでTOKIOとお客さんみんなで最後に手を打ち合わせて、広島ライブを締めくくりました。
時間もないなか、それでも何かみんなで一緒にできること…っていうので考えてくれたんだろうなあとしみじみ。

広島ライブからあっというまに一ヶ月以上が経ってみて…
あの時は台風がくるっていうのでTOKIOもお客さんもみんな大変だったけど、
その分、会場でみんな一緒に時間を過ごせたことが本当に嬉しくて幸せで…かけがえのないライブだったなと思います。

だからこそ、あと後まもなく広島を襲った雨による災害には胸が痛みます。。。
最近はニュースで取り上げられることが減ってきて、なおさら気がかりです。
どうか一日も早く日常が戻りますように。



また何か思い出したら書くかもしれないけど、広島おみやげ話はこれにて一応完結です。
読んでくださってありがとうございました!

コメント

非公開コメント

