10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

101キロマラソンドキュメント

2014.09.20 06:06|TOKIOな日々
遅ればせながら、24時間翌日の、リーダーのマラソンドキュメントの話題を。

オンエアは生放送だし、リーダーの様子が見られてもどうしても細切れになって状況とかがいまいち把握できなかったので…ああこんな状況やったんや、ってドキュメントを見て初めて分かる部分もありました。
番組のあの、ナレーションの方の声を聞いてるとドキュメントって感じがしていっそう心に響くんですよね。
…そのナレーションでリーダー、幾度となく”おっさん”って言われてましたけどね(^^ゞまあ、40代のリーダーが走るところに、今回のマラソンの大きな意味があったからこその言葉だと思ってますけども。

ドキュメントを見て改めて実感したのが、沿道の人の多さ!す、すごい…。これぞモーセ状態。
リーダーが、そうやって集まった沿道のひとたちにぶつからないようにって、自分の身体に負担をかけてまで気にかけてるのがまた…。
こんな時くらいは自分のことだけ考えたって全然いいのに…(;_;)って思わずうるっと。

もちろん、自分自身への挑戦でもあったと思うけど、
明雄さんの力になれるようにとマラソンを走ることを決めたことといい、もし放送時間内にゴールできなかったらメンバーに顔向けできないから最後走ったって言ってたことといい、
自分ではない誰かのためにここまでできるって、リーダー本当にすごいな…って思います。

夕べのラジオで、太一くんも言ってたんですよ。
もし自分だったら、101キロも走り切ったら最後は感極まって絶対泣いてしまうけど、
(そういう場面で絶対泣いちゃうところが、太一くんの良さだと私は思うけどね^^)
リーダーは最後まで、タクシー呼ばなくてよかったです~ってジョークを飛ばしたりと、一貫してトーンが変わらなかったのがすごい、って。
ねえ。私たちのリーダーはほんとにいろんな意味ですごすぎます。

そして…
何度見てもそのたびに胸がいっぱいになってしまうのは、武道館まで残り数キロ、このままだと放送時間内に間に合うかどうか微妙ですって聞かされてからの、猛然と走り出した姿。
オンエアの時のVTRで明雄さんのご家族の方が、「(マラソン中のリーダーのことを明雄さんが)後ろから押してるかも」っておっしゃてるのを見たけど、
最後のスパートはもう…私の目には見えてないだけで、ほんまに明雄さんが背中を押してるんじゃ?って思うくらいでした。

リーダー、ただでさえ人気者なのに、このマラソンでますます人気出ちゃうな~ってファンとしてはちょっと…妬けちゃうような気持ちもあるけど(笑)
こんなに誰からも愛され、応援されるひとがTOKIOのリーダーで、本当に誇らしいです☆
私はこの次は10月、石川のライブでTOKIOに再会できるので…心の中でリーダーのことをたくさんねぎらおうと思います*^^*

それはそうと今度の11月の武道館ライブ…西スタンド付近、妙に人が多くなったりして。。。
リーダーが入ってきたのが西スタンドの出入り口だし、他のメンバーも出入り口近くにいて、太一くんとか出入り口の扉がっつりさわってるし…。
間接おさわり(爆)したい~ってファンが少なからずいそうな^m^

+ + +

そして…気がつけば9月21日、TOKIOデビュー20周年の記念日がもう目の前!
21日当日はファン同士集まってTOKIO20周年のお祝いパーティー!なんてファンの方もきっといるんだろうなあ。
どこまでも地味でしがないいちTOKIOファンである私は、21日もDASHを見る以外特に予定もありはしませんが(^^ゞ
それでも妙にそわそわしてきました~!

コメント

非公開コメント

