06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014年9月21日の風景印

2014.09.22 18:55|TOKIOな日々


以前ちらっと書いた、もうひとつのアナログな試み…無事成功です。

絵の入った消印…こちら、風景印といわれるものなんですが。TOKIOのデビューにちなんだ図柄と日付のものを押してもらいました。
TOKIOといえばやっぱり武道館。
武道館は昔からある有名な建物だし、図柄になってたりしないかなと思って調べてみたら…やっぱりある!
デビュー記念日の日付で、この武道館の印をもらったら、TOKIOデビュー20周年のいい記念になるなあ…と思って。手配していたものが今日無事手元に戻ってきました。
今はSNSだったりLINEだったり、なんでもリアルタイムですぐ!っていうのがもてはやされる時代だけど、わくわくしながら待つのも楽しいものです(笑)

武道館の図柄に、平成26年9月21日の日付。この日は一日しかないし、何か形に残るものが欲しかったんです。嬉しい~。
完全に自己満足だけど、せっかくなので写真でおすそわけです♪


この図案があるのは東京の郵便局。このためだけに東京へはさすがに行けないので(笑)前もって郵送でお願いしました。
そういう、郵送で依頼する方法(必要な切手や葉書、返送用の封筒等全部揃えて、さらに一言風景印お願いしますと書き添えて送る…みたいな。)っていうのもちゃんとあるんです。私も調べてみるまでよく知らなかったんですが、そうやって日本各地のいろんな印を集めるのを趣味にしてるひともいるんだそうで。
今年の9月21日は日曜日だったのに(日曜も窓口が開いてることは確認済みでしたが。)お手数おかけしました。ありがとうございました!


ハートのポストカードにハートの切手で押してもらった分は、メッセージを書き足して、FCに送ってみようかともくろみ中(笑)

コメント

ステキだわ~

依頼を局に郵送するのかな?そういう方法があるのね(・o・)風景印?だかのやつ、タモリ倶楽部でやってたの見たけど、そういう技があるなんて言ってなかったような(笑)

アナログな事するの、結構楽しいよね(^O^)ネコ柄のテープを観客に見立ててのカードもお見事!ドンピシャにハマってたよね。あぁいうの、大好きだわ~( ̄∀ ̄)もぅあのテープは観客にしか見えなくなっちゃいそう(笑)

*紫子さんへ*

紫子さん、こんばんは。メッセージをありがとうございます。

風景印を郵送で依頼するから、この方法は「郵頼(ゆうらい)」っていうそうですよ。そのまんまですね(笑)
武道館で、この日付で…風景印が押されて返ってきたのを見た時は、想像以上に嬉しかったです♪

カードのことも、そんな風に言っていただけて光栄です*^^*
私は正直手先はかなり不器用ですし、センスもないんですが、
自分で手を動かして何かをするのって、ネットやスマホでは味わえない楽しさがありますよね。

TOKIOが自分の手でなんでも作るひとたちだし、やっぱり血は争えないんだなあ(…って、こちらはただのファンで、血縁関係はないですが(^^ゞ)…なんて(笑)

非公開コメント

