10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HEART石川おみやげ話 そのいち

2014.10.14 18:00|ライブ
ライブ翌日は全身筋肉痛で、動くたびに「イテ、イテ、イテ…><」と唸ってました、杏子です。
もちろんライブもあるだろうけど、今回は行きの列車でじっとしてたのが大きな要因のような。。。
筋肉痛って、たくさん動くからなるものだとばかり思ってたけど、動かなくてもなるんだなあと妙なところに感心しました(^^ゞ


ライブ当日。
どうにか金沢に到着し、ぎゅうぎゅうの列車から解放されたあと。
ひたすらじっとしていて全身がすっかり固まってしまったので、まずは身体をほぐしがてら、金沢駅の中を歩いておみやげ探し。
駅の中に郵便局(土曜だけど開いてた!)があったのでのぞいてみたら、こんなものを発見。
絵の描かれたカードです。


そして絵の題材がこちら。
この絵を一目見た瞬間に、まぼがDASHでやってたやつだ!ってぴんときて。
今年の夏(調べてみたら7月13日放送分でした。)に、ラーメン作りに使うために砂地に海水を撒いて塩をつくってたあれです。そうして出来た塩、マラソン中のリーダーのところにも届けられてましたよね。
かなり渋い絵柄なので、番組を見てなかったら何か分からなかっただろうなあ…。
そんなわけでTOKIOファン的にちょっと縁を感じる絵柄だったのと、なにやら石川の郵便局でしか手に入らないものらしいので、せっかくだしとおみやげに買って帰りました。
ちなみにこのカード、120円分の切手を貼れば郵送できるそうですが…もったいなくて使えないかも(笑)

金沢駅の中、ファッションに食べ物に雑貨にといろんなお店があって。この他にもお茶とか和菓子とか、可愛いおみやげが色々買えて楽しかったです^^

さて本題。おみやげ話、石川編スタートです。
本文は続きへどうぞ*

「じゃあどうぞみなさん、お買いになった席にお座りください(笑)」というまぼの言葉でMCスタート。

会場の椅子はふかふかで幸せでした~。
初めて来るわけでもない石川の会場でそんな風に感じたのは、行きの列車が、自由席と言いつつ席も何もない状態で(^^ゞ座りたい欲求(?)が高まっていたからでしょうか。。。
ちなみに開場してから開演までの約45分間も、ずっと座ってました。特に何をするわけでもないけど、開演前に椅子に座って待ってる時間って好きなんですよね私。ライブの時が来るのを待つのもツアーの楽しみのひとつだと個人的には思っているので、その総仕上げというか。

…と、前置きが長くなりました…ここからMC本編です。

まぼの髪型がすごいことになっていた件。
まぼは演奏中はドラムセットの中にいるので、楽器に隠れて目立たない(実際私もMCまで髪型には気付きませんでしたし。)んだけど、
「MCで、明るくなって前出てきたら、お客さんが(髪型を見て)軽くどよめいたんだよ」という本人の言葉からこの話題に。

松岡さんといえば、時折気まぐれに髪をお刈り上げになられますが(ヘンな敬語・笑)
今度のはなんというか…サイドの刈り上げ具合といいもうほぼモヒカン…?という。
メンバーもまぼのアタマをまじまじと眺めて、「確かにかなりいったね!」「なんか(刈り上げたところが)青くなってるもんね!」と口々に感想を述べてて。
なんでも、いつもやってもらってる担当さんじゃなくて、撮影所のメイクさんにやってもらったら、予想外に大胆な仕上がりになったそうで(笑)

なんかプードルみたいになってる、ってメンバーの誰かが言ったのを聞いて、山口くんがこう一言。

「間違えて犬のトリミングのとこ行ったの?」

まぼのアタマとこの言葉の組み合わせがどんぴしゃすぎて…会場中大爆笑!
しかも言ったのが兄ぃと慕う山口くんだから、思うようにツッコミを入れられずにもどかしげなまぼが可笑しかったです(笑)
そしたらそれに便乗して太一くんも、「松岡ワン!って言ってやってもらったの?^m^」とかいじりだすし(^^ゞ

まぼいわく、「撮影所にあるバリカンって本気(威力が強いってことか?)なんだよね~」と。
どうやら、撮影所の本気のバリカンとメイクさんの思い切りのよさのコラボが生んだ、奇跡の髪型だったようです。。。

しかも。
実はサイドだけじゃなくて後ろも…と言いつつ、その場で後ろを向いて客席に後頭部を見せてくれたのですが、
そうしたら確かに、えりあしのあたりもかなりがっつりと。
思わず客席から、「ひゃあ~~~!(・○・)」と歓声?悲鳴?が上がりました(笑)
で、さすがにこのリアクションは…と思い直したのか、あわてて「かっこいいよ~!」とフォローする声も(笑)
実際、だいぶ奇抜で私たち一般ピープルには難易度が高すぎるけど(^^ゞまぼは芸能人だし…ありなんじゃないでしょうか。
それに伸びるしね、髪は。

「37歳がするにはちょっと落ち着きなさすぎだから、早く伸びてほしい」と、最後に本音もちらりとのぞかせるまぼでした。だいじょうぶ、髪は伸びるから(二回目)。

なにしろ、山口くんの”犬のトリミング”が言い得て妙すぎて…さっそくだけど石川ライブMCのMVPを差し上げたいと思います(笑)

+ + +

三連休中のもうひとつのライブも、台風に負けず無事開催されたみたいでひと安心。
ツアーも残すところあと数公演、台風はもうおなかいっぱいなので><なるべく穏やかな天気であってくれるよう願うばかりです。。。

コメント

非公開コメント

