07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEART石川おみやげ話 そのに

2014.10.20 12:02|ライブ


石川おみやげ話、第二弾です。
MCの内容、ライブからの帰りの列車の中でスマホにだーっと書き出してて。
記憶が新鮮なうちに、ブログ記事の元になるものは用意できた~と安心してたら、肝心の記事を書き出すのが遅くなってしまいました、すみません(^^ゞ

写真は石川でおみやげに買った落雁です。パッケージもおしゃれ!
北陸の小京都といわれる土地だけあって、和菓子のお店がいっぱいありました*

本文は続きに。

前の記事で、ひとつ書き忘れてたことを思い出したので…まずはそれから。
石川ライブで、がっつり刈り上げたかなり攻めた髪型を披露して、それをメンバーから好き放題いじられてたまぼ。
長瀬くんがまぼのアタマをつくづくと見てこう言ってたんです。

「じっと見てると、だんだんウドちゃんに見えてくる…」

催眠術の”あなたはだんだん眠くなる~”よろしく、TOKIOのメンバーである長瀬くんにそう言われると客席で見てるこっちまでまぼのことがウドちゃんに見えてきてしょうがなかったです(爆)
他にもさんざんメンバーから、プードルみたいだの犬のトリミングだのといじられて、それ相応に反撃(という名のツッコミ)してたまぼでしたが、長瀬くんのこの発言にはなんか…完封されてましたね(笑)
ツッコミ入れようとか考えてじゃなく、頭に浮かんだことをストレートに、子どものように無垢に伝えてくるこの感じは、長瀬くんにしかできないなあと。
とりあえず思ったのは…うちの末っ子最強!ってことですかね(笑)
(そしてウドちゃんは、あの髪型だからこそウドちゃんだと思います、はい。)
最終的には、「今日のライブのためにネタ仕入れてきたんだね~」と位置付けられて、「ネタじゃない!」とむくれるまぼでした(苦笑)

さて、引き続きここからは。
この日のMCの大部分を占めていたのが、飛行機の話。

山口くんとかは、移動中の乗り物の中ではひたすら寝ているそうで。
移動中の飛行機の中とかでも全然気にせずよく寝られるとかで、「家とかよりも移動中のほうがよく寝れることない?」とメンバーに聞いて、
「普通(よく寝られるのは)家でしょ!」とつっこまれてました(^^ゞ
もちろん、この日の石川への飛行機でもぐっすりおやすみ。
山口くんが足元に置いていた荷物を上の棚に上げようとCAさんが奮闘していて、CAさんが結構な力で荷物を引っ張ってるのに全く気付くことなくぐーぐー寝ていたと、その熟睡ぶりをメンバーが証言。
当の山口くんは、「全っ然気付かなかった…」と苦笑い。

一方まぼからは、「今日、ここに来る飛行機の中で俺の隣の席にミイラがいた」とわけ分からん台詞が。
…何のことはなくて、そのミイラというのは”アイマスクとマスクで顔じゅう覆ったリーダー”のことだったのですが(^^ゞ
なんでも、一体どこから息してんだと心配になってしまうくらいの覆いっぷり(?)だったそうで…想像するとちょっとなんかコワイんですけど(^^ゞ
なんでそんな、ミイラと見まごうような格好をしてるのかというと…リーダーが言うには、
「僕、明るいと寝られへんねん。だから、山口とかが明るくても寝てんのすごいなあと思って」
…というわけで、機内の明るさをシャットアウトするためだそうです。それ、アイマスクは確かに分かるけどマスクは要るの…?!

そんなわけで、明るい機内でも寝られるようにという理由から、顔を覆って過ごすリーダー。
それだけやると明るさは遮れるけど、外界の情報も完全にシャットアウトした状態になるので、こんな欠点も…。
「ふと気付いた時には、(機内で出される)飲み物のサービスが終わってることがあって…」
で、飲み物をもらいそびれたりするそうです(^^ゞ
「喉渇いたからほんまは頼みたいねんけど、向こうのほう見たらCAさんが後片付けしてはるのが見えて、(今頼んだら)悪いかなあって…」

で、そんなところから、飛行機の中で出される飲み物の話に。

「飛行機で出てくる飲み物ってさ、あれ一杯で足りる?」と太一くん。
「俺自身の気持ちとしては、ほんとはもうちょっと飲みたいんだけど、大人として二杯目を頼んでいいのかいつも悩むんだよね」

案の定、「それくらい正直に言えばいいじゃん!」っとメンバーからはつっこまれてましたが(^^ゞ
山口くんからは、「そう(一杯だと足りない)ならないように、俺は最初から二杯もらう。ホットコーヒーとりんごジュースと」と的確なアドバイス?が。こんな時も頼りになる山口くん…。太一くんも次回からぜひこの方法で!
しかしリーダーといい太一くんといい…飲み物ひとつに慎ましやかというか気がちっちゃいというか。
でも、私も同じ状況になったら多分言えないほうだな…(^^ゞ

それ以前に、この話聞いてて、「飛行機って国内線でも飲み物出るんだ!」って、そのことが私は驚きだったんですけどね~。
九州にしろ関東にしろ陸路で行けちゃうから(というか陸路で行ける範囲にしか行かないから(^^ゞ)、飛行機乗ることって全然なくて。
国内線に至っては、最後に乗ったのがそれこそ10年以上前かも…。
飛行機乗ってライブへ!って、まだ一度もしたことないから一度行ってみたいんですけどね~。で、機内で飲み物飲んでみたい^m^(そっちか!)

おそらくジャニーズ一、飛行機に乗ってるタレントであろうTOKIO。というわけで飛行機の話、もう少し続きます。

ひとまずここまで~。

コメント

ネタ(笑)

ネタであんなにバリカンしないでしょf(^_^;)そんな勇気無いでしょ?マボには(笑)石川、か~な~りの気合いな刈り上げっぷりだったのね。

拾う神に救済されて、神戸参戦できました(^O^)神戸でも「やりすぎた」って自己申告してましたよ(笑)
横向く度に“あ~、アレが本気のバリカン(笑)”って見てました( ̄∀ ̄)刈りたてはもっと…だったんだろうなぁf(^^;)

飛行機、熊本の帰りに使ったのが最後かな。ドリンクはお代わりOKなんだ、ってその時知りました(笑)数列前のオッチャンがCA呼び出してて、何だろ?って見てたらコーヒーお代わりってやってたの。お代わりしていいんだ(・o・)ってなったよ(笑)昔、ちびっこにはお菓子もくれたような覚えが(笑)
しげちゃん、どうせならミイラの下でパックでもしてたら良いのに(笑)グラビアさんとかが、海外ロケの移動の時によくやるらしいじゃん(^O^)

今度は福岡ね(^O^)新幹線で行く方が楽だもんね、地理的に(笑)陸路が発達したから、フライトプランになる事がまず無い(笑)仙台でも九州行くのと感覚的にはどっこいみたいだしf(^^;)北海道頑張る?位じゃないと飛ばないかなぁf(^_^;)さすがにその遠征は考えないけど(`∇´ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*紫子さんへ*

紫子さん、こんばんは。

神戸行かれたんですね~!
まぼは刈り上げてましたか、あいかわらず^m^まあ、一週間かそこらではそんなに伸びませんよね、やっぱり。。。


そうなんですよね~。関西って西にも東にもわりと出やすいですし、それに空港って、そこに行くまでが変に遠いというか(^^ゞ
それなら電車で大きい駅に出て、そこから新幹線なり特急なり乗るほうがスムーズだなって思っちゃうので、飛行機って私には未知の世界です。。。
なので、TOKIOの飛行機話がいちいち新鮮でした。飲み物はお代わりできるんですね!(笑)

飛行機、ライブで北の大地へ遠征!ってことにでもならない限り乗らなさそうです~。
(北海道、いつか行ってみたいと思いつつ月日は流れ…笑)

* * *

今度の福岡ですが、
お手元のチケットの”列”に2を足して、”番”から1を引いてください。私はそこにいます。
(この書き方で伝わるといいのですが…(^^ゞ)
コメントをいただいた後自分のチケットを見て、偶然にもかなりご近所でびっくりしました(笑)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。