04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEART石川おみやげ話 そのさん

2014.10.25 13:20|ライブ
おみやげ話が途中のまま更新が空いてしまってすみません。
身内の不幸などあり、ちょっとばたばたしておりました。
その疲れか、急に寒くなったりしたせいか…ちょっと風邪気味。
明日は福岡ライブなので、今日は早く寝ます。


福岡、夜行バスでの往復はぼちぼち体力的に厳しいと2年前痛感したので(^^ゞ新幹線で日帰りの予定です。
大好きな土地で、それこそ地元の関西より回数行ってる福岡ライブだけど、新幹線で行くのは初めてなのでどきどき。
夜行バスと違ってその日のうちに帰ってこられるので、おみやげに欲しいけど生ものだしなあ…とずっと諦めていた明太子を買って帰りたいです。

本文は続きに。


引き続き、飛行機の中でのリーダー。
仕事が終わって東京へ帰る飛行機の中では、小さいボトルのワインを飲むことがあるそうで。
私は飛行機乗らないからあれだけど…夜遅い時間の新幹線に乗ると、サラリーマンの男の人とかが缶ビール飲んでるのと同じ感覚なのかな。
その時のリーダー。仕事が終わってほっとしたっていうのもあるのか、ワインで微妙に酔っ払って、微妙にキャラが変わるらしく(笑)
酔ってない時に話しかけると、普通に関西弁で「なんや~?」とか言うところを、ワインでほろ酔い加減になっている時は、返事がこういう風になるそうです。

メンバー:「リーダー、なんとかかんとか…」
リーダー:「…ん~?(*´ー`) 」

なんか…すっごく目に浮かぶんですが!!
TOKIOデビュー20周年ともなればメンバーも、リーダーに話しかけてその、「ん~?(*´ー`) 」って返事をする時は酔ってる時だとすぐぴんとくると。
で、メンバーいわく「ん~?(*´ー`) 」って返事をする状態のリーダーは、「うっかり話しかけるとめんどくさい」らしく(爆)
なので、「それに気付いたら寝たふりをする」そうで(さらに爆)

「”寝たふりしてる男たち”?」「そういえばリーダー、昔そういうタイトルのドラマ出てたね!(笑)」と若干脇道にそれたところでも盛り上がりつつ。
そういえばこの前飛行機の中で長瀬に話しかけたけど寝てた…ってリーダーがぽつりと言って、メンバーからすかさず「それ寝たふりだよ!」と返されてリーダーしょんぼり(^^ゞ

行きはミイラ(…のようにマスクで顔を覆っている)で、帰りは酔っ払い。。。飛行機の中のリーダー、かなり面白そうです^m^
状況が状況だけに、私たちファンはこの先もその姿を実際目にすることはできないだろうのがなんとも残念~(笑)

もうひとつ、乗り物つながりで…来年北陸新幹線ができるね~という話にも。
石川ライブ当日、まぼはライブ前に地元のホテルか何かの露天風呂に行ったそうで。そこで一緒になった地元の人と、「北陸新幹線できますね~」と世間話もしてきたみたいですし。
その露天風呂が屋上にあるやつだったみたいで、お風呂入ってると目の前に、向かいの建物のアパホテルの看板(”わたしがしゃちょうです”の女性社長さんの写真がどーんと!)が目に入ってきてお見合い状態だったとか、そんな話もしてました。
(広島でのベープみたいな感じで、石川っていうとこのホテルの話になるなあ…笑)

最後の挨拶。
「一日二回公演は、体力的にもうできません!」と正直すぎる(^^ゞ一言で客席の笑いを誘った太一くん、
「でも、石川で二日間やればいいじゃないか!」と巻き返して大歓声を浴びてました。
「北陸新幹線ができるということは、東京と石川が近くなります!ということはTOKIOと石川も近くなります!」って、まぼも言ってたなあ。
石川はこれからもまた来たいライブのひとつなので、これからもよろしくお願いしますよTOKIOさん。


前も書いたようにこの日は花道が近くて。メンバーの中でとりわけ太一くんやリーダーは、花道の先のほうまで来てくれて嬉しかったです。
テレビで若い子グループのファンがきゃ~って黄色い悲鳴を上げてるのを見ると、あ~いいなあ若いなあっていつも思ってしまうんだけど、
どっこい、そういう自分も、ああいう状況になるとはしゃいじゃうもんですね(笑)…あそこまでトーンの高い声は、もうなかなか出ないけど(爆)

石川ライブ4回目にして、ようやく美術館にも行けて(連休だけあって、人めっちゃ多かったけど(^^ゞ)
ライブからの帰り道、会場から駅まで乗ったタクシーの運転手さんは今回もやっぱり話しかけてくれて…。
広島に続きまたしても台風接近でひやひやしたうえに、行きは列車が激混みで立ちっぱなしではありましたが、
石川ライブ、終わってみればやっぱり行ってよかったと思ったし、大満足でした。
フレンドリーであったかくて、石川、好きなまちのひとつです。

MC、これ以降は広島と同様20周年ということで特別に用意されたある”趣向”についてなので、ひとまずここまでにしておきます。
乱筆乱文、失礼しました。読んでいただいてありがとうございました!

コメント

お久しぶりです、なおです(^○^)
杏子さんも武道館行かれるんですよね!
私も休み強奪したので行きますっ!
今度こそお会い出来ますね(*^_^*)
楽しみにしてます〜(*^^*)

*なおさんへ*

なおさん、こんばんは。こちらこそお久しぶりです。
メッセージありがとうございます^^

はい、武道館ライブは二日間とも参加します。
今度こそお会いできたら嬉しいです。
楽しみにしてますね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。