05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

福岡行ってきました!

2014.10.27 20:07|ライブ


初めての、往復新幹線での福岡行き。
体調が万全とはいえず家を出る前に風邪薬を飲んだので、その影響で眠くて…ふと目が覚めたら鹿児島だった!(乗ったのがみずほだったので。)なんてことになったらどうしようと半ば本気で心配もしましたが、無事博多到着。
東京とか行くのと感覚的には変わらないかな。座れたので、乗ってる時間もそんなに大変とも感じなかった(座れなかった石川の行きは長かった…(^^ゞ)ですし。

お久しぶりのサンパレス!
2年前、1718ツアーでも福岡行ったけど、その時は確かサンパレスではない別の会場だったので…ただいま!って感じです。
会場までは路線バスで行って、3年ぶりなので色々忘れていて…通る道ってこんなだった?このバスで合ってる?って思ったりもして(^^ゞ
でも会場に着いたら、この真っ白い建物やスロープみたいになってる入り口前にずらーっと並ぶお客さんが目に飛び込んできて、あ~これこれ!って思い出しました(笑)

福岡では、ツアーバスは会場の前を通る道路に面してどーんどーんと二台並んでいて。ライブに来たお客さんのみならず、道行く車にも猛アピール(笑)

そして福岡での私の席は、一階席の真ん中よりちょい前、且つ位置的にちょうどど真ん中。
これがもうほんとに素敵な席で!
メンバーにすごく近いとか、そういう意味での素敵というよりは、見やすい。とにかく見やすい!
ちょうど真ん中なのでメンバー5人とも同じくらいしっかり見えたし(ドラムセットの中のまぼさえ、シンバルとシンバルのあいだから顔がすこーんと抜けて見えて、本来喜ぶべきところを変にあたふたしてしまったり(^^ゞ)、
ステージそのものも正面から見ることができたので、セット、照明、ビジョン、演出等…ライブのすべてを余すことなく堪能できて。
こんな風になってたんだ、こんな風に見えるんだ…って、何度も鳥肌が立ちました。
ありがとうございます~!って心の中で見えない何かに感謝したくらい、ほんとにありがたい席でした。

私の席からは見えなかったんだけど、TOKIOいわく、二階三階席の後ろは立ち見のお客さんでびっしりだったそうで。
さらには、jraからの招待客なるお客さんもいらしてた(入場前に係の人が言ってて知りました。)みたいで…楽しんでくださったといいなあ。

2年ぶりの福岡ライブ。
土地の空気なのか、お客さんの持つカラーなのか…言葉にしようとすると難しいけど、九州のライブって心地よくて大好きだなって改めて思いました。
風邪気味で元々喉の調子がいまいちだったところに、ライブでの声の出しすぎが重なって、いつになく野太い声になってるけど(笑)そんなこと全然気にならないくらい楽しかったです。
九州を心から愛するいち関西人として、また福岡でライブがある時には、ご縁をいただけるなら必ず来ると誓います(笑)

福岡…最高でした!!*^^*

そうこうしてる間に武道館に向けて発つ日がやってくるだろうので、どこまでできるか分かりませんが…おみやげ話もぼちぼち書いていきますね。
そしてなにより、体調を完璧に治します~。

続きは拍手メッセージへのお返事です。ありがとうございます!

*はにおさんへ*

はにおさん、こんばんは。
お返事はできなかったのですが、福岡に出発する前にメッセージは読ませていただいてました。
出かける時に誰かに行ってらっしゃいと声をかけてもらえるって嬉しいものですね。ありがとうございました^^
福岡無事行ってきましたよ~。すごく楽しかったです!

今回のツアーは、ほんとに台風が多かったですよね。確かに追いかけられてましたね(笑)
この先、ライブ当日に多少お天気が悪くても、台風じゃなければ大丈夫!って前向きに捉えられるようになる…かな?という気もしますが、ほんとに気が気じゃなかったのでやっぱりライブの日は晴れがいいです~。
でも、ここまで色々ありつつもどのライブも無事開催できているので、それは本当によかったなと思います。

はにおさんは神戸行かれたんですよね*
太一くんもタヒチで言ってましたが、TOKIOが神戸でライブをするのは初めてだったみたいですね!私もいつか行ってみたいです~。

おみやげ話、読んでいただいてありがとうございます。
福岡の分もぼちぼち書いていきますのので、よかったらまた見てやってくださいね*

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*27日に鍵コメをくださった方へ*

こんばんは。メッセージをありがとうございます。

福岡ではほんの少しでしたがお目にかかれて嬉しかったです。
しかもお心遣いまでいただいてしまって恐縮です。本当にありがとうございました。
(お品物、大丈夫でしたよ!)
終演後は人波に流されるように会場を出てしまったので、ご挨拶もせずに失礼しました(^^ゞ
私もご近所だったので分かります~。あのあたりはほんと見やすくていい席でしたよね^^

同じく、まぼの髪、半月で思いの外伸びたなと思って見てました。
石川ではそれこそ、刈ってる部分とそうでない部分のコントラストが強すぎて、ほとんどモヒカンだったんで(笑)

20周年ツアーもあと武道館を残すのみかと思うと名残惜しいですが…無事完走できるといいですね*^^*

*29日に鍵コメをくださった方へ*

こんばんは。メッセージをありがとうございます。

ご連絡をありがとうございました。
TOKIOのライブともども、当日楽しみにしていますね*^^*
非公開コメント

