06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HEART福岡おみやげ話 そのに

2014.10.31 19:19|ライブ


今回の福岡ライブ、おみやげの大本命。夢にまで見た明太子…!
私は辛いもの(つらいものではない・笑)はどちらかというと苦手なのに、明太子だけは異様に好きなので(笑)そういう意味でも日帰りと決めた今回の福岡行きは楽しみでした。

ほんとにいろんなお店のがあって迷ったけど、
行く前にサンパレスについて調べてた時に、サンパレスの運営に関わってるという記述をwikiで見たのが決め手でここの会社のものに。
TOKIOが福岡でまたライブをしますように、そしてその時はまた来られるように、と願いを込めて(笑)

試食をさせてもらったら、普通のは辛さがこの三倍ですと店員さんに言われたのでおとなしく辛さ控えめのタイプに(^^ゞ
それでもじゅうぶん、白いごはんが進む進む~。
私は食べ物の感想言うのが上手じゃないから何なんだけど、やっぱりこう…そのへんに売ってるやつとは粒々感(?)が違うなと。
家族みんなで食べてたら、明日にはもう全部食べ切りそうな勢い。おいしいです~。

続きは福岡おみやげ話第二弾です。

福岡ライブの日が、25年前、まぼが事務所に入った日だったっていうところから…記念日つながりで。
福岡ライブの数日前は、ジャニーさんのお誕生日だったそう。
俺電話した~。電話した?とかメンバー同士聞き合ってて、「リーダーは?」って聞かれたリーダーの返事がこうでした。
「僕、手紙書いた」
それを聞いて、「…手紙?!」と思わずのけぞる他4名(^^ゞ

私自身もどっちかっていうとそっち(=手紙)の人間なんで…今時はやっぱりのけぞるほどのことなんだなあと見ていて一抹のさみしさも(^^ゞ
まあ今は、LINEやらなんやら便利なのがいくらでもありますしね~。
でも個人的には、電話は折り返さなきゃいけない、メールは返信しなきゃいけない、LINEとかも、既読になってるのに返事がないだのなんだので相手に気も遣わせそうで大変に思えて…手紙はその点、出しても手紙で返ってくることってまずないから、かえって気が楽なんです。
個人的には、手紙書いたって聞いて、ああリーダーらしいな~ってすごく腑に落ちました。マラソンの時にも書いてましたしね。電話とかメールとか、他の手段で連絡したって言われるほうが、むしろびっくりするかも(笑)
それにTOKIOは手紙っていうタイトルのシングル出してるくらいなんですから…ぜひ書いてください、手紙(笑)

…と、話がそれましたが。
ジャニーさんのお誕生日に、手紙を書いたリーダー。
「マネージャーに、便箋と封筒と買ってきてって頼んで。大人としてちゃんとしたやつね、って言ったらなんか、マッチ棒の絵の描いた便箋買ってきて」
すかさずメンバーから、「リーダーなのに”マッチ”?」といじられてました(笑)
しかしマッチ棒の絵柄の便箋なんて、かなり珍しい部類に入るよなあ。もしお店で見かけることがあったら、リーダーが手紙書いたのってこれかなあ…とか思ってしまいそうです(笑)

「しかもその便箋、縦長のやつで、書くとこが少なかったから全部で5枚くらい書いて」
(縦長ってことは…その便箋、一筆箋ってやつだったのかも?)
そんな話を聞いていたメンバーがおそるおそる、リーダーにこう一言。「…辞表じゃないよね?」
「まだやりたいわ!」と、リーダー苦笑いで返してました。ほんとにね。なんで誕生日に送る手紙で辞表書くんですか(^^ゞ

+ + +

では、ちょっと短いですがこのへんで。拍手もいただいてありがとうございました。
荷造りがまだこれからなのと、明日の朝は早く家を出るので…おみやげ話は、これが東京に行く前最後の更新になりそうです。
おみやげ話のネタ、まだ他にも仕込んで(もとい、帰りの電車の中でスマホに打ち込んで・笑)あるので、帰ってきたらまた続き書きますね。

三連休の東京、どうやら三日間とも雨っぽいですね~。
でも、今回のツアーで今までになく台風が接近する中でのライブを経験したからか、多少雨でも台風じゃなければ大丈夫!と前向きに思えるようになりました(笑)

これから荷造りして、今夜はしっかり寝て…明日の朝ごはんは本場の明太子でパワーをつけて、東京に向けて出発します。
TOKIO20周年の総仕上げ。参加されるみなさまどうぞ足元お気をつけて、よい旅を。そしてよいTOKIOライブを!*^^*

コメント

非公開コメント

