08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HEART福岡おみやげ話そのさん カルトクイズ編

2014.11.08 17:28|ライブ


福岡で、明太子以外に買ったおみやげたち。とりあえず明太子を愛しすぎ(笑)
特にふきん…最初見た時こそなんじゃこりゃあ~!と思ったけど、明太子を発狂寸前の大好物と自認する身としては、これは買わなあかんやろ!とよく分からない使命感に燃えてしまいました^m^

この写真で分かるとおり、今日の記事は福岡ライブについてです。
書けるものから書いてるので、内容があっちにいったりこっちにいったりで申し訳ないですが…。
気付けばもう11月、のんびりしてたら年越しちゃったなんてことになりそうなので(^^ゞライブの記事についてはできるだけ、さくさく書いてさくさく更新していけるようにしたいです。

福岡でのクイズコーナー。まずは、その土地にちなんだ賞品の紹介から。
福岡の賞品はこちらです!と太一くんが言ってビジョンに映し出されたのは、名刀菊なんちゃらという…刀。
まさか刀が出てくるのか?どうなのか?実際のところは出てきてのお楽しみみたいな感じで、さらに福岡ではもうひとつ賞品があります、と太一くん。
「こちらの方からです!」
そう言ってビジョンに映し出されたのは…じゃぱねっとの社長!…と太一くんのツーショット写真。
その写真は以前太一くんが社長のご自宅に招かれてお酒をごちそうになった時のものだそうで、なるほどかなり出来上がったお顔でした(笑)
思いがけない社長の登場に、盛り上がるメンバーたち。「前に福岡でライブやった時、社長が楽屋に挨拶に来てくれたじゃん。俺、どんな芸能人に会うより嬉しかったんだよね!」とまぼが言ってました。
今回、同じ九州ってことで、福岡ライブのためにプレゼントを用意してくださったそうです。ありがとう社長~。

そんな社長からのプレゼントは…太一くんが出てるじゃぱねっとのCMでもおなじみの、布団クリーナー!
しかも、解答者4人が全員正解だった場合に備えて4つ用意してあるというからすごい~。
広島では金一封が出たし、社長が絡むと賞品が豪華になるなあ。
布団クリーナーを見て、「僕、これ欲しくて買おうと思っててん!」とリーダーがいつになく興奮してました(笑)

そしていざ問題へ。
「この中で、(デビュー当時の)長瀬くんはどれでしょう?」と、ビジョンに写真が出てきました。
ただし、写真は写真でも、顔写真ではありません。ハダカの上半身オンリーの写真です(爆)
それがAからGまで全部で7枚。ハダカの上半身の写真がビジョンにずらりと7枚。実にシュールな絵でした(笑)
7枚の中には長瀬くん以外のメンバー4人のも含まれているそうで…ハダカの上半身だけを見て、どれが長瀬くんか当てよ、という。そういう問題でした。

7枚の中にひとつ、「あれは明らかにおかしいでしょ!」とメンバーから一斉にツッコミが入った一枚が。
ずばり、赤いビキニを着た上半身(笑)
いや、ひょっとしたらってこともあるで~。TOKIOはほんまにいろんなお仕事してるし^m^
現にメンバーがふと、「…あれ(赤いビキニ着てるやつ)、まさか太一くんじゃないよね?」と言ってました。
当の太一くんは苦笑いしつつ、「昔ドラマでそういう役やったことはあるけど、あれ(ビキニ)はなかった」と証言。
(そういう役…ウエディングドレスを着たやつね。というか私はそのウエディングドレスを着てる姿しか見たことがないけども・笑)

「みんな、自分のハダカは分かるでしょ?」「長瀬は自分なんだから有利だよ」等々言いつつ、シンキングタイムスタート。
例のごとく、お客さんは正解が分かっても言わないでと太一くんから言われているのですが、お客さん同士、ごしょごしょと小声ながらもいつになく盛り上がってました。
あの身体つきはおそらく誰だとか…ファンならついあーだこーだと予想したくなっちゃうよね^m^

そして結果は…長瀬くんとリーダーが見事正解して、賞品をゲット!
ちなみに正解はGでした。
(余談ですが私も正解しました。消去法で3つくらいに絞って(ビキニも外しました・笑)、後は勘で…。正解するってやっぱり嬉しいもんですね・笑)
…って、Gって書いたって文章ででは伝わらないのが申し訳ない…写真を描写できるだけの文章力がなくてすみません(爆)
あ、けど、正解を聞いてから改めてその長瀬くんの写真を見ながらまぼが、「おまえって鳩胸なんだよな」って言ってました…鳩胸…だそうです(笑)

布団クリーナーはのちほど裏で贈呈しますということになり、ステージ上にはひとつめの賞品である刀だけが登場。
こちらです、どうぞ!と出てきた刀を見て、メンバーは声を揃えて一言、「…ちっちゃ!」。
ええ、刀は刀でも、”刀の形をしたシャーペン”でした(笑)
それでもリーダーは、「ちょうど欲しいと思ってた!」と大喜び。
案の定、「それくらい買いなさい」とメンバーにたしなめられてました(^^ゞ

ビジョンに並んだハダカの上半身たち(見れば見るほどシュールだ…。)を見ながらまぼが、「昔はさ、何かっていうと脱いでたよね。myojoの取材とかだと、ほんとしょっちゅう脱いでって言われて」とも言ってました。
そうみたいですね~。若い時はね。TOKIOが出なくなったからアイドル誌の類は手に取らなくなって久しいけど、本屋さんで誰かが立ち読みしてると、ジャニーズの若い子が上半身ハダカで写真に写ってるのがちらりと見える時があって。妙にどきまぎしてしまいます(^^ゞ
私がTOKIOのファンになった時には、TOKIOはその、まぼが言うところの何かっていうと脱ぐ時期(笑)はすでに過ぎてたので余計に。。。
私は上半身ハダカとかより、シャツの襟元からちらっと…みたいなののほうがどきっとするかなあ。(聞いてない。)

その後も写真を見ながら「リーダーの写真だけ、ライティングが妙に暗い」とかなんとか話をするうちにテンションが上がったのか、「クイズは上半身の写真だったけど、メンバーだったら下でも分かる」みたいことをまぼが言い出して。
下っていうのが何を指すかっていうのはもう…察してください、って言う以外にないんですけど(^^ゞ
そんな感じでややきわどい話をノリノリでし始めたまぼに、「松岡くん、松岡くん」と呼びかけ続ける太一くん。
どうにかまぼのおしゃべりを制止すると、
「松岡くん、お客さんの顔を見てください。訴えられますよ」
太一くんのその言葉と目の前の客席を見てようやく我に返ったのか、「…すみません」と苦笑いで反省するまぼでした。
TOKIOのライブMCではこの手の話は特に珍しいわけではないので…まあ慣れたもんですけど(いいのかそれで(^^ゞ)こういう話はたいてい太一くんや山口くんがして、まぼは渋るみたいなパターンが多かったので、そういう意味ではかなりびっくりしました…。危うくここで書けない単語を口走るんじゃないかと(^^ゞ

「まあ、ホールのライブはこの福岡が最後だしね~」とTOKIO。
「武道館はお偉いさんいっぱい来るから、あんまりこういうぶっちゃけた話できないし」とも。the・前向き(笑)
武道館にはお偉いさんがいっぱいと聞いて、「そっか~、だったらもっと言っときゃよかった!」とは山口くん。どんな反省ですかそれ(^^ゞ

そしてビジョンには、これまでのクイズの成績表が出てきて。
トータルでいちばん多く正解したメンバー一人には、武道館でさらに豪華な賞品がプレゼントされることも太一くんから発表に。
しかも、武道館のクイズは特別にボーナスポイントつきで一発逆転!とかもありえるかも?とのこと。
でないと、「俺もう無理だもん」(byまぼ)とか拗ねるひとが出てくるから、とのことでした。さすがよく考えてある(笑)

ひとまずここまで!拍手もいただいてありがとうございました*

コメント

非公開コメント

