08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HEART武道館おみやげ話 そのいち

2014.11.11 01:15|ライブ


HEARTツアー、武道館のMCについてはまだ一個も書いてないことに気付いたので…今日はそちらを。

写真は武道館恒例のオブジェ、昼間の且つ正面からの姿です。
両サイドの長方形のスペースに、TOKIOが日頃お世話になってる関係者さまのお名前がずらりと。
夜は、長方形の上下の部分はカラフルに、TOKIOロゴは白く、ハートは赤く、それぞれきらきら光ってきれいでした。写真撮ろうとすると、ボケてボケて、あんな写真(11月4日更新分参照)しか撮れなくてくやしかったけど(笑)

では、本文は続きに。



武道館一日目、僕の恋愛事情を歌った時のこと。
最初に長瀬くんがアコースティックギターを少しソロで弾いてから歌に入るのですが
この日はギターを弾きかけておもむろに、「…ごめん。もう一回最初からやっていい?」と。
そしてギターを最初から弾いて仕切り直し。
何が納得いかなかったのか私には分からなかったんですが、ステージ上がすごく暑いみたいで、暑い暑いって言ってたので…汗で指がすべってうまく弾けなかったとかそういうことかなあと。

恋愛事情を歌ったあとMCタイムになるので、MCでもまずこの話になって。
「いや、今日ステージほんと暑い!」とまぼも言って、続いてこんな告白を。
「俺も路傍の花の最後のほう、暑くてなんかもう朦朧としてて…」
で、最後のところのリズムをちょこっと間違えた…なんでも本来のリズムよりあっさり終わってしまって、最後何拍か余ったそうで(^^ゞ
それでも極力顔には出さず、ライブ仕様のアレンジですよ~みたいな風にしてやり過ごしたものの、「長瀬がもう一回させてって素直に言ってるのを見て、俺はなんてちっちゃいんだと思った…」と。
ドラムって音楽の大元というか…リズムを常に刻み続けないといけない存在だから、仕切り直したくてもなかなかできない部分もあるだろうし…大変ですよね~。
ちなみに私、一日目はドラム側の二階スタンドの席で。
高さと角度の塩梅がちょうど、ドラムセットの中を上から覗き込むような視界になって、プレイ中のまぼの手元(および左足)が見えるという、なかなか貴重な経験をさせてもらいました。
ほんの少しとはいえエレクトーンをかじるようになってみて、両手両足でそれぞれ同時に別々のことをする、って慣れないと本当に難しいことなんだな…とつくづく思ったので、始終尊敬のまなざしで見てました(笑)
あと、あなたの口から暑くて朦朧とか聞くとなんか…ついつい心配になるので(^^ゞ水分はちゃんととってくださいね。

「それだったら俺は今日最初からやり直したい」と、さらに泣きが入っていたのが太一くん。
前述のとおり私は一日目はキーボードとは反対側の席だったので何があったのかは知る由もありませんが、
とりあえず何かあって→「やばーい!」ってなる→それが顔に出る→指がぷるぷる震える→さらにアガる、という事態が太一くんに起きていたらしく(爆)
そして翌日のオーラスは、今ツアー中最初にして最後にキーボード側の席が来たので、太一を逐一(韻を踏みたくてあえて呼び捨て…笑)見てたんですが(プレッシャー?)
伴奏をしっかり弾くような曲だと特に、合間に手のひらの汗をズボンで拭う仕草をよくしていたので、ああ緊張してるな…と思って見てました(^^ゞ
手に汗かいちゃうと鍵盤すべるから大変だよねえ。かといってぱさぱさに乾きすぎてても、それはそれですべるし…。

そもそも比べられるものでもないけど、私なんてピアノの発表会の本番にたった一回出るだけでも緊張するのに、ツアーならそういう感じのことを何度も繰り返さないといけないわけですもんね。
もちろんそそれがお仕事とはいえ、5人とも本当にすごいな、と思います。

最後は山口くんが、「それなら俺、今日の朝、家を出るところからやり直したい」と混ぜっ返してこの話はお開きとなりました(笑)
武道館一日目といえば、なんでか知らないけど開場前の行列がすごかった日…もう一回あの行列に並ぶのは…勘弁してください(^^ゞ
…と、なんだか公開反省会みたいになっちゃった武道館MCのスタートでした(笑)


最初に載せた写真…ついでにこんな加工をして遊んでみました^m^
”billionarire”というのは訳すと”億万長者”的な意味になるっぽいので、写真とは全然合わないんですが…それは気にしない方向で(笑)

もう夜も遅いので、少し短いですがこのへんで。おやすみなさい*

コメント

非公開コメント

