06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEART福岡おみやげ話 そのよん

2014.11.13 23:58|ライブ


急に寒くなりましたね~。
本文書くので精魂尽きたので(^^ゞ前置きはこのくらいで。。。
続きは福岡おみやげ話。福岡の分については、一応これがラストの予定です。

*14日18時半追記*

夕べ更新した分で福岡は全部…のつもりだったんですが、あの後布団に入ってから、もうふたつほど書き忘れてた話題があったのを思い出したので、本文に書き足してます。
そして、今日発売のオリスタ買ってきました!J-webとかには特に情報出てないけど、オーラスのライブレポ載ってますね。
(ちなみに先週7日発売の分には、会見の様子が載ってました。)
今回のツアーのセットリスト、覚えた分と合ってた~!間違えたらどうこうってものでもないけど、きっちり合ってるとやっぱり嬉しい(笑)


福岡ライブでは二階席三階席のさらに後ろに立ち見のお客さんが大勢いたことから、「昔は映画館でも立ち見ってあったよね~」とリーダーが言ってそんな話に。
リーダーは「初めて観に行った映画がETで、その時立ち見やった」そうで。
「初めてがET?遅くない?」と山口くんに言われて、「子ども同士だけで観に行ったやつで…」みたいなそんなやりとりがありました。

来年のお正月に放送される時代劇を現在撮影中のまぼ。
(そしてその撮影所でメイクさんに髪を刈られ過ぎたby石川ライブMCと…^m^)
「共演者に新川さんっていう女優さんがいるんだけど、「私のお父さん、山口さんと学校で同級生だったんです」って言われてびっくりした」と。
(言うまでもないですが、山口さんとは他でもないTOKIOの棟梁山口さんのことですよ・笑)
その女優さんの年齢は…20歳か21歳。
「ってことは、山口くんにそのくらいの歳の子どもがいてもおかしくないってことだよね!?」と驚愕するTOKIO。
私自身としても、メンバーの年齢的に、小中高校生くらいの子どもがいたとしても全然不思議ではないんだってことは思ってたけど…ついに成人したか~!という驚きがありました(笑)
「俺らもいよいよ来たなって感じだよね~」「考えてみたら5人中3人が40だもんね~」と口々に言う5人。この9月に太一くんも無事不惑を迎えられましたからね。まあ、太一くんが20歳でデビューしたTOKIOが今年20周年なんだから当然といえば当然の時の流れですよね。

「山口くんとたいして歳違わないのに、どうなのこれ?」…みたいにメンバーから言われていたのは…もちろんリーダー(^^ゞちなみにこの時の衣装は黒のノースリーブでした。
どうなのって言われても(^^ゞいや、いいと思いますけど。同じ年齢でも人はそれぞれ違うってことで(笑)

少し話がそれるんですが…君を想うときを歌う時。この曲はギターを持たないで歌ってたので、歌詞に電話って出てくるところで長瀬くんが電話のジェスチャー(親指と小指だけ立ててそれ以外の指は握って耳元に当てるみたいな。)をしてて…今時の子はこれやらないんだろうな~ってふと思いました(笑)
事務所に入ったきっかけの話の時に、まぼが事務所に電話かけたって話しながら同じく手を耳元にやる仕草をしていたので、メンバー同士以心伝心って感じがして(まあ単に年代が近いだけかもしれないけど・笑)それはなんか嬉しかったです。
最近はギターを持って歌うことが多い長瀬くん、こんな風に手をあれこれ動かしながら歌う姿は昔はなんだか久しぶりな感じがして懐かしかったなあ。

MC中の並び順は、客席から見て左から太一くん、山口くん、長瀬くん、まぼ、リーダーの順だった(と思う)のですが。
福岡ライブのMC中、いちばんはじっこのはずのリーダーが、長瀬くんとまぼのあいだの位置にいつのまにか移動してきてるということが何度かあって。
たとえば、まぼが事務所に入ったきっかけの話をしてる時とか。
リーダーの立ち位置がいつのまにか変わってることに気付いたまぼが「なんでここにいるのアンタ!」って言うと、それに対してリーダーが言った台詞がこれです。
「楽しそうに話してるから、正面から(まぼの)顔が見たいなと思って…」
言ったリーダー本人が自覚してるかどうか知りませんが…まぼにとってこれ以上ないくらいの殺し文句…!
「おまえは俺の女か!」「80年代のアイドルみたいな髪型して!」(この日のリーダーは髪型が外はねで、まぼから80年代のアイドルみたいと言われてました・笑)と口では言いつつ、その実すーごく嬉しそうなまぼの姿が印象に残ってます。
松岡班が束になってかかっていったとしても、リーダーには到底かなわないんだろうなと思うのはこういう時です。。。
いえ、むしろ一生かなわなくていいんですけどね。なにしろ仲が良くて嬉しいです(笑)

福岡で光ちゃんが舞台をしてて、そこに出てるJrの子とライブ前に一緒に食事に行ったというまぼ。
そいつがすげー面白いヤツで…みたいに話してたらメンバーが、
「光一は(食事に)誘わないの?」って聞いて。そりゃあ聞くわな、主演やもん(笑)
するとまぼ、「いや、だって光一は忙しそうだし…」ともごもご。
「だって公演のたびに毎回階段から落ちてるんだよ?階段から落ちてるひと食事に誘えないよ」
自分で観たことはないけど、あの舞台は光ちゃんの階段落ちが見せ場のひとつみたいですよね。
けど階段から落ちてるから食事に誘えないって…意味が分かるような分からないような(爆)

「俺は最近、小山と番号交換した」とは山口くん。
お互い近くのスタジオで収録してる時に顔を合わせて、小山くんが前と比べていい身体つきになってたので「ジムにでも行ってるの?」って話しかけたら、はい、そうなんです~みたいに返ってきたので、「じゃあ今度電話で筋肉話しようぜ」って誘って交換したんだとか。
ちなみに筋肉話とは、今どんなトレーニングをしてるとか、そういう話のことを指すそうです(笑)
(筋肉話=”きんにくばなし”と読みます。言わんとしてることは確かに伝わるけど、なにしろすごい響きだ…^m^)

「そっちは後輩と何かってある?」って聞かれてたのは…やっぱりリーダー(笑)
リーダー、困ったように笑って、しばし無言(笑)名前はちょっと忘れちゃったんだけど、タレントさんにお花を贈ったとか言ってた気もしますが、明らかにジャニーズ関係の名前ではなかったです。。。
でも、そういうところがリーダーらしいというか。ジャニーズの後輩の誰それと飲みに行ったとかもし言われたら、そっちのほうがかえって度肝抜かれるかも(^^ゞ

先日も書いたように、福岡ライブが行われた10月26日は、まぼが事務所に入ってちょうど25年の節目の日。
そのせいかまぼがやたらフューチャーされてたというか、長瀬くんがドラムセットの中のまぼを指差して注目させて、するとまぼがドラムのスティックを回して、客席が「おお~!」と言う…みたいなやりとりが何度かあって。
ライブ終盤でも長瀬くんに促されるままスティックを回して…まぼがおもむろに一言。「…泣くぞ!」
なんで泣くねん。…あ、ひょっとして嬉しくて?^m^

ライブの最後は毎回、メンバー全員ツアーTシャツを着て出てくるのですが。
最後の挨拶で太一くんが、「このTシャツはツアーが始まってからずっと着ているTシャツで、衣装さんが毎回乾燥機にかけてくれるので縮んでしまいました。20年前はちびTが流行っていました、なので僕はツアーが終わるまでこのTシャツを着続けます」みたいなことを言って。
Tシャツ…そう言われてみれば確かに微妙に小さいような。
ライブもあと武道館を残すのみ(注:福岡ライブ当時)なんだなと太一くんのこの言葉を聞いて実感しました。このTシャツがさらにぴっちぴちに、それこそ20年前に流行ったというちびTそのものになるくらいまで、ライブが続いたらいいのにな…なんて(笑)
でも、このツアー中何度も台風がきたのにライブは無事開催できてよかったです、ほんとに。

この日盛り上がりすぎたらしく、ライブが終わる頃にはややダンディーなお声になっていた太一くん。
「今日は盛り上がりすぎて、声がこんなになってしまいましたが、この声で明日も番組に出ます。明日も見てくれるかな?」
すると客席、見事に声を揃えて、「いいとも~!」。
いや~とっさにに言われたけど、とっさに出るもんですね。「いいとも!」って(笑)

ちなみにこのやりとり、「…番組が違う(笑)」…とTOKIOのツッコミ仕事人・まぼにソッコーつっこまれてました^m^

では、こんなところで。
おみやげ話もこれであとは武道館のみ。
というかオーラスに関しては、J-webのレポにMCもメンバーの発言一字一句詳しく書かれてるので、必要ない気もするんですけど(^^ゞ
リーダーのマラソンについてだったり、個人的にあーだこーだ言わずにはいられない話題も出たのでやっぱり書きます…自己満足で(笑)
読んでいただいてありがとうございました!


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。