08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

HEART武道館おみやげ話そのに カルトクイズ一日目編

2014.11.19 18:20|ライブ


武道館おみやげ話ふたつめ。
今日は、武道館ライブ一日目のクイズコーナーについてです。

武道館一日目のMC。ひとしきり話したのち、太一くんの口火でいつものようにクイズコーナーへ。
ビジョンに”20周年特別企画TOKIOカルトクイズ”とテロップが出るところはこれまで通りだったものの、いつもと少し違ったのが、そのテロップが男性の声で読み上げられたこと。
おや…?と思ったそばから、ステージに現れた一人の男性…桝アナ!テレビで見るのではなくご本人が出てこられると、わ~ナマ桝さん(こう書くとなんか早口言葉みたい?)だ~!(・○・)と思っちゃいますね、やっぱり(笑)
思いがけないひとの登場に、客席からは大歓声。今日は桝さんがクイズコーナーの進行を桝さんが務めると聞いて、一同が盛り上がるなか一人混乱していたのが、ここまでずっと出題者を務めてきた太一くん。
「だって僕、今日この(カルトクイズの)リハーサルもやったよ?」と問いかける太一くんに、「それ、嘘です」とあっさり返す桝さん。
太一くん、本気で知らなかったみたいで、「え~!」と叫んでました(^^ゞ
武道館では、これまで出題者だった国分さんにもクイズに加わっていただきます、ということになり、出題者桝さん、解答者TOKIO5人でのクイズコーナーとなりました。
太一くん、せっかくやったリハーサルが水の泡ですが…まあ確かに”TOKIOカルトクイズ”なんだから太一くんにも参加してもらわないとねえ。それに桝さん、名前も同じ太一だしね。そんなに変わらない…はず(笑)

この日のカルトクイズの問題は、

「TOKIOの武道館ライブ、今日で通算何回目?」でした。
問題文をほんまもんのアナウンサーさんの声で聞くと、いよいよクイズ番組っぽかったです(笑)

桝さんがお客さんに、もし正解が分かっても大きい声では言わないでくださいねと注意を促しつつ、シンキングタイムへ。
(小声でなら言っても大丈夫なようです…武道館大きいしね・笑)
ちなみにシンキングタイム中にビジョンに出る昔のライブ映像。武道館でのそれは5 AHEADツアーの時の、ダンスをする5人の映像でした。
「昔は踊ってたんだね~」とメンバー揃って懐かしみつつ(笑)解答発表へ。

「何年か前の武道館ライブで、「今日で50回!」とか言ったような記憶があるんだよな~」ってまぼが言ってて。
そうなんだよね。私もブログに書いた覚えがある…。ただそれがいつで、そこから数えてこれが何回目の武道館ライブになるのかっていうとそこが曖昧で(^^ゞ
まぼと同じく、以前武道館ライブ中に「今日で50回」という話をしたのを覚えているようで、50回前後の数字を挙げるメンバー多数。
一方、「全然覚えてない」と言う太一くんの挙げた数字は…「20」。
案の定、数字を見せた瞬間お客さんに「え~?!」と言われてました。20回って…いくらなんでも少なくないか?(^^ゞ

そして正解発表。
ビジョンに、武道館でライブをした日時が早送りで表示されていき、その横に通算回数の数字もカウントされていきます。
正解は…「56」。
今日のこのライブで通算56回目、というのがクイズの正解でした。明日のオーラスで57回目と。

結局、TOKIO5人とも不正解、正解者なしという結果に。惜しかったのが、「55」と書いていた長瀬くん。あとプラス1、ほんとに惜しい…!本人もくやしがってました。
武道館では一発逆転チャンスと称して倍のポイントとかいうことも言ってたけど…どうなんでしょう、この場合桝さんにポイントが?(^^ゞ
これまでは正解者がいなかった場合賞品も出題者のものになってましたが、賞品は桝さん、さすがに遠慮なさって…あと一歩だった、ということで長瀬くんに渡されることに。

この日の賞品は、翌日行われるレースの馬券!
今この場で予想してくださいと言われた長瀬くん。私は競馬はちんぷんかんぷんで詳しいことは分からないのですが、なんか、3つ数字を選んでました。

「55回って答えたから5」
「20周年だから2」
「11月生まれだから11」
…ということで長瀬くん、”5・2・11”の3つをチョイス。

「俺は明日、個人的に9・2・1を買うつもり。デビュー記念日だから」とはまぼ。

もしも長瀬くんの予想が的中した場合の賞金は…とビジョンに出てきたのですが、その額、実に3000万円以上!
かなりの額に、「(もし当たったら)明日俺が帰る時、いろんなひとが後ろをついてきそう」と苦笑いの長瀬くん。
「もし当たったら(お客さんも含めた)みんなで山分けしよう」と、長瀬くんそっちのけで勝手に決める(笑)他のメンバー。
山分けという言葉に客席は大歓声!3000万とはいえ武道館全員分+αで割ったら言うほどの額にならないような気もしますが…それでもみんなもらう気まんまんです^m^

明日のライブが始まる頃には結果が出ているのでお楽しみに、と桝さんに伝えられると、
「明日のライブ中、当たったかな?ばっかり考えそう」と正直すぎる台詞で笑いを誘っていた長瀬くんでした(笑)

何はともあれこのクイズのおかげで、これまでに武道館で通算56回ライブをしていることが明らかになったTOKIO。
なんでも武道館ライブ通算100回を達成すると、ゴールドの色紙にサインを書いて武道館に飾れるそうで。
証拠として諸先輩方が通算100回達成された折の実物の写真もビジョンに出てきたのですが、普通は白い紙の部分も金色の、ほんまにゴールドの色紙でした!
これはゴールド目指したいね~!と盛り上がるTOKIO。
TOKIOは今通算57回(オーラス含め)だから…あと43回。
100回達成する頃には一体メンバーはいくつになってるのか…はさておき(笑)叶うといいね、武道館通算100回!*^^*
今回、TOKIOライブで武道館に来ること、もといツアーが2年ぶりで…次はまた2年後とかってなるとやっぱりちょっとさみしいので(^^ゞなるべく近い未来に、武道館ライブ58回目、59回目…とまた回数を重ねていってくれたら嬉しいなって思います、はい(笑)

P.S. まぼも話してた、今日で武道館50回と言ってたのはいつのライブだったのか…ちょっと気になったので帰ってからブログを見返してみました。
そしたら、09年の30'sツアーでした。このツアーの武道館ライブで、通算50回に達したんですね。
それがもうはや5年前…。時の経つのは早いもんです(笑)

コメント

非公開コメント

