07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

20周年ツアーライブDVD到着!

2015.01.30 01:28|感想
冬眠か?!ってくらい、すごーくご無沙汰しています(^^ゞ
なんやかんやとばたばたしてて、気付けばこんなにお久しぶりになってしまいました。。。
(寒くなったせいか猫が夜一緒に寝てくれるのが嬉しくて、いつになく早寝する日々なので…冬眠でもあながち間違ってはないのですが・笑)
あと、以前から調子の悪かったリビングのパソコンがとうとう壊れた…っていうのもあります。
自室のノートPCは大丈夫なんで一応ネットはできるんですが、テレビを見ながらパソコンでブログを書く、みたいなことがしづらくてついつい…。

久々の話題は…もちろん。
私のところにも届きました~。TOKIOさん20周年ツアーライブDVD!ついでに初回プレス!
ハート型の切り抜き(正体は初回プレス特典のライブフォトブック)がされてて可愛い~…けど、なかなか、扱いに気を遣うパッケージで(^^ゞ
粗忽者なんで、うっかり「びりっ」とかやっちゃわないように気を付けないと。。。
すでに、元々入ってる透明な袋に戻すのにいちいちひやひやしてるので、保管用に何か別の入れ物を用意したほうがいいかなあと考え中。

さきほどひととおり見終ったので…続きに軽く感想など。

今回のステージセットといえば…天井から上下してくる格子。
いちばん最初は、雨傘の後のキーボードソロのところで出てくるあれです。
初めて見た時、いつのまにかなんか出てきてる!どこから?ってびっくりした覚えがあります(笑)
仕組みがよく分からないんですが…これ自体が光ってるというよりは、照明を当てて光らせてる感じなのかな。
客席の位置関係によってはメンバーに格子がかぶっちゃったりとなかなか罪な格子でしたが、
ビジョンだとあくまでも”背景”って感じなのに対して、ステージ正面から見るとこの格子のおかげでステージ”全体”が光り輝いてるように見えて、きれいでした。

光り輝くといえばもうひとつ…リーダーがお召しになっていた、銀色のスパンコールできらんきらんのライダース(笑)
広島で初めて見た時、思わず二度見してしまった(リーダーの衣装がきらきらなのはまあいつものことなんだけど…きらきらぶりが尋常でなかったもので・笑)一品です。
ツアーパンフだったか雑誌だったか、なにしろ20周年の折にどこかで「リーダーのライブ衣装にお金がかかる」みたいなことメンバーが言ってるのを見たけど、あのライダースを見て妙に納得がいったんですよね^m^

くす玉が割れた!と思ったら垂れ幕が絡まってる~!…あの場面は、こうして改めて見ても「…コントか!」とつっこんでしまいます~。
直前に、サプライズで客席からTOKIOへ「20周年おめでとう!」があって、感動からの…だったから余計に(^^ゞ
嵐が来たと分かった時とはまた違う種類の、客席のあのざわざわ感、忘れられません(笑)

ライブDVD、曲目リストに城島ソングまでしか記されてなかったのでちょっと心配してたんですが…WアンコールのLOVE YOU ONLYもちゃんと入っててよかったです。
曲中に5人がステージ中央に集まってきて肩を組んで歌うところ、5人ともいい表情をしてて思わずじーんとなりました。
人前で演奏をする、しかもお仕事としてお金をいただいて…となれば、
ただ楽しいだけではなく、その前には苦しかったり大変だったりすることもたくさんあるはずで。
練習もしなきゃならないし、多忙なメンバーのことだからその時間を確保するのも相当に大変だろうし…。
だからこそ、こうして楽しそうなメンバーの楽しそうな顔が見られてよかったなと思います。
何も言葉はなくても、5人並んでいる姿を見ているだけで伝わってくるものがあって、これが20周年っていうものなのかもなと思ったり。本当に幸せな気持ちになりました。

余談だけど、この↑時のまぼの口のアヒルなことといったら!
(やっぱりメンバーと一緒にいる時がアヒルになる確率が高いんだなあ…とにんまり^m^)
斗真くんがまぼの後ろでずっとまぼの顔真似してたけど、その顔真似がちっとも大げさに見えないアヒルっぷりでしたよ。

ちなみに。
家族がテレビを見ていてDVDプレーヤーが使えず…待ちきれなかったので、20周年ライブDVD初鑑賞は自室のノートPCで。
テレビより近い距離で見られるので、
長瀬くん、SONIC DRIVEの時ズボンの左ポケットが出てるように見えるのは気のせい?とか、
シンセサイザーのツマミ(…っていうの?)のところに犬のマスコットを発見!タヒチで太一くんが言ってたのってこれのことか~!とか、
細か~いところを観察して楽しんでました(笑)
早くテレビの大きい(いや、パソコンに比べればっていう意味で・笑)画面で見たいです~。

もう夜も遅いのでひとまずこんなところで。
今日は寒くなるようですね。くれぐれも体調に気を付けてお過ごしください!


コメント

非公開コメント

