04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふねがやって来る

2015.10.16 00:44|日々
ご無沙汰してます。
すっかり秋になり…TOKIOさんのデビュー記念日も、このブログを開設した日も過ぎてしまいました。
ブログの開設日とかはまあどっちでもいいんですが、デビュー記念日はね…ほんと申し訳ないです><
そんなわけで遅いにもほどがありますが、TOKIOさんデビュー21周年おめでとうございます。
これから先もTOKIOと一年一年時を重ねて、ファンとしてずっと一緒に歩いていけたらなと思います。
夢のように楽しくて幸せだった20周年ライブの日が昨日のことのよう…また早くライブで会いたいです!
今月発売の新曲もこの前やっと予約しました。。。遅くてすみません(^^ゞ

さて話は変わって。。。
友達が捨て猫を三匹拾って、貰い手を探してて…と母から相談されたのが先日のこと。
そこからとりあえず一度見てみるということになって、家に連れてきてくださることになって。。。
とりあえずも何も、実際に見てさわってしまったら最後…もう抗えないというね(^^ゞ

我が家にはすでに一匹いるし、相性等、不安は尽きないのですが…
何度も考えて家族とも相談して、三匹の中で唯一の女の子だったキジトラの子猫を家に迎えることに決めました。


膝に乗せたら寝てしまったの図。ちなみに枕代わりにしてるのは自分の兄弟です(笑)

生まれて初めて一緒に暮らした愛猫が17才で旅立って、この10月でちょうど2年。
彼女の命日とほぼ同じタイミングで巡ってきたご縁に、帰ってきてくれたのかな…という気持ちもありました。
このへんの話は長くなりそうなのでまた改めて。

まだ生後一ヶ月足らず…実物を見たらやっぱり相当小さくて、仕事をしながらお世話をするには心もとないので、一ヶ月後をめどに家に迎える予定です。
今はとりあえず…仕事をがんばります(笑)

…と、ここまできてようやくタイトルの話になるのですが(笑)

7年前に自宅近くで子猫を拾って、根っからのTOKIOファンらしく(?)宙船の前半分をもらって”そら”という名前を付けてうちの子にした時、
この先さらにもう一匹猫が増えるようなことがもしあったら、その時は名前は”ふね”かな~なんて思ったりしたので、
ついに”ふね”がやってくる…!と、そういうわけです。
家族にもその話をしたら、意外とウケて、「ふね、いいやん!」みたいな反応でむしろ私がびっくりしています(爆)
本気でふねにするかはさておき(名前は実際に家に来て、顔をじっくり見てから決めるつもりでいるので)、仮名・ふねです(笑)

自分でも思ってもみなかった展開だし、肝心の子猫がまだそばにいないので、実感がまだあまりありませんが…
来月、ふね(仮名)が来て、TOKIOブログから子猫ブログに宗旨替えしてたらすみません(笑)

…猫つながりで。
クロネコさんのサイトの、TOKIOさんのCM撮影オフショット動画…ももちろんいいのですが、黒猫が箱を組み立てる動画に癒されてる今日この頃です。
まあ、伊達に20年近く猫と暮らしてないので、
猫の動き方や雰囲気から、おそらくカメラの死角になるところにごはんかおもちゃを仕込んで撮影してるんだろうな…と察しはついてしまうんですが。でもそれさえも微笑ましくて…なによりちゃんと箱組み立ててるし(笑)
犬派の多いTOKIOさんなので、CM撮影オフショットの動画の黒猫と5人の姿も心底嬉しい&有難いです。ありがとうクロネコさん!

そんなクロネコの最新CM、黒猫のしっぽのひとはたきでリーダーがふっとぶ場面がありますがそれもやっぱり猫飼い目線で、
あ~、ああなるよね~っと妙に納得しながら見てしまいます。
猫のしっぽの威力って意外に強いんですよ…それこそ、軽いものならテーブルの上の物を根こそぎはたき落とすくらいに。やめてくれ~(^^ゞ

やっと更新したと思ったら、TOKIOの話より猫の話のほうが長いブログで失礼しました。
久々なので書き方忘れてる感じも少々…(^^ゞ
季節の変わり目なのでくれぐれもご自愛くださいね!
私はとりあえず…仕事をがんばります(二回目・笑)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。