07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バトンをいただきました。

2007.02.06 02:06|自己紹介
いただきものです!初めてです!どうしようめっちゃ嬉しい(笑)
いちばん好きなものは最後までとっとくタイプなんですけど、今日は別です。嬉しさがさめないうちに。答えてる間に日付が変わったので、これは5日月曜日の気持ちで読んでくださいね。

語ってたりふざけてたりいろいろしますが、私は真剣です。本気と書いてマジと読むんです(笑)
回答は続きに。

□01 回す人を最初に書いておく(6人)
ごめんなさい、ストップします。   
    
■02 お名前は?
杏子です。あんずじゃなくて、きょうこです。

□03 おいくつですか?
小さい頃は、このくらいになれば、きっと今よりはちゃんと(決断力とか、実行力とか。)なってるやろって、淡い期待を寄せてたんですが…なってみたら、全然でした…。

■04 ご職業は?
事務職です。…が、自転車で走り回ってみたり原稿書いてみたり、いろいろさせてもらってるなと思います。期限つきでモノを書くというのはオソロシイですね…。(注:とはいえ出版業界ではないです。)
よそさまの書いたものにチェック入れたりもしますが、その前に自分の文章をどうにかしたほうがいいと常々。

□05 ご趣味は?
ネット、ピアノ、ショッピング。あとアイロンかけ。
買い物するなら、雑貨屋さんと大型店の文房具コーナーが特に好き。ほっといたら、いつまででもいますねたぶん(笑)
待てよ、これを忘れたらいかんがな。TOKIO。
…趣味かい!ああ趣味さ!一人漫才…。

■06 すきな異性のタイプは?
…異性に限らず、ひととして、でもいいですか?
真摯なひと。
人の気持ちを、痛みを、思いやることのできるひと。
優しいひと。(これはずいぶんあいまいだな、と思うのですけどね…。どんなのを優しさと感じるのかは、本当に人それぞれですし。)
   
□07 特技は?
そのいち。自転車で出かける時に限って、雨に降られる。(そして目的地に着くと晴れる…。)
そのに。道に迷う。
どっちにしろ、いばれる特技じゃないな…。
   
■08 資格など、何かもってますか?
…なーんも。
かろうじて、ホームヘルパー二級持ってるぐらいかなあ。
漢検受けたいです。もう、かれこれ5年は思ってます。テキストは買ったんやで!三級の!どこにあるのか、今ちょっと分からんけど!(あかんやん。)

□09 悩みが何かありますか?
ありますよ。小さなものから大きなものまで。
…ん?これって、やんまーでぃーぜるのCMソングやん…。ヤン坊マー坊天気予報(笑)懐かしい。
目下の悩みは、指先が荒れて治らないことだったんですが、体調がよくなったら、それもうそみたいになくなりました。やっぱり体って、先の先までつながってるんですね。
   
■10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き…明太子、チョコレート、揚げ春巻き。
嫌い…肉類があんまり。中でもレバー…。どのくらいだめかっていうと、食わず嫌い王に出したくないくらい。だってあれ、だめってこと分かりつつも食べなあかんやん?
   
□11 あなたが愛する人へ一言
あ、愛する人?!どうしよう…。じゃあ、最愛の親友に。
「手紙書くから、待っててな!」
    
■12 回す人を6人の紹介をお願いします
アンカーなのでパスで。実際の私は走るのがものすごく遅いので、アンカーなんてありえないのですけどね(^^ゞ
   
□13 このバトンを回してきた人に一言
ここ、いちばん最後に書いてます。
私の名前を見つけて、PCの前で軽く挙動不審に陥りました…。今も、心拍数上がりっぱなしなんですがどうしましょう(知りません)
めっちゃ楽しかったです。ありがとうございました!全然一言ちゃうがな…。
 
■14 今、所属しているもの
TOKIOのブログのサークル?みたいなのに参加させていただいてます。(フリーエリアから飛べます。)てんで貢献できてない気がします。すみません(苦笑)
    
□15 今のテンション
なんだろう…。まったり?

■16 最近で一番「アツかった」出来事
お店で、バレンタインの商品のラッピングに目を光らせてきました(☆☆)見ただけで、買ってはないです。今度、親友に贈る時のための参考に…です(笑)

□17 一昨日の晩ご飯は?
昨日の昨日…節分ですね。
太巻きと、しじみのおみそしるでした。あとは…。豆って、食事のうちに入ります?

■18 好きな感触は?
ふわふわ。マフラーとかタオルとか、さわりごこちよさそうなのを見つけると無視できない(笑)

□19 占い信じますか?
ラッキーカラーぐらいなら。文章で書かれてることも一応見はするけど、参考にする前に忘れる…。

■20 自分を色で表すと?
イメージ、っていう意味でだと…考えたことも言われたこともないから「?」です。
ただ、コートとか上着とか、体のいちばん外側に着るものはベージュやミルクティー色が多いので、周囲に見える私はたいていこの色かも(笑)

■21 明日の予定を予想してください
とりあえず、確実なのは二度寝…。お休みなので。
    
□22 今まで見た夢で一番強烈だった夢は?
自分の…言ってみたら、この世の最後の日の夢。私は横になってて、お花が添えられてて、ろうそくがあって、そのまわりに人がいて…。それをカメラで見てるような映像でした。
内容が内容やったけど…目が覚めた時、全然動揺してなかったし、かなしくもなかったし。むしろすがすがしくて、不思議な感覚でした。大げさにいうと、生まれ変わったみたいな?
ちょうどその頃、「杏子、なんか前と雰囲気変わった?よく笑うようになったって、○○さん(親せきの人)がびっくりしてたよ」って、家族に言われてたんですよね。私、変われたんかな?って薄々思ってた時やったから、なんだか夢がそれを実証してくれたみたいで。
いちばん強烈な夢…とのことなので、とっておきを持ってきてみました(笑)
  
■23 今、一番行きたい国は?
オーストラリア。昔、英会話習ってて。その先生がいるから。

□24 今日の服装は?
白のタートルネックとベージュの半袖ニット。に、ジーンズ。
いちごのペンダントを添えて春を先取り?してみたつもりらしいのですが、はたして結果やいかに(?)

■25 おすすめの映画は?
『サウンド・オブ・ミュージック』 これを見ながら育ったようなものです。
『天使にラブ・ソングを…』 パート1もパート2も両方とも。見ると元気になれる!
このラインナップを思うと、自分で自覚している以上に、歌が好きなんやなあって思います。じゃあ歌ってくださいって言われたら、猛スピードで逃げるけど…。聴いてるのがいいんです。
    
□26 好きなアーティストは?
TOKIO…はもうこうして書くまでもないですが。
KinKiさんも好き。アルバムも、BからHまで(いちばん最初といちばん最新とがない…)持ってます。
  
■27 好きな季節は?
かんかん照りの真夏以外なら、どの季節も好きです。
春は、桜が咲くから。夏の終わりは、夕方になるとすうっと涼しくなって、虫の声が聞こえるから。秋は、空気と陽射しがきれいだから。冬は…なんとなく。あ、冬生まれだから。

□28 win? mac?
winです。
  
■29 生まれ変わるならどんな生き物?
くらげ。…思いつきです。ふわふわしてて、余分な力入ってなくて、気持ちよさそうやから。

□30 最近読んだ本
『銀のロバ』…森に迷い込んだ目の見えない兵士と、彼を見つけた幼い姉妹の物語。兵士が姉妹に語る、ロバにちなんだお話を軸に展開していきます。兵士が登場するだけに、戦争の場面もあって…。戦争の描写は、読んでいて本当に胸が締め付けられました。でも、読み終えた後はじんわりとあたたかい気持ちになれる本です。

■31 好きな天気は?
好きっていうか、出会うと幸せな気分になる天気があります。ほんまめったになくて、今まで数えるほどしか経験してへんのやけど。
朝、目が覚めた時に細かい雨が、さーっ…って降ってる時。それがめっちゃ好き。
起きて雨(ざーざーじゃなく、細かい雨ってとこが重要。)が降ってると、起きてるんやけどまだ夢の中みたいな気分になって、不思議でいい感じです。春先に多そうなので、これからの時期に期待。

□32 今日一日過ごして、学んだことは?
お天気の日に、日当たりのいい窓際で仕事してると…眠くなるから注意が必要(笑)

■33 今日はコーヒー飲みましたか?
朝食の時と、午後に。…どちらも眠気ざましに。
お砂糖はなくてもいいけど、ミルクは絶対です。ブラック飲めません(><)

□34 今ハマっていることは?
そりゃあもう、TOKIOさんのPV集でしょう!

■35 好きな芸人
全然くわしくないんです…。けど、山口智充さんは、おもしろいしほんまに器用やなあって思います。
"放課後の吹奏楽部"とか…。何度見ても最高です。

□36 どんな人生を歩みたいですか?
大勢でなくてもいいから、自分にとって大切やと思えるひとたちと、一緒に過ごしていられたら。

■37 座右の銘は?
そんなこと考えたことなかったな…。心がけたいこと、やったらあるかな。うーん、なんか…うまく言えんかもしれんのやけどいい?
例えば、ライブで席がめっちゃ悪かったとして。それを見た時に、うわ、めっちゃ席悪い!いやや!って思うのんじゃなく、たとえ悪かったとしても、ステージが正面から見えるとか、この花道に来たらよく見えるとか、そういう捉え方をするようにしたい。これは別に、席のことに限らずなんでもなんやけど。いややとか悪いとかばっかり思ってたら、そういうとこしか見えへんようになりそうやん?見方を変えたら、"楽しい!"もいっぱいあるかもしれへんのに…。悪い面しか見ないのって、ちゃんと存在してるせっかくの楽しい部分を、自分の手でわざわざ握りつぶしてるようなもんやと思うねん。最悪やと思うのも、(ちょっと目線を変えたら)楽しいと思うのも、自分の気持ちひとつなら、私は絶対後者がいい。
そうはいっても性格上、しょっちゅう落ち込むし、不安にもなりやすいのが現実で。けど、この思いがあるから、マイナス思考はなるべくしないようにって気をつけてます。
ごめんな、話長いな。結局何が言いたいのかっていうと、いいも悪いも気持ちひとつ、ってことです。

□38 好きなブランドは?
洋服で答えます。
私好み&いつ行っても気に入るものが見つけられるのは…プーラフリームとギャミヌリィ。
   
■39 幸せを感じる瞬間は?
冬限定の幸せなら。
寒い外から帰ってきて、あったかい飲み物作って、そのマグカップを手で包んだ時の…指先がじわじわ~ってなる感じ。あれが幸せ。…この書き方で伝わってますか?

□40 自分の命と引き換えに、どんな願いも叶うとすれば何を望む?
Love&Peace。
そして、明日も笑顔でいてください。枕元には立たないから、そばにいさせてください。…誰に向けて言ってるのかは、ご想像にお任せします。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

