09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲げわっぱのワルツ

2007.03.11 22:29|TOKIOな日々
今日のDASH~。
頭からちゃんと見るの、えらい久しぶりな気が。そういや、先週の分の感想まだ書いてないな…。
ちなみに、タイトルはかーなーり!適当です。思いつかんかった…。関係ないけど、『アヒルのワルツ』好きです。よく行く本屋で、しょっちゅうかかってねん(笑)

DASH村だより。
「まぼや!まぼがいてるで!」
隣から横から家族に言われて、噛んでたごはんが気管に入りそうに。
どうも…ありがとう(苦笑)ちゃんと見てるからご心配なく。。。
けど、ほんまに村、久しぶりやねまぼ。あいかわらず、タオルがかぶって目元が見えやしない(^^ゞ

曲げわっぱ作り。
作り始める前に、現物をさわってみて太一くんが一言。
「優しいよね。さわった感じが」
太一くんの、こういうこまやかなとこ、いいなと思います(^^*)
その名のとおり、板をけずりだして、お湯にひたしてやわらかくして、曲げて作るんですね。
山口くんのかんなさばき、やっぱしプロ並みや…。そして、山口くんの手はほんまに、職人!ゆう手やなあと見るたびに思います。

仕上げの接合部分。性格が出るんですかね。まぼのは…うん(苦笑)
A型は几帳面やっていうけど、手先の器用さとはまた別物??
まぼが作った曲げわっぱを見て、家族がいっせいに、
「えーーー?!」
やって。
そんで次の瞬間、「やばっ!!Σ( ̄□ ̄;)」って顔して私のほう見るのはなんで?なあ、なんで?
…ええねんで、別にそんな、私に気ぃ遣わんでも。
そんなんされたらかえっていづらいから、普通にしとってください…ほんまに(笑)
まぼ、トークの時なんかは、あっちにこっちに気を配って、繊細なひとやのに…いろいろなんやね。おもろいわあ。
そんな私も、手仕事全般、超がつく苦手やから、まぼのこととやかく言われへんのやけど(××;)

出来上がった曲げわっぱで、みんなでごはん。
2ひきしか釣れなかった、具のわかさぎ。そのうちの1ぴきをまるまる、釣り上げた安部ちゃんにと言ったTOKIOさん。それでこそ男だぁね(^ー^)
あとの1ぴきを、まぼと山口くん、明雄さんの三人でわけっこ。
白米の中央に、わかさぎのアタマ…。一瞬、白いごはんが流氷の湖に見えました。わかさぎ釣りで、顔出したみたいに(笑)ちょっとカワイイ…。
例えアタマオンリーでも、山口くん、嬉しそうに食べますね。特大サイズの曲げわっぱも、これ以上ないくらいに似合ってます(笑)

あーいっぱい書いたあ。
実は、変なとこさわって、同じだけ書いてたのにふっとばしました…。ので、もっかい全部書き直し。がんばった(笑)
派遣ダッシュは、また後で。…なんて言って、一週間後とかにならないようにしたいです(^^ゞ
さっき初めて、堅焼プリッツのCMを見ました!支点・力点・作用点…(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。