07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジャン…プ?

2007.04.22 23:50|日々
メントレ、ジャンプの話題で盛り上がっていたのでのっかってみる。
TOKIOではなく、うちの猫の話ですが…。
うちの猫の場合、ジャンプはジャンプでも、上へと飛び上がるほうじゃなく、下へ飛び込むジャンプです(笑)
もし興味がおありでしたら、続きへどうぞ。

それは、今年の冬の出来事でした。暖冬といえども、猫にしてみれば十分に寒かったのでしょう。
前の年までは、熱くなったPCのモニターの上(今思えばあの熱さは異常だった…。壊れかけてたんだな(^^ゞ)が定位置でした。あたたかい上に、寝そべったからだがぴったり収まる、極上の場所。
でも、事もあろうことにこの冬、そのモニターが壊れてしまったのです。
新しくやってきた新品のモニターは薄型…猫が眠れるスペースなんてありません。
そんなことなど夢にも思わない猫は、今日も今日とて暖を取ろうと、モニターの前へ。いつものように、パソコンデスクから踏み切ってジャンプ…そして。

どかばきごつっっ!!!

…という音がした…というのはうそです。ヤツも一応猫なので。(自分は人間だと思っているふしは、大いにあるけど)
ジャンプした先に、着地する場所はなく…。あえなく落下。
いくらバランス感覚に優れているとはいえ、モニターの薄さは約3センチ。無理がありました。
モニターと壁の間の四角いスペースで、ぼうぜんとする猫…。「行ったらあかん!!」という家族の必死の制止を、聞かなかったための災難でした。
猫なのに、人前で派手にジャンプに失敗したはずかしさからでしょうか、仰天し心配する家族を振り切り、猫は一目散に部屋を飛び出していったのです…。
そして、一念発起して修行に励む…こともなく、その数時間後には、ごはんをねだりにきました(笑)
…お後がよろしいようで。


痛い目にあったからなのか、それ以来モニターには近づきませんね。何度か、確かめるようにモニターの後ろのぞきこんでたけど。いくら見たってモニターの幅は増えへんで(笑)
で、実はこの話…「関係者(家族)の証言を元に、一部再構成しました」。
はい、私自身は見てないんです、このジャンプ。ちょうど仕事行ってたから。
せめて、あと30分待ってくれてたら…。決定的瞬間(?)に立ち会えたのにー。
なので、想像力をフルに働かせて書いてみました(笑)

教訓。「人の忠告は、ちゃんと聞こう。…たとえ猫であってもそれは同じ。」(笑)

これ、もうかれこれ3ヶ月くらい前の話なんですが…すぐ書かなかったのはね、あれですよ。妹が受験中やったから。「落ちる」ってキーワードはね、控えたほうがいいかなあと。うん。


その猫はいま、椅子の上で寝てるんやけど。目が合って、軽くにらまれたよ。。。もしかしてばれてる??こんなん書いてるの。
ごーめんねえー(反省ゼロ)

また、TOKIOの話もしますー。今はいろいろ頭の中で入り混じってるので、もちょっと整理してから。
真央ちゃんのジャンプは、ほんとにほれぼれしますねー。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

