07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうって、いってみる?

2007.05.13 23:17|思うこと
母の日ですからね。日付変わっちゃう前にね。


今、真後ろにいるんですけどね。
口ではよう言わんので、書きます。

私と母とは…
やいやい言い合うことが、それこそ日に一度は必ずあるような感じで。黙ってればいいのに、お互い口を出さずにいられないA型同士(苦笑)
まあ、結果的にはそれがよかったんだなと思う部分もありますけどね。(言葉遣いと、人と接する時の物腰については特に。このふたつは、小さい頃から相当厳しかったです。)

口はいろいろ出てきますけど…なんやかんや言いつつ、やっぱり私のことを理解してくれてますね、昔から。
文章を書くこと、猫を飼うこと、そしてTOKIOのこと…私が本当に必要とするものは、ないがしろにせずにいてくれましたから。
とりわけ、書くこと。私の書くものにいちばん早くから接していたのは、やはり母だったので…。
小学生の頃の私は、学校から帰るとずーっとらくがきちょう(スケッチブックみたいないいのじゃなくて、スーパーに数冊1パックで売ってるやつ)に向かってるような子どもでした。絵を描いて、文章も考えて…絵本の真似事みたいな感じのこと。
それさえできれば幸せで、そのくせ書きかけのままほったらかすこともしばしばで…。飽き性だったんです(^^ゞ
母はそれを集めて、本みたいに綴じてくれました。いちいち、全部。書いてる内容はほんとにたいしたことなくて、どこかで見聞きした話を、自分なりに形にし直したようなものだったんですけどね。
探したら、今もどこかにあると思うなあ…。私の原点ですね。
母が、そういうことに関心がなかったら…「そんなことしてないで勉強しい!」って言うような人だったら…今、こうして書いてることはないかもしれません。
それにしても私、昔も今もやってることがまるで変わらないな。。。らくがきちょうのかわりにPCの画面、鉛筆のかわりにキーボード。
まあ、そういうのが楽しいんですけどね。小学生の頃に戻ったような気持ちで、日々書いてますから(笑)

実は…家族の中で母だけは、私がブログ書いてるのを知っています。始めて少しした頃に、自分で言いました。母はPCに疎いため、見つけられる心配はないので…。
なんで打ち明けようと思ったのかは、今になってみるとよく分からないんですが。母には知っておいてほしかったのかなあ。
そうや、今日のこの記事、プリントアウトしてわた…されへんわたされへん絶対!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
私は生まれた後、ちょっとたいへんでした。ちょっとというか、すごく…。
かなり病院のお世話になったようで…。当然記憶はないんですけどね。
そのことと、当時体が弱かったこともあり。。。両親がつけてくれた本当の名前には、強くなるようにとの思いが込められていると聞かされたことがあります。体の強さだけでなく、心の強さも含めて。
生まれてすぐ、たいへんな思いやつらい思いをした分、人の痛みに寄り添える、優しい子になってほしいと。
今現在、はたしてそんな自分になれているかと聞かれると…今はまだ全然、自信がないですが…。
でも、そう思ってつけてくれたのだから、少しでも近づいていけるように、努力しないとなと思います。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


いつもごはん作ってくれてありがとう。
アップダウンの激しい性格、受け止めてくれてありがとう。
今さら反抗期な時あって、ごめんなさい(笑)
いっつもなかなか言われへんけど…
めっちゃ、おおきに!
(標準語に直したら「とてもありがとう」やし、ちょっと変かも…?英語のThank you very muchみたいなもんやと思ってください)
TOKIOのライブ、また一緒に行こうな☆
(うちの母の盛り上がりはすごいですよー。負けるかと思うもん・笑)


…ってな具合で。
あー、はずかしっ!撤収!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。