07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

07.5.12 知っとこ! 太一くんゲスト

2007.05.15 18:15|番組レポ
書けました~。
ついでに、今度はいつ増える機会があるのだろう…と思いながらも、新しくカテゴリを作ってみる。
長いですが…もしよろしければ、続きへどうぞ。


朝7時半からの生放送。
始まってすぐのニュースの時から、すでに小窓に登場していました。
スタジオに変わってから、紹介は…特にされることもなく。はしっこに座ってて、オセロ(番組MC)の中島さんから、きわめて自然にトークふられてました。
衣装は、ピンストライプの入った白いジャケット(エンブレムついててカワイイ。)と、共布のハーフパンツ。…金曜の痛快~に続き、この日もボトムの丈が短い(笑)
ジャケットの中は紺のストライブのシャツで、足元はスニーカー。…やっぱり素足(笑)

後ほど、太一くんが真ん中の席に移って、映画のお話。
「前座・二つ目、真打とある中の、二つ目という役だったので…落語はしゃべれてて当たり前。当たり前なんだけど、そのしゃべりが、はたしてお客さんに伝わっているのか…と悩んでる役だったんですね。それが難しかったです」
それを聞いて、隣にいたざこば師匠が、「難しかったやろけど、よかった!」と太鼓判を押してくださいました。ざこば師匠も、映画ご覧になったそうです。「涙して、やる気が出た」とも。
「落語をほめてくれるというよりも落語家さんが、昔を思い出したとか、もう一回がんばらなきゃと思ったっていうのは、すごく嬉しいですね」

下積みの噺家ともいえる、「二つ目」の役を演じたことにちなんで…太一くん自身の下積み時代について。
いきなり、ライブでLOVE YOU ONLYを歌う、デビュー当時のTOKIOの映像が。小窓で太一くん、「うわあ~!」って言いたげにほっぺたを押さえる。。。口じゃなくてほっぺなんや(笑)
モニターに出てきた当時の写真を見て、他の出演者の方に、「縦に長いね!」と言われてました。髪が立ってるから??
「眉毛そってるよね?」とも。細かいチェックが入ってます…。
「まだ、もてたい!!と思ってた時ですね」
今は…自然体なんでしょうね、きっと(^^*)

先輩のバックを経て、いつからバンドに?という質問には…。
「TOKIOの中でも、バンドチームとダンスチームっていうのがあったんです。ダンスは、後輩が次々出てきてたんで…このままやっていても、伸びないなと思って。リーダーと山口くんがバンドチームだったんで、そーっとバンドチームに入ったんです。それで、置いてあったのがキーボードだったので、キーボードに」
「みんなが気付かへんうちに(バンドに)入って?」
中島さんのこの問いに、「はい」と答えてました。はいって。ええんかいなそれ(^^ゞ

中島さんが見た、武道館ライブでの太一くん。
「私がすごいなと思ったのが。いっぱいお客さんがいて、うわーっ!ってなってて、私なんかまぎれてるんですけど。国分くんは、人にお世話になったんだっていう感謝の気持ちを、すごく表す人で…。ちょっとこっちが見えたんでしょうね。わーって弾いてるんだけど…こう(←会釈)。なんか、そういうのがね、TOKIOの人柄なんですよね」
うわーっ(><)中島さんありがとう~。
ざこば師匠も、「彼(太一くん)には全部、好がつく。好青年であり、好人物であり…。見てて心地がいい」と絶賛してくださってました。中島さんいわく、これは珍しいことだそうです(笑)

「さあ、というわけでございまして、映画…」
「え?あれ、もう…?…あ、すみません、どうぞどうぞ。続けてください」
「ごめんね、生放送やからね」
「そうですね(苦笑)」
中島さんが映画の告知を始めたにもかかわらず、きょとんとして流れを止めてしまった太一くん。
ちょっとはずかしそうにうつむいて苦笑い…。けどそういう、ちょっと抜けてるとこも好きよ(笑)
太一くんって、はずかしいと下唇噛むのかな。この時も、トーク前にデビュー時のVTR見せられた時も噛んでたので、ふと思ったり。

----*----*----*----*

その後は、スウェーデンにある北欧デザインの学校紹介だったり、母の日に手作りのクッションを贈ろうとする女の子だったり…ほのぼのした企画が続きました。
それを、小窓でにこにこと見つめる太一くん。ちなみに、この小窓には、音がありました!「へえ~」とか「わあ~」って言ってるのが聞こえた(^^)v
スタジオに、北欧デザインの小物(フェルトのスリッパ&なべしき、そしてブラシ)が登場し…松嶋さんが、ブラシでみんなの腕をこちょこちょ。
まず中島さん。
「めっちゃ気持ちいい!」
次に太一くん。
「むっちゃきもちい!」
太一くんが関西弁?!めっちゃ貴重や…。ちょっとヘンなイントネーションだったため、すかさず中島さんに、「あんた関西ちゃうやん!」とつっこまれてましたが。
フェルトのなべしきをさわりながら、ざこば師匠がこんなことを。
「僕らフェルトゆうたら、あの…ピアノの上にこうする、あれくらいしか思いつかへん」
(※ざこば師匠の言う「ピアノの上にこうするあれ」とは、ピアノの鍵盤のキーカバーのこと…だと思われます。)
太一くん、「ああ~」って言いながらうなずいてました。私もテレビの前で「あ~」ゆうてたんで、シンクロしたみたいでちょっと嬉しかったり。

おなかの大きいお母さんのために、クッションを作ってあげた女の子。そのVTRの後で、中島さんが太一くんに。
「お母さんには、何か?」
「いやあ…今日番組に出て、もうすぐ母の日だってことに気付いたので。間に合えば、すぐにでも…クッションを作ろうかなと」
「…そっちかい!カーネーションにしとき!」
太一くん、作ったんかなあ…。クッション( ̄m ̄*)

そんなこんなで、番組エンディング。あ~帰らんといて~っ。
太一くんが映画の告知を始めた時…生放送の残り時間、あと二分。
「ぜひ観てください。お願いしまーす」
…時間押してるわりに、順調だった…のに。
「なんかね、和のよさを感じる映画ですよね」
「そうですね。粋な気持ちをとりもどそ…ね!…さようなら!
ええーっ(笑)最後の最後で噛んだよ!しかもさようならって!
まあ、すんなり言ってすんなり帰っちゃうよりよかったかも?物は考えようで。
「さようなら!」とめいっぱいの笑顔で手を振りつつ、番組終了。
提供のテロップの後ろで、中島さんが太一くんになんかしゃべってて…太一くん、「はい。はい。」って言ってるんだけど。
「…聞いてます?」って返されてる(^^ゞなに話してたんだろう…。

で、例の噛んだ言葉。
「粋な気持ちを取り戻していただけたら」
太一くん、こう言いたかったんじゃないかな~と考えつつ、終わらせていただきます。
ゴチで一緒やっただけあって、中島さんのつっこみが素晴らしいなと思って見てました。
ありがとうございました!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

杏子ちゃん!
お疲れ様でした!!
関西に住んでいながら、どちらも見れていなかったので、
レポ、楽しく読ませていただきましたよ!!
太一くん、忙しいのにいつも笑顔で、元気で、見習わなくちゃって思いました。
他にも、いろんな話をしてくれてたんですね。
なかでも、メールの話は始めて聞きました。
やっぱり、仲いいですね~(*^。^*)

母の日の記事も、とっても暖かくて、
素敵な母子関係だなぁ・・って、
うらやましく読ませていただきました。

また、気候の変わり目だから、
気をつけてね!(^_-)-☆

ふうらさん、こんばんは。
読んで下さってありがとうございます♪
太一くん、朝早くても笑顔で楽しそうで…
見ていて、元気をもらえました。

メールの話…私も、これを聞いた時は頬が
ゆるんでしまいました。一人が送信ボタンを
ぽちっと押したら、それが他の4人に同時に
届くのかあ…と。
TOKIOってほんと仲がいいですよね。

母の日の記事は、今思い返すとかなり照れ
くさいんですが(^^ゞ言葉にしておくのも
大切かなあと。
私、ふうらさんのご家族にあこがれてるん
ですよ。ブログを読ませていただくたびに、
素敵だなあ…って思ってます。
一日だけでも、ふうらさんとこの家族に
なってみたいぐらいです(笑)

最近、日によってすごく温度差があります
よね。
お気遣い、ありがとうございます。気をつけ
ます。
また、そちらへも遊びに伺いますね!
非公開コメント

