07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣DASH!!~引っ越し業~

2007.06.05 18:48|TOKIOな日々
昨日の夜は、睡魔に負けました…。やっぱり。

パンダの絵の黄色いトラック、よく見かけるけど、今度からはやたらと目で追ってしまいそうや(笑)
感想は、長いので続きに。

まぼと太一くんの、ステージ後方ペア。
おそろいのグレーのつなぎ着て、まぼはお決まりの、頭にタオル。くたくたっと寝てる髪がかわいい。犬みたい(笑)
最初の、ピアノ担ごうとしたとこ…見てるだけで、腰いわしそうになりました(^^ゞ
(「いわす」て。思いっきり方言ですね…。「痛める」って意味です。)

モデルハウスで、こすり、ぶつけまくるお二人。
「ゴン☆」だとか「ガリガリガリ!」だとかいうたびに、テレビの前で「あいたっ(><)」と思わず声が出てしまいました…。気分は食器棚(と、壁)?!
かたや、マイスターのお二人は、三階への吊り上げも超高速。なんと9秒。
「今のは速いんですか?」
「普通です」
「こっちから見た時の芝さんの顔、けっこう必死だったよ」
「そんなことないです!そんなことないです!」
このやりとり、なんか微笑ましかったです。まぼの言うように、必死じゃなくて気合なんよね(笑)

そして、いよいよお客さまの元へ。
重さ40キロの金庫を抱える太一くん。
「太一くん力持ち~」
が、置く。
「え、どうして置くんですか?」
太一くんのかわりに答えましょう。…重いから!
太一くんといえば、頭を「ゴツン!」とされた銅像に。
「頭、気をつけてください。こぶできますよその娘」
銅像やけどね。けど女の子なんやし、こぶはあかんよね。なんかかわいくて、この発言好きでした。

そして…いちばん手強い相手、ガラス張りの飾り棚。
これを見た時、テレビ見てた家族全員、「うっわ、まじで~?!」言いました(笑)
養生のカバーをかけるのに、まぼでさえつまさき立ちになるほどの大物…。
(これはもう、書くまでもないんだけど。きっとそうやろなと思ってる方、いると思うんだけど。例の「届かなぁい」のやりとりは、リピートしてはにやけてます。何か問題でも?)
その飾り棚を、モッコにのせて搬出する時に。
「ゆっくりゆっくり」「手、つめないようにねえ」「大丈夫?」
太一くんをこまやかに気遣っていたのが、あーまぼだなあって感じでした。
特に、「つめないようにねえ」が。「ねえ」が。
前触れもなくひょいとあんなん言われたら、くすぐったいがな(笑)いや、私に言ってるわけちゃうねんけどさあ。

この時、軍手はすべるってことで、素手で作業してましたけど…。それを見て、うちの父がやたら心配してました。太一くんの手を。
「もし手をはさんだりしたら、キーボードが弾かれへん!」ゆうて。可笑しいくらい真剣に。
画面の中でも外でも、えらい大事にされてんなあ、太一くん。ところでお父ちゃん、まぼの手の心配はしてくれへんのですか…?

無事、飾り棚がリビングに収まった時には…こっちまで、ほうっとため息が出てました~。
関係ないけど…飾り棚に並んだお酒の中に養命酒を見つけて、おっ!とか思ってしまいました。うちにもあるで。あんなふうに、やっぱり棚の中に置いてある(笑)

担いで持ち上げて…次の日は、二人とも腰痛かったやろな。お疲れさんでした。よぉがんばったな!
見てて思いましたけど、技術以上にきっと、お互いの声のかけあいやとか、伝え合いが重要なんでしょうね。
今回は、終始まぼがリードしてる感じで。太一くんのほうが年上なんやけど、あの「届かなぁい」の件といい、素直に頼っていて、まぼも助けていて。それが新鮮というか…この二人ならではだなあと。
相手が山口くんだったら、まぼは弟っぽくなるやろうし、長瀬くんだったら、お兄ちゃん風を吹かせたがるだろうし(笑)
リーダーだったら…だったら…なんだろう。
うまく言えないけど、あれだね、徳島のソーラーカーの時みたいな、ああいう空気。ああ言葉が見つからん…。

5人全員で出てくれる企画はもちろん最高だけど(再来週のTOKIO VS 機関車、楽しみすぎる…。来週休みなのがもどかしいようっ。)、二人ペアも、組み合わせによるいろんな一面を知ることができて、いいななんて思いました(〃^ー^〃)

いやしかし、それにしても。
マイスター、すごいです。CMで「マイスターの技術!」って宣伝してるのは見たことあってんけど、どんなのかは知らなかったから。
いやあ~…マイスターやなあ。
今、今!テレビで、そのパンダの引っ越し会社のCM流れた!
思わず、普段以上に反応してしまうわ(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。