09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

予告見ました。

2007.06.21 00:59|日々
メントレの感想、書こう思ってたんやけど…
眠いです。
暑い日はどうも体力消耗するなあ。

山口くんのドラマの予告、見ました。
子役の男の子を見て母が、「似てるな」やって。山口くんに。
どちらさんも、目元がすっきりしてるからかな?
どんな父親ぶりを見せてくれるのか、楽しみです。

それでまあ、これは雑談なんですが。
受験の神さま…と聞いて思い浮かぶもの、私の場合。

この春まで、妹が受験生だったわけですが…志望校の、合格発表の日にですね。
私は仕事してたんです。連絡待ちながら。で、昼前やったかな。
気配?を感じてふと見ると…すぐ目の前を、猫が横切っていったんです。外じゃなくて室内を、ですよ。開いてる窓かどっかから、入ってきたみたいで。
白と黒の、ぶちの猫。
ただ単に通り道として使っただけらしく、すーっと音もなく歩き去っていきました。ほんとに一瞬の出来事。
外国で、"白猫(黒い猫でもありらしい)が横切るのを見かけたら、幸運がある"っていう言い伝えがあるって聞いたことをがあって。むっちゃどきどきしました。
今日に限って、猫が部屋の中に入ってきて、目の前を通っていくなんて…。これはもう、いい知らせの前触れと考えるしかないでしょうと(笑)
けどやっぱり、知らせを受けるまでの数時間は、むっちゃ長かったけど(^^ゞ
そして結果は合格。「Thank you God.」ならぬ「Thank you Cat.」でした。
今思えば、あの猫が、妹にとっての受験の神さまやったんかなあ。。。

その妹は今、忙しそうです。母が、「電話してもそっけない」ゆうて嘆いとった(苦笑)
私も一回、電話かわってもらってんけど…何を話せばいいのか分からないことに、受話器持ってから気付いて。結局、「元気?」としか言えず…。
二ヵ月半ぶりに聞いた妹の声は、「もしもしぃ~?」(ギャルなんじゃなくて寝起きなだけ)と「うん。うん。」だけでした…。カンペでも作っといたらよかったやろか。
「学生生活はいかがでございましょうか」(硬っ!)とか聞いたらよかってんね。それに気付いたのは、電話を切った後でした…。ちゃんちゃん。




眠いとか言いつつ、けっこう書いてますね私。今度はちゃんと、TOKIOの話もします。
写真は今日、職場に届けられた紫陽花です。ほんまはもっときれいな、淡い瑠璃色。
白いのも紫陽花です。かたちがきれい~。
拍手、ありがとうございました!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

