07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

仕事人!

2007.07.08 02:13|TOKIOな日々
まぼの仕事、しかと見届けさせていただきました!
時代劇のまぼで、まず印象に残るのは声。普段よりも低くて、なんだかぞくっとさせられます。
(メントレでメンバーにいじられて、きゃーきゃー言ってる声もいいけど・笑)
はらはたにしみる声ですよね。前信長をやった時の、「ぜひにおよばず」も好きやったなー。
涼次の台詞でいちばん気に入ったのは、
「…寝首掻いてやる」
かな。で、次点が
「俺のぶり大根―!」
ですね。これは笑ったぁ。「寝首掻いてやる」とは、またえらく対照的ですけど。
ごはん時に邪魔が入ると機嫌が悪くなるひと…うん、いるいる。

絵師(表の顔)の時と仕事人(裏の顔)の時では、身のこなしも違うんですね。
表の顔の時は、ひとつひとつの動作に何かしら、おまけがついてくるというか。料理をするのに、あれだけオーバーリアクションって…どんなやねん(笑)
(最後のエンドロール、ジャンプからあぐらに入ったのにはびっくりした…。すごいな!)
打って変わって裏の顔の時は、無駄のない流れるような動き。
表の顔と裏の顔との、対比なのかなあなんて思いました。

冒頭、播磨屋の悪者を相手に仕事をするシーン。
天井裏から狙いを定める、目を伏せた横顔に視線くぎづけでした。
私、伏し目ってなんかいいなと思います。…まっすぐに正面切るよりも好きかもしれん。
たとえ画面越しでも、ばっちり目が合うとあたふたしちゃうので…。相手がまぼの場合は特に。
(その証拠に、番組の合い間に目薬のCMが流れた時は、つい目線外してしまった…(^^ゞ)
その点伏し目なら、いくら見てたって視線が合うことはないし。
…なんですけど。
これは仕事人ならではなのかな。正面を向いている時でも、顔のどこかしらに影が落ちていたので、わりと臆せず見ていられました。ありがたい(笑)



見ようと思って見たのは、これが初めてでしたけど…何度か見たことはあるんです、仕事人。うちのおばあちゃん、時代劇好きやから。
小さい時、誰もいなくてさみしい時とか、おやつをねだりたい時とか(笑)おばあちゃんの部屋に行ってて。そこで一緒に見てたんです。

遠山桜とはっぴーたーん。
黄門さまとかりかり梅。
仕事人と塩こんぶ。
時代劇を思い出す時はいつも、何かおやつがついてきます。。。

そしていま、アイスクリームを食べながら、仕事人2007を見ていた私。
成長してねえーーー!


暑いのでリビングのドアを開け放してたら、おばあちゃんの部屋からも
「ちゃらら~ん☆」
が聞こえてきました。おばあちゃんも見てたみたい。
毎日、自転車で買い物に行くうちのおばあちゃん。木彫りもパッチワークもこなす、うちのおばあちゃん。
今年81歳になる、うちのおばあちゃん。
ずっと元気でおってな。七夕過ぎてしもたけど、曇り空で星は見えへんけど、願い事追加。


では、今日はこれで。
仕事人の前の、オーラのSP。ゲストだった東山さんが、ドラマの宣伝で言った
「松岡くんも出るんですよ」という言葉。それに対して太一くんが言った、

「あー、ウチの

に一撃必殺された杏子でした。
こ、こんなところに仕事人が…!ウチのやってウチのやってウチのやって!

あー、寝られへんかったらどうしよ(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

涼次!!

時代劇のマボは、いつもクールでカッコいいですね~。
低い声も素敵でした。
それに、目薬のCMに起用されるだけあって、
マボの眼ってとっても綺麗ですよね。

「ウチの・・・」by太一くん
私も、しっかり聞きましたよ~
しかも、同じジャニーズの東山さんに対して
「ウチの・・・」って、どれだけ、身内意識強いのよ!!
って思いました。

素敵なおばあさまですね。
私も杏子ちゃんのおばあさまと、東山さんを見習って
100歳まで、針仕事が出来るよう頑張ります(笑)

ふうらさん、こんばんは~。
仕事人のまぼ、切れ長に引いたアイラインが色っぽくて、
どきどきしてしまいました(笑)
目薬のCMは、真正面から目が合うので、いてもたっても
いられなくて…。流れるとつい、後ろ向いたりしてしまうんですが(^^ゞ(あまのじゃく…)

メンバーみんな、けっこうさらっと言いますよね。「ウチの
山口」とか、「ウチのリーダー」とか…。
東山さんは同じ事務所で、まぼのこともよく知ってるん
だから、わざわざ主張する必要もないですね、確かに。。。
それでも言ってしまうあたりに、絆の深さを感じます(^^*)

私はお裁縫、ボタンつけぐらいしかできないので…祖母の
ことも、ふうらさんのことも、尊敬してます。
メッセージ、ありがとうございました!
非公開コメント

