09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

固有名詞。

2007.07.13 02:45|日々
『パパと娘の~』第一回を見ました。
(気になったんだけど、メントレと時間がかぶってるから録画してた。)
舘さん演じるパパが職場で
「リーダー」
と呼ばれていて、変な笑いが止まらなかった杏子です。
(ドコモのCM(焼肉編)30秒verも偶然GETできたので、二度おいしい♪)

例の「スカル」もチェックしました。
アニメっていうと、主題歌のテロップが、カラオケみたいに下に出てくるというイメージがあったんですが…最近はそうでもないんですね(笑)
もちろん、テロップがなくたって分かりますけども(^―^)

で…。
その「スカル」があった、火曜の深夜の話。
同じくテレビ欄の深夜枠に、こんな文字があったんです。

「リーダー愛」

…はいぃ?!
その時の私の動揺、想像していただけますでしょうか。。。
思わずね、チャンネル合わしちゃいました。
落ち着いて、落ち着くんやで杏子…と、わけの分からないことを唱えながら(笑)
ほんとの番組名は、のばしぼうと愛とのあいだに、「ズ」が入る模様。複数形やな。
企業や会社のリーダーに、一対一で話を聞く…みたいな番組でした。だから「リーダー」「愛」なんや…。
番組の最後はその「リーダー」のアップと共に、
「穏やかな話し方と、やわらかいまなざしが印象的な、リーダーでした」
みたいなナレーションで終わるの(笑)なんて言ってたか忘れちゃったから、今即席で考えてんけど。
こんなん言われたら、ついつい画面に映ってるのとは違う「リーダー」の顔が浮かんできちゃって…( ̄m ̄*)

この番組、ytvオンリーで、しかも放送は月いちらしい…。よく気付いたな私。
ラテ欄の「リーダー愛」、輝いてました。
ドラマといいこの番組といい、相当に自分の中で、「リーダー=茂さん」と固有名詞化してるんやなあ…と実感したできごとでした(笑)

あと一日頑張れば連休だーーー。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

